BMW X3ディーゼルの評価や燃費とは?中古車オークション相場他

   

あけましておめでとうございます、正月の間は本当に何もしていませんでしたので、体がなまってしょうがないですが、やはり連日寒いですよね。

でも4日からは、どこの会社もシャッターを開けているようなので、私も重い腰を上げてそろそろ2019年を始めなければなりませんね、さて今日は昨年に引き続き、ちょうど思いついたかのような記事を色々と書いていこうと思っていますが、まずは今年第1弾は、やはりBMWでしょうね(笑)

先日、BMWのX5のことについて色々と書かせていただきましたが、それよりもワンサイズ小さい、X3について書かせて頂こうと思いますよ!

BMW X5 ディーゼルの燃費や故障率は?中古車オークション相場

BMW X1の中古相場2018…乗り心地評価や故障する所はどこ?

BMW X5 E70 業者オークション相場…故障や修理ポイント他

今日はディーゼルの評価や燃費、そして私のような業者だからこそ知る、業者オークション会場の価格などについてもお教えしたいと思います!

こちらを参考に買う場合、売る場合の献立をたてて頂ければと思います。

 

Sponsored Link

BMW X3ディーゼルの評価は良いのか?

最近は、各メーカーディーゼル車が本当に増えておりますが、やはり気になるのは音ですよね。

私は昔からガソリン車一筋なので、実は現在でもガソリン車ばかりですが、ディーゼルに乗るのであれば、あの音が気になる人は、絶対にガソリンにした方が良いと思います。

さて、ディーゼルのX3についての個人的な評価になりますが、多少重量がある車両なので、例えば同等あたりのF31などと比べると、燃費は多少悪いです。



それでも街乗りで凡そ13キロ前後ということを考えれば、決して悪くありませんが、加速の感じも少し鈍くなったような感じはありますね(笑)ただなんせオプションを重ねていきますと…750万~900万近い車両になるので、それを考えると、SUVへのこだわりがあまり無いのであれば、絶対にX3のディーゼルにしなくともと思ってしまいますね。

プジョー5008 中古車は買うな?最新買取・業者オークション相場

私はあまりおススメではないですが、対抗車として5008などと比べて検討をされている人も多いんだそうですね…。

 

BMW X3 ディーゼル

 

BMW X3ディーゼルの実燃費とは?

色々なご意見があるようですが、クリーンディーゼルは音さえ気にならなければ燃費も悪くありません。

むしろ、今までのガソリンのX3やX5に乗られていた人からすると、驚きの燃費であることは間違いないでしょうね(笑)ちなみに、先ほども書かせて頂きましたが、街乗りは最低でも13キロは走ります。



もっと田舎道などがあるような街乗り走行だと15キロぐらいはいくのではないでしょうか。

高速道路でも16~18キロぐらいはいきますので、満足はしてもらえるのではないかと思いますが、アクセルワークにもよりますし、特にエアコンをつけるかつけないかでかなり変わりますからね!

 

Sponsored Link

BMW X3ディーゼルの中古車オークション相場とは…

BMWが欲しいと思われた人、是非ここでどのくらいでBMWX3のディーゼルが手に入るのか確認してみてください。

例えば、車情報誌などを見られた際に、恐らく安い順などで検索をされつつ見られることもあろうかと思いますが、本当に相場通りなのか?どれほど欲しい車と市場相場に差があるのか?

このあたりを調べたい人は多いと思うんですよね、値引きできません…そんな販売員さんもいるとは思いますが、実は50万、60万ぐらい利益があるんですね…と思われること間違いありません!!



ですから、購入時はしっかりと交渉して頂くとともに、実はX3を売りたいと思っていたと言う人は、売る時の買取価格などの基準にしてみてください。

さて早速書かせて頂きますが、平成30年式20d Mスポーツ、色は青で走行距離は7千キロ、これで落札価格が485万円ですから、新車に拘らなければかなりお安く買えますね。

ちなみに、走行距離が多少いくと、もっとお値段が下がるんですよね、例えば平成28年式で走行距離が2万4千キロ、そして色が黒だとしても、落札価格は354万円ですね。

かるく130万も違うわけですからね(笑)私なら後者で良いかなとも思ってしましますが…。

 - 自動車売却, 自動車買取, 自動車購入