BMW X6の中古車相場とは…燃費やよくある故障についても

   

こんばんは大和です、今日は暑い1日でしたね(笑)先日わたしにご質問を投げてくれた方と今日は音声を通して色々とお話をさせていただいておりまして、どうもブログアフィリエイトに多少興味があるんだとか。

中古車ブローカー@大和のブログアフィリエイトの実績とは?

車の話はそこそこに…色々とアフィリエイトの仕組みについてお話をさせていただいたのですが、理解するまでにはもう少し時間が必要でしょうね。

生半可な気持ちではおススメが出来なかったので、あとは覚悟が必要かなと思いました。

さてそんな中、今日はお得意のBMWのお話ですが、今日は今人気のX6についてのお話をしていきますが、中古相場や燃費、そして良くある故障についてもお話しますね!

 

Sponsored Link

BMW X6の中古車相場はいくらなの?

BMWの中古車相場ですが、正直情報誌やネットを見てもらってもピンキリですよね。

どのぐらいの価格帯が適正な相場なのか…探している人は非常に困られているでしょうね、勿論状態によりけりなのですが、今日は業者オークションでの落札相場をここに公開しようと思います。

BMW X5 ディーゼルの燃費や故障率は?中古車オークション相場

BMW X5 E70 業者オークション相場…故障や修理ポイント他

落札されている価格を目安に、今ターゲットとしているX6の売価がどれぐらい高いのか見て頂くと、購入や売却の判断ができると思いますので、参考にしてみてくださいね。

KU30系のX6であれば、平成28年式、色は白でMスポーツ、走行距離が3万キロ、評価点は5点の車輌で落札価格が488万ですから、これに消費税などを加味すると軽く500万は超えますね。

お店で550万ぐらいで購入できるとすればお安いほうかもしれません。

 

BMW X6 相場

 

BMW X6の燃費は良いのか?

さて、そんなX6ですが気になるのは燃費ですよね。

ランニングコストの中でかなりの割合を占めますから、サンデードライバーの人は別にしても、日常的に使う人であればおさえておきたいところですよね。

BMWの燃費を良くする方法とは?おススメのグッズやアイテム他

BMWディーラーが対応できない修理とは?嫌われる故障についても

勿論ハイオク指定車ですので、買ってから後悔してはいけませんので、平均的な燃費について申し上げておきましょう。

ハイオクでリッター7.5~8ぐらいがX6の燃費ですね、ストップアンドゴーが多い地域だと6.8~7.5ぐらいで考えて頂いてOKだと思いますが、高速を走ると11ぐらいは走りますよ!

総じて良いか悪いかということで考えると、決して良い車ではないのですが、あの乗り味を一度経験してしまうと、他の車輌には乗れないかもしれませんね。

 

Sponsored Link

BMW X6のよくある故障についても…

新しい車両であれば、そんなに故障についても気にしなくとも…と言いたいところですが、やはり輸入車には故障はつきものです。

特に新車価格が高い車両の故障は、「えっ」と驚くような見積もりが出てくるのも確かです。

ディーラーに言って、とてつもない金額の見積もりを持って帰ってきた人も多く存じ上げておりますが(笑)ちょっとした故障はともかく、ある程度数十万単位での修理は当たり前だと思っておいてください。

BMW X3ディーゼルの評価や燃費とは?中古車オークション相場他

BMWの耐久性や故障について…新車から何年経過車が危ないの?

オイル交換だけでもとんでもない金額ですからね…。

まずはよくあるのはエンジンオイル漏れですね、これは定番中の定番、タペットカバー、オイルフィルターハウジング、このあたりからのオイル漏れには注意してくださいね。

 - 自動車売却, 自動車購入