BMWの耐久性や故障について…新車から何年経過車が危ないの?

   

どうもおはようございます大和です、今日もまたBMWについて書かせて頂くのですが(笑)BMW以外の話題も取り上げてもらえませんかと言われつつ、やはり好きなBMWについて語らずにはいられません!


今日は、20万で車を探してくれませんかというような、無理難題なお話に耳を傾けつつも…少し辛くなってきましたので、しっかりとブログで発散をさせていただきたいと思います。

さて、BMWの耐久性などについて気にされている人も昨今多い訳ですが、今日は耐久性、故障、そして新車から何年経過した車が危ないのかについて書かせて頂きます。

 

Sponsored Link

BMWの耐久性とは…壊れにくい車なのか?故障について…

BMWの耐久性について、色々と悩まれている方、何をお悩みでしょうか?

やはり、壊れるとか、壊れないというところをお考えですよね、では結論を申しますと、まず壊れるか壊れないかでいきますと、壊れます。

BMWが頑丈だと言われるのは理由や乗り味について他

ただ、新車の時からガンガン壊れるかと言うと、そうでもないんですよね、やはり新車保証がきれるぐらいが一番危ないでしょうかね。

ちょうど3年経って壊れたと言う人も意外と多いんですよね(笑)ですからちゃんと保証を延長しながら乗ることをお勧めするのがBMWです。

そして耐久性というところでいくと、修理したところをしっかりとケアしながら乗れば、非常に頑丈な車ですし、長く乗ってもらえると思います。

BMW E34型5シリーズセダンとツーリングの買取価格や相場他

BMW E46 M3中古車の買取相場や安い理由とは?業者オークション価格

特に古いBMWですが、E34とE46のM3などはこれから注目される車両になりますからね!是非お持ちの方は綺麗に乗られることをお勧めしたいですね、走行距離など少々走っていても買取は期待できますよ。

 

BMW 耐久性 故障

 

BMW 耐久性が無いと言われるウィークポイントとは…

BMWを検討中の方に是非目を向けてもらいたいのが、耐久性のないところです。

ここは確実にBMWに乗れば整備しなければならない所になるのですが、やはりいつまでたってもBMWのとある部分は弱いです。

さて、そのウィークポイントですが実は、エンジンルーム内のパッキンです。

ガスケットとも言われていますが、ヘッドカバーガスケットやオイルフィルターハウジングのガスケットなどは本当にオイルが漏れてきます。

私が色々なBMWを取り扱って、ずっと漏れなく走ったBMWは無いほど、この部分は耐久性が無いと言う事は覚えておいてください。

BMWのエンジンルームから白煙が上がった時の対処法や修理費用は

BMW E90 オイル漏れの修理費用とは…おススメの安価パーツ他

E系に乗られている人や、これから乗りたいと考えている人は、まず間違いなく漏れますので、ご注意くださいね。

 

Sponsored Link

BMWの耐久性が疑われ始めるのは新車から何年落ちの車体?

BMWを手放すタイミングは新車から何年経過した車は手放した方が良いのですか?

そんな疑問を持つ人もいるかと思いますが、まず購入するときにはできるだけ新しい年式のものを購入し、保証継承できる場合は絶対にしましょう。

さて、一番BMWの耐久性が疑われるのは、故障の出始める7年目ぐらいからですかね。

車検だと3回目ぐらいにあたるのですが、ここでとんでもないほどの見積もり金額を目にすることになると思いますね、私の友人でディーラーで50万の見積もりが出たことがあると言っていました。

BMWのコトコト音の原因とは?発生ポイントや修理方法他

BMWの燃費を良くする方法とは?おススメのグッズやアイテム他

BMWのテスターなど、普通の中古車屋、もしくは専門店でも取り扱えるところも、人も増えてきているわけで…かなりの高額です。

ディーラーでなければ難しい修理…鍵の複製ぐらいでしょうかね(笑)私はそんな気がしますが、7年経過した車は気を付けて頂いて、9年経過した車は、そろそろ次の車を見つける準備をした方が良いでしょう。

それでも、もっと長く乗りたいと言う人は、長く付き合える修理工場などを抱えておくべきですね!こちらから色々な工場を調べてみてください。

灯台下暗しで、意外とお近くに良い修理工場がありますし、社長が整備をやっているような工場は、案外融通が効くこともおおいですからね。

 - 自動車修理