BMWが頑丈だと言われるのは理由や乗り味について他

   

どうもこんにちは大和です、今日も朝から暑いですね(笑)風が全く吹かないと、もう萎れてしまいそうです。

ただ、そんな今日もせっせとお仕事やブログを書かせて頂きますが、今日はBMWが壊れないとか頑丈だと言われていますが、何故そういわれるのか理由や、BMWを知らない人にその乗り味など醍醐味を少しご紹介しておきたいと思います。

BMWの安い車種とグレードとは?不人気色やオークション相場他

ちなみに、BMWが頑丈かどうかは私個人の見解ですのであしからずご了承ください(笑)

 

Sponsored Link

BMWは本当に頑丈なのか…車と事故したらどうなる?

BMWが本当に頑丈なのか、実はわたくし昔に事故をした、されたというべきかぶつかられた事があります。

側道側から出てきた私のBMWの右側前方から斜めに車が飛び出してきまして、ちょうど右側バンパー手前のフェンダーあたりの部分にぶつかられました。

BMWのアイドリングが不安定でガタガタ振動するときの原因とは?

BMWのエンジンルームから白煙が上がった時の対処法や修理費用は

当時は頭の中が真っ白でしたが(笑)相手の車の部品が飛び散っていたので、これは大きな事故だろうなと思い、先に目に映る相手の損傷具合にがっかりした訳ですが、実は自分のBMWはちょっと凹んだ程度だったんですね。

これ、本当の話(笑)なんですが、ぶつかってきた車の人ですら驚いていましたからね。

ちなみに、相手の車はヘッドライト交換、バンパー交換、ボンネット鈑金というような感じで、私はフェンダー交換のみでした!結果、私はBMWは頑丈だな…と思うようになっていくわけです!

 

BMW 頑丈

 

BMWが頑丈だと言われる理由とは?

BMWと言いましょうか、輸入車全般に言えるのは、やはりドアの厚み含め、骨格がしっかりとしていますよね。

例えば、同じセグメントの車輌のドアを閉めた時に、国産車はパン!というような音でドアが閉まるのに対し、BMWや輸入車というのはドン!という重みのある音で閉まります。

BMWのコトコト音の原因とは?発生ポイントや修理方法他

また、走行時も足回りは固めですが、非常に重厚感のある走行と思えると思います。

車の車検・点検、オイル交換、修理・板金・塗装、パーツの持込み取付などができる
【グーピット】

ブレーキも自転車のようにキュッと止まるよりは、どちらかと言えばずっしりと止まるような印象ですね、ふわふわと浮いたような感じで止まることはないので、吸い付くような感じで止まります。

脱線しましたが(笑)先ほども述べたように、相当大きな事故をしなければ、まず修復歴有となるようなことはないでしょうね。

 

Sponsored Link

BMWの乗り味はどんな感じなの?

BMWの乗り味ですが、初心者の人は気になるでしょうね!

少しご説明しておきますと、BMWの乗り味はズバリ「重い」という感じです(笑)重量も勿論ですが、走りが固いというのでしょうか、ずっしりと走り出すような車だと思ってください。

ただ、そんなBMWにやみつきになってしまうのは、やはりアクセルを踏んだ時のふけ上がりです。

BMW バッテリー上がり直前の症状や対処方法について

街乗りでは少々軽快さは失われるものの、高速や追い越しなどで、アクセルを踏み込めば、しっかりとレッドゾーン近くまで針がふれ、BMWならではのエンジンフィーリングが楽しめるでしょう。

BMW ゴトゴト異音は足回りが原因?安く修理する方法とは…

これはホンダのVTECとまでは言いませんが(笑)ベンツやアウディ、ワーゲンなど色々なメーカーがありますが、BMWならではですので、乗り味はアクセルペダルを踏み込むことで感じて頂きたいと思います。

少しでも、わたくし大和が皆様にBMWの良さをお伝えできればと思います。

 - 自動車修理