BMWの査定が低い理由とは…高額買取に繋がる3つのポイント他

   

BMWを買い取ってもらおうと、査定に出したところ思っていた金額よりも査定が低い…と感じられたことがある人も多いのではないかと思います。

恐らくそれでも面倒なので(笑)売ってしまった人も多いかと思いますが、何故あなたが乗っているBMWの査定は低かったのか、勿論ぶつけているとか内装がぐちゃぐちゃとか、どこか壊れている状態ならまだしも、綺麗に乗っていたのに、週末しか乗っていない車なのに査定が低い人がほとんどでしょう。

でもこれ、ちゃんと理由があるんですよね…今日は高額買取にも繋がってくるお話なので、出来れば最後までご覧いただければと思います。

 

Sponsored Link

BMWの査定が低い理由とは…

BMW全般が査定が低いのかというとそうではありません!過去にも記事を色々と書いていますので、実際に高額査定、高額買取されている車をご覧ください。

BMWを高く売るには…高額査定となるシリーズとグレードにOPは?

あなたが乗られているBMWは、何かこだわりをもって購入したものですか?例えば、希少色、オプション、グレード…当時購入をしたときに、何か拘っていたか…ほとんどの人はBMWに乗れたらOK!なんてことで買われている人ばかりです。

これが査定が低くなる理由なんですよね…ハンドルの位置、グレード、オプション、色、これらについては、しっかりと市場における希少性がその購入する時点であったかどうかで売る時にも全然違うリアクションが期待できます。

例えば、ただの320iの右ハンドル紺色よりも、左ハンドルのオプション色の黒、しかもサンルーフ付きで革シートの最上級グレード!というような玉の方が、間違いなく高額査定となります。

あなたが乗っているBMW…世に同じようなものが溢れていませんか?それが査定の低い理由の1つであることは間違いありませんね。

 

BMW 査定 低い

 

BMW 高額査定に導く3つのポイントとは…

買う時に、そこまでのことを考えながら購入する人は、間違いなくマニア(笑)なので、一般の人にはハードルが高い話ではありますが。

今日は、高額査定を期待するなら、是非準備して頂きたいポイントを書かせて頂くのですが、非常にごくありふれた話なのですが、実際に査定の時に「素」の状態で査定するのと、私が今から書かせて頂く3つを実行して頂いた上での査定額は全然変わると思いますので、是非お試しください。

1つ目は内装を綺麗にすること、そして2つ目は外装を綺麗にすること、そして最後3つ目は過去の整備履歴含め、どれだけその車を修理したことがあるのか納品書などの記録をしっかりと残しておくことです。

BMW 値落ちが激しい理由とは…高額査定になる車種やグレード他

3つ目については、今更そんなの…と思われそうですが、ディーラーでの修理、一般工場での修理、車検時の交換部品など記録が何等かの形で残っているだけで全然違うので、今からでも遅くないので色々と調べ、そして預けた修理工場にその当時の納品書など明細が出せないかも確認してください。

1つ目と2つ目は明らかに車屋目線で話をすると、同じような個体でも綺麗な方が、乗られている人の性格そのものがわかるので、明らかにこれは+査定の要素に繋がります。

今からでも遅くはないので、しっかりとこの3つをやっておきましょう!そして査定は「会社選び」が重要です!どのような会社に買取査定をしてもらえば良いか、書かせて頂きますね。

 

Sponsored Link

BMW 高額査定をしてもらうにはどんな会社に依頼すれば良い?

ハッキリ言いますが、高額査定を期待するなら間違いなく輸入車専門の買取店にお願いをしましょう。

私が今おススメしているのはこちらになるのですが、メリットは1万件以上の買取実績、それと他車の買取価格と比較しても軽く10万以上は差が出ていますね。

車屋あるあるですが(笑)国産車ばかり取り扱っている業者さんは、輸入車にたいして抵抗感があるので、あまり査定を頑張ってつけない傾向があるんですよね…ようするに故障のリスクの方が頭の中に一杯なんです。

こちらでは、実際にお客様のご評価もスクロールして頂くとご覧になって頂けますが、満足度を考えても決して低くないことがわかりますね(笑)しかもこちらの魅力はもう1点あるのですが、査定額に納得できない!と言う人向けに、委託販売のシステムも作られています。

あなたの車を1円でも高く売りさばきましょう!という意欲があるというのがわかりますよね。

あなたのBMWの査定が低かった、もしくは低い査定では満足できないので、最初からこちらで査定をしてみたい!人は30秒で入力もしくはLINE査定などもやっていますので、是非お試しくださいね。

 - 自動車売却, 自動車買取, 自動車購入