BMWは安い修理工場に依頼してはダメ?確認すべきポイントとは

   

BMWの修理は決して安いものではありませんが、根気強く探すと安い修理工場もあるものです!実際に、BMWやベンツなどは全国に専門店と呼ばれる会社・工場はあるので、探せばですが無くはないです。

でも安い修理工場だから何でもかんでも依頼しても良いか?と言われるとそうでもないですね(笑)今日は、安い修理工場に依頼しても本当に問題がないのか?確認しておきべきポイントについても書かせて頂きますので、ご覧くださいね。

 

Sponsored Link

BMWは安い修理工場に依頼してはダメ?メリットやデメリットとは

BMWは安い修理工場に依頼してはダメなのか…実際にメリットとデメリットが存在します。

まずメリットについては「安い」(笑)これに尽きますね…やはり輸入車を維持していくには、必ず安い修理工場は知っておくべきです!他にもメリットとしては、価格交渉が不要ですね。

すでに安い修理見積もりが出ているので、どうこう交渉して更に安くしてもらうなんてことも不要ですから、手間が省けるでしょう。

BMWの車検はディーラー以外でも大丈夫?メリットやデメリット

ただ、デメリットについてですが…安いだけに実は中古品を使われていたとか、実際に修理されていなかったなんてことはよくある話です!ですので、あなたが知らない分、何をされているかわからないなんてことになると、適当に始末しておこうなんて修理工場は全然あります。

他にも、手順通り修理されていないので、実はあなたの知らないところで部品を壊してしまっていたり、部品を破損させてしまっていたりなんてことも。

ですので、必ず安い修理工場というところだけで、愛車を預けるべきではありませんよ。

 

BMW 安い 修理工場

 

BMW 安い修理工場でも依頼してOKな場合とは?確認すべきポイントは…

安い修理工場でも、依頼しても大丈夫だろうという判断基準の1つとして、やはりBMW専用のテスターを持たれている修理工場。

これは1つの判断基準になりますね(笑)テスターが無いと、キャリブレーションできない部品もBMWには多く存在します、要するに部品交換と同時にそのパーツを交換しました!と認識させるためにコンピューターにアクセスしてリセットをしてくれるアイテムです。

ディーラー車検と民間車検の違いとは?費用差やお得な受け方他

この専用テスターはISISとかDISとかI-COMとか色々と呼ばれていますが(笑)安い修理工場に依頼する場合には「この工場にはBMW専用のテスターがあるんですか?」と聞くのも良いでしょう。

最近ではタブレットのような形のテスターもあったりしますが、基本的にPCのようなハードを持たれていると思うので、要確認ですよ!

 

Sponsored Link

BMW 安い修理工場を簡単に探す方法とは?

とにかく安く修理してくれる工場を簡単に探したい!と言う人は多いと思います。

輸入車オーナー同士は意外と情報交換も活発で、あの工場良かったよ!なんて紹介から修理依頼なんてことも多々ありますが、同じメーカーの車であればともかく、ドイツ車をイタリア車専門のお店にはさすがに修理に出せないですよね。

では、簡単に探す方法としては私はこちらをお勧めしたいのですが、まず便利なのはお近くのお店をマップなどから簡単に探せるので、通勤途中とか自宅近く、職場近くなど好条件なお店を探せます。

またこちらでは、整備工場のレビューがしっかりと出ていますので、あなたのように探されて、実際に修理を持ち込まれ、修理してもらった人の屈託のない意見が書かれてます(笑)普通に街中にある工場だと、本当にちゃんとした整備士がいるのか?など不安になることもありますが、このレビューなどをみて依頼するもの良いでしょうね。

また多くの作業実績がこちらでは載せられており、大よそ20万件を超える対応実績がしっかりと出ていますので、かなり参考になると思います。

車種やキーワードから実績も確認できますから、是非こちらから見積もり依頼などかけてみてくださいね!

 - 自動車修理, 自動車運転