BMW 値落ちが激しい理由とは…高額査定になる車種やグレード他

   

どうもこんばんは大和です、今日は久しぶりに蒸し暑い日だったように感じますが、皆さんはいかがでしたか?

ちょうど整備しようとしていた車のネジ形状がトルクスの持っていないサイズだったので、用品店へと駆け込みましたが、道具は揃えておかないといけませんね(笑)

たかをくくっていたのですが、やはり前もって準備をしておかなければならないことを思い知らされました。

さて、今日はBMWについてですが、最近書かせて頂いた記事について宜しければ先にお立ち寄りください、意外と読んでいただいています(笑)

BMW 高額修理になりがちな理由とは…処分検討の分岐点や売り方他

BMWは何年乗れば買い替え時期?賢い売り方に査定UPの秘密他

では本題に入って参りますが、今日はBMWの値落ちが激しい理由について、書かせて頂くのですが、他にも高額査定に繋がる車種、そしてグレードなどについてもアドバイスしておきますね。

 

Sponsored Link

BMWは何故値落ちが激しいの?その理由とは…

BMWですが、買う時にはそれはもうかなり覚悟を決めてローンを組まれたり、購入の決断をされていますよね。

そして1年、2年と経過し、色々と車にも手がかかりながら、そしてロングドライブを楽しみながらと愛着も増えていくのですが、ここぞのタイミングで買い換えようと思った時に査定に驚かれるはずです。

「えっ?30万円ですか…」

恐らく遅かれ早かれ、このようなタイミングが訪れるはずです。

でも、BMW以外の車でもこのようなことに必ずなってしまいますから、めげないでください(笑)でも何故買うときはあんなに高いのにこんなにも値落ちが激しいのか。

それは色々と理由がありますが、まずは新車保証などの期間を超えた途端に、業者オークションの相場もガクッと落ちますね、さらに5年までの延長保証を超えてくるとまたガクッと値段が落ちます。

BMW E92M3の業者オークション相場に故障するポイントとは…

業者オークション 評価点の見方は?買ってはいけない車の見分け方

やはり故障のリスクに伴って値段が激しく落ちる印象でしょうかね、そうこうしていると後期型とか次世代モデルが誌面を賑やかにする頃ですから、そうなるとまたグッと落ちてしまいますね。

勿論、その間の人気にも左右されるのですが、そのモデル自体が人気であればあまり値落ちというのはしないのですが、それこそ国産車であれば、昔のセルシオとか16アリストなどは中々値段は落ちませんでしたね。

 

BMW 値落ち激しい

 

BMWの激しい値落ちを最大限に防ぐ方法とは…

やはり値落ちを経験してしまうと、かなりへこむものです。

もう次はBMWを買わないようにしようだなんて思う事もあるかもしれませんが、そもそも買う時に何にこだわりをもって購入をしたでしょうか?

何となくBMWなら、特定の車種であれば色だろうとオプションだろうと何でも良い!ということで買っていませんか?

BMW 320dツーリング中古車の買取価格相場(2019)

BMW 中古車の注意点は走行距離や年式?買ってはダメな車両の特徴

BMWの値落ちを最大限に防ぐには、やはり新車でも中古でも購入するときのこだわりを捨ててはいけません(笑)納車に時間がかかると言われて人気色を選ばなかったとか、オプションを追加しなかったとか、もしくは中古車の時もそうですね。

もう出てくるまで待てないので買ってしまえ!そうなってしまうと将来損をしてしまいます。

ですから、人気色、そして人気が出てくるMT設定など拘りを詰め込んだ買い方をしておくのがベストです(笑)例えば同じE90でもセダンとクーペは今でも値段の差は歴然です。

これはAT設定の車でも同様ですね、他にも「赤」などのクーペは人気ですね(笑)これは完全にカスタム向けですが、このあたりをしっかりとリサーチして買うと激しい値落ちにあうことは少ないでしょう。

 

Sponsored Link

BMW 高額査定につながる車種やグレードとは?

BMWの高額査定につながる車種やグレードについてですが、少し紹介します。

まず高額査定につながる車種というのは、こちらの過去記事にも載せていますが、今であればE系のこのような車種はねらい目ですね。

BMW 昔の車は価値があるの?驚きの高額買取車種とは…

BMW E34型5シリーズセダンとツーリングの買取価格や相場他

BMW E46M3の中古相場価格はいくら…高く売り安く買うには

もうE30系、とくにM3は天文学的な買取価格ですし、E34についてはとくに540などの大排気量モデルは高価買取を期待できますね、そしてE46なども中々のお値段です。

この頃は、左ハンドル、黒革、サンルーフなどのお決まりの装備はありますからね!

もし自分の愛車の買取価格がこちらを見て頂いて気になってきたと言う人…私、大和のおススメにはなりますが、こちらとかこちらで査定をしてみてください。

まずは輸入車専門の買取店、そしてやはり複数社に評価してもらえ、価格がドンドンあがる買取店、このあたりは当たり前のように知っておいてもらいたいですね。

 - 自動車売却, 自動車買取