BMWの中古車は何故値崩れするの?新車購入を待って欲しい車種他

   

どうも大和です、つい先日わたしと頻繁にメールをさせて頂いていたTさんが、ついにBMWを購入されたんだそうです。

色々とアドバイスをさせて頂いておりましたが、元々ご自身の決め手いた車種、グレードを購入されたんだそうで、つい先日も納車日にいきなり300キロものロングドライブを済まされたそうです。

BMWのターボが故障した時の症状や前兆とは…故障しやすい部品他

いわゆるターボな車種だったわけですが、あのトルクフルな走りに魅了されると、もう国産車には戻れないでしょうね!さてそんなBMWですが、今日は値崩れについての話をしていきたいと思います。

今から購入をしようと考えている人、良いことばかりを想像している中、申しわけないのですが、将来的に高値で売りたいと考えている人は一度ご覧ください。

BMW 値落ちが激しい理由とは…高額査定になる車種やグレード他

BMW 長く乗るコツは覚悟?惚れた車の魅力を維持する方法とは…

では本題に入っていきますので、1分少々お付き合いいただければと思います。

 

Sponsored Link

BMWの中古車が値崩れする理由とは何?

BMWですが、買おうと思った時に実は意外と安いな?なんて思われたことはありませんか。

BMWの中古車は何故安い…ディラーで認定を購入するのが損な理由?

特に中古車などについては、新車価格も調べてみるとお買い得感が大きいですよね(笑)新車で車両本体が約500万もするのに、数年たてばこの値段で買えるのか…。

そう思う人もいるかと思いますが、これ単純に値崩れしていますよね。

では何故値崩れをするのかなのですが、BMWについてもやはり新古車…この登録済み未使用車の存在が1つあるんですよね。

未使用車はいつが買い時?専門店が安く処分したい時期とは…

業者として仕入れをするときに、色々と探すのですが(笑)ディーラーからの出品で、やはり200キロとか、かなり低走行の車輌がボロボロと出てくるんですよね…このようなことになると中古の相場は崩れますよね。

新古車を購入する方がお得ですし、完全な中古車を買うよりも色々と特典がありますからね(笑)となると街中の販売店はやはり値段をグッと下げないといけない。

そうなると、値崩れというのがより一層広まっていくんですよね!

 

BMW 値崩れ

 

BMWの値崩れの原因となった「未使用車」や「新古車」の入手方法とは?

登録だけされていて、あまり走行距離を走っていない。

それこそ新車級の車が、とてつもなく安価に取引されていることで、正直一般市場の中古車は値崩れをおこしていると思います。

しかも、自分がいざ売ろうと思った時に、そのような現象が起っているため買取価格もあまりつかないということもあります。

未使用車のデメリットや値引きはあるの?かからない費用他

そんな原因を作った未使用車や、新古車はどのようにして入手すればい良いのか?

今度買うときは新車ほど高くない、そして中古車のようなリスクが少なからずある車両を回避して買いたいと言う人が必ず多く出てくることでしょう。

これは、業者さんに直接買い付けをお願いする他ないですね(笑)いわゆる、注文販売というようなことになりますかね、条件をつけて買い付けしてもらうしか方法はないかと思います。

たまにディーラーの営業などから勧められることもありますが、もっとお得に買うならば地場の業者さんなどをくまなく探して頼るのがベストでしょう!

 

Sponsored Link

BMWのあの車種は買うのを待って!値崩れしやすいシリーズとは…

形とかスタイルとか家族構成とか、色々なことを考えて購入をされると思いますが、もし将来を見据えてということであれば、買うのを待って欲しい車種があります。

BMWの安い車種とグレードとは?不人気色やオークション相場他

BMW 2シリーズの中古は何故安い?不人気な理由や故障についても

BMWは何年乗れば買い替え時期?賢い売り方に査定UPの秘密他

過去に記事にもしていますが、やはり不人気な2シリーズ、そして以外にも値崩れと言う事で言いますと、やはり3シリーズですかね。

正直、異常な勢いで値段が下がっていきます(笑)勿論、売れている車種なので需要と供給のバランスで、全国的にも在庫がだぶつくことがあり、過去のE36、E46、E90、F30とどの車種も値崩れをしています。

それこそ、ディーゼルのあるF30などについては随分とマシにはなりましたが、それ以前のモデルはほぼ全滅でしたね。

他にも、1シリーズなどもそうですね(笑)意外と値崩れを起こしやすいので、買う時には本当に覚悟をもって購入をしてもらった方が良いでしょうね。

今現在乗られている人…もし売ろうかなとか今の現状を知るために査定などにチャレンジしてみようと思われている人。

いつの間にか査定が終わっているこちらなどは今注目されている買取、査定方法ですよね!ほかには、やはり輸入車専門の査定会社ですね、こちらも国産車を査定する人が適当に…ということでは無くてしっかりと分かって頂けますよ。

 - 自動車売却, 自動車購入