BMWに乗ってる人のイメージとは…女性の場合やカラーについても

      2022/05/28

どうもこんばんは大和です!つい先ほどまで軽作業(笑)をしておりまして、やっとこさ終わりました。

ステッカーをはがす作業だったのですが、ボディ全体だととても大変ですね(笑)あんなに大がかりなものだとは思いませんでしたが、とはいえ1時間から2時間の作業でしたので軽作業になりますかね。

ほぼ個人で仕事をしていると、誰の力も借りることができないですからね。

でもその分やったらやっただけの達成感もありますから、この味を知ってしまうとやめられないんですよね、さて今日もコツコツ書かせて頂いておりますブログを書いてまいります。

今日はBMWに乗っている人のイメージを書かせて頂くのですが、女性の場合や車体のカラーなどについても書いていこうと思いますので、宜しくお願い致します。

 

Sponsored Link

BMWに乗っている人のイメージとは…

BMWに乗っている人のイメージとはどのような印象を受けられますか?

BMWを買う人の年収や性格とは?おススメの購入時期や方法他

私は硬派と言いましょうか、本当に車好きな人が乗っているようなイメージがありますが、特に若い頃にスポーツカー、例えばシルビアとか180SXとかマークⅡとかそのような車に乗っていた人が、大人になって家族ができて、その家族も乗る車且つ自分も走りを楽しめる車を買う、それがBMWということが多いように思いますね。

名前で選ぶならベンツですが、やはり走りを楽しんだり、どちらかというと大衆車寄りのイメージがあるBMWの方が、あまり周りのイメージもそんなに悪くないですからね(笑)

ベンツ=金持ち、BMW=運転が好きな人。

こんなイメージがあるように思いますね、乗っている人自体もスポーティーな感じの人が多いですよね。

 

BMW 乗ってる人 イメージ

 

女性に人気や受けの良いBMWとは…イメージについても

女性がBMW…個人的にはカッコいいイメージがありますね(笑)シャープと言いますか、できるキャリアウーマンと言いますか、女性で乗られていると、目の付け所が良い!と思ってしまいます。

私のBMWに乗られている女性のイメージはこんな感じでしょうかね。

芸能人ならそうですね…例えば北川景子が乗っているようなイメージでしょうかね(笑)いがいとしっくりとくると思うんですが、さてそんなBMWですが女性に人気、ウケの良いBMWを少しご紹介しておきましょう。

まず、コンパクトでいかつさの少ないBMWは意外と人気です。

例えば、BMW1シリーズとか2シリーズなどは人気ですね(笑)どちらかというと、男性にはあまり人気のない車種が以外にも人気なんですね、特に2シリーズは丸みですね。

BMW 2シリーズの中古は何故安い?不人気な理由や故障についても

そして意外と人気がないのが、7シリーズなどののっぺりとしたセダンですかね、いまはSUVブームでもありますから、セダン系はそんなに人気がないですね。

 

Sponsored Link

女性に人気のBMWのカラーとは?

さてBMWを購入するときに女性に人気の色ですが、私が問い合わせを受けた過去の実績ですと、ダントツに「白」系の色を探されている人が多かったですね。

ミネラルホワイトというよりは純白な感じのアルピンホワイトが多かったと思います。

 

色的には白、黒ぐらいにしておくと、リセールも悪くありませんからね、でも女性に人気の色というところで考えると、赤や紺色なんかも個人的にはおススメですけどね。

確かに、赤はくすみとか色あせなどの問題もゼロではないんですけど、保管場所などが直射日光を浴びないようなデリケートな所で保管をしてくれるのであれば、おススメです!

BMW 2シリーズの中古は何故安い?不人気な理由や故障についても

とはいえ、自分のお好きな色のBMWを乗られるのが一番良いんですけどね(笑)

 - 自動車購入, 自動車運転