BMWを買う人の年収や性格とは?おススメの購入時期や方法他

   

どうもこんにちは大和です、お客さんが来られるまでの間、少し時間があるのでブログを書いておりますが、ここにきて車の問い合わせが本当に多いですね。

BMW 昔の車は価値があるの?驚きの高額買取車種とは…

特に、先日ブログでも書かせて頂いたのですが、ついにE30のM3を買い取できないか?とのお話が舞い込みました(笑)程度こそ、距離が17万キロ、エンジンはO/H歴があり、ゲトラグのクロスが載せられている個体だったわけですが、来週あたりに査定をしますので、実は見るのだけでも大満足という感じです。

1回の査定で最大5,000社があなたの車に金額提示!【ユーカーパック】

さて、早速今日は本題に入りますが、BMWを買う人の年収や性格、そしておススメの購入時期や方法についても少しアドバイスさせて頂ければと思います。

BMWを買いたい、買おうと決めている人、今乗られている人も是非ご覧くださいね!

 

Sponsored Link

BMWを買う人の年収とは?職業についても…

BMWを買う人は、私の経験値の中だとやはり若い頃にスポーツ系の車に乗られていて、それでいて家族もできて収入もあがり、少しサルーン系の、そして走りが楽しめる車をということでBMWを選ばれる人が多いように思います。

買う人の年収として、私のところに依頼のあるお客さんだと、少ない人で年収400万ぐらいからいますね(笑)勿論実家暮らしのような方もいますが、年収400万もあれば、BMWのエンブレムがついている車両は購入できます。

フェラーリはサラリーマンでも維持できる?低年収でのやりくり方法他

とはいえ、現行モデルなどG系に乗りたい!とかいうことであれば、少し購入方法を考えないといけないかもしれませんけどね。

さて、職業については断然サラリーマンが多いですね、あとBMWは意外と製造業の職種の人が乗られているようにも思えますね、実際私のお客さんの数十名はBMWを買って乗っていますが、その半分が製造関係の人なんですよね。

モノづくりとか、DIYとか自分で好奇心をもって車をカスタムしたり、整備したりが好きな人が乗っているようにも思いますね。

 

BMW 買う人

 

BMWを買う人の性格とは…

BMWを買う人は同じような傾向があると私は思っているのですが(笑)まずBMWを買う人はベンツが嫌いな事が多いですよね、特にベンツのマークについてディスるような人が多いような気がします。

納車時にキズを発見した場合にすべき3つの事に補償はどうなるの?

BMWは空を飛ぶプロペラのイメージをロゴに再現しているけど、ベンツはロゴの意味がわからないとか(笑)これは完全に知ろうとしていないので、そう思われているわけで、とにもかくにもベンツは嫌いと言う人が多いですよね。

他には、BMWを買う人はとにかくカスタムやメンテナンスが好きですよね。

いわゆる、コーディングなどに関しても、BMWはベンツ、アウディ、ワーゲンなどよりもかなりの一般人の多くの方が施工されていますし、自分でコーディングしてしまうという強者も非常に多いですよね。

BMW コーディングに必要なPCのスペックとケーブルの入手方法他

BMW F系・G系 コーディングがディーラー対応できない理由とは

どちらかと言うと、性格は凝り性な人が多いように思いますね、あとはとにかく気になる症候群な人(笑)ちょっと気になるオイル漏れとか、子キズなども修理したり、鈑金にだしたりと言う車好きが多いように思いますね。

 

Sponsored Link

BMWを買う人におススメしたい購入時期や方法とは?

BMWを買う人におススメしたい購入時期や方法についてですが、まず購入時期としては決算月の翌月やモデルチェンジなどの話が出てきたときには、欲しかったBMWがグッと値引きされたりするタイミングです。

勿論、中古車市場も前型になったり、明確に前期モデルになってしまうような時には、価格が下がります。

新車を安く乗る方法ややり方は?リース契約のメリットやデメリット他

ということは、店頭販売価格も下がってきますので、買う人にはそのような時期を狙って買ってもらいたいと思います、買う方法は色々なのですが、勿論現金一括で購入されても良いですが、最近は非常に金利も安いです。

また、1000万のBMWを買うとなると金利も0.1%で変わりますが(笑)100万ぐらいからのBMWであれば、支払年数にもよりますが、対して金利が気になるほどではないかと思います。


輸入車は突然の出費が必要な時も出てくるので、できればすぐに出せる現金は手元においておいて、一括購入できる場合でもローンなどで購入されることをお勧めしたいですね。

BMWを大学生で乗る方法や必要な予算とは?安く修理する方法も!

未使用車はいつが買い時?専門店が安く処分したい時期とは…

最近は直接のご連絡に中々お返事も出来ておりませんが…少しずつ返信はさせて頂きますので、引き続き宜しくお願い致します。

 - 自動車購入