不動車の買取価格は絶対に0円?そう言われる理由や高く売る方法

   

不動車…色々なシュチュエーションで動かなくなってしまった車輌を指しているのですが、例えば事故をしてしまって、エンジンが動かない…もしくは足回りが折れてしまって動かない。

このような車については、残念ながら不動車という扱いになってしまいます!ただ、これを修理して乗れるようになれば、不動車ではなくなるのですが、相場を遥かに上回る金額の修理費用がかかる場合などは全損扱いにもなりますからね。

さて、そんな不動車達は買取価格は絶対に0円なのか?ということについて書かせて頂きますが、買取査定を頼むと不動車は大体0円とまずは提示されます(笑)今日はそう言われる理由や高く売る方法について書かせて頂きますので、是非参考にしてみてくださいね。

 

Sponsored Link

不動車の買取価格は絶対に0円なのか?

不動車の査定をしてみてください!多分第一声は「これなら本当は処分にお金がかかるんですが…今日持って帰らせてくれるなら0円で良いですよ」と言われるパターン。

これまず間違いありません(笑)営業マンはいかに0円で持って帰るかが会社の利益になるのですから…どうせ動かない車なので0円で処分してもらおうか!となるのが知らない人の考えですよね。

でも、考えて見てください!例えば自賠責とか自動車税など、年度初めとか車検時に先にお金を払い込んでいるではありませんか!先払いしていて、残り月数もある場合には、この払い込んだお金が戻ってくるんです。

軽自動車などの場合には自動車税については戻らないと思いますが(笑)基本は戻る訳ですから、買取価格が0円ということはありえないんです(笑)ですので、0円提示された場合にはその業者さんにはお引き取り頂くのが良いかと思います。

 

不動車 買取 

 

不動車の買取価格が0円だと言われる理由とは…

先ほども書かせて頂きましたが、0円で話をして結局持ち帰る場合…税金の還付などはその業者さんがもらいうけることになりますし、何より車自体のスクラップ処分で更にお金が入るわけですから、仕入れ0円で利益が生まれる訳です。

勿論、不動車なのでレッカー代などの話になりますけど、結局その会社のレッカー車で引き上げる訳ですから、大きな経費がかかるということもありませんよね!

不動車の引き取り廃車処分にお金がかかる訳や買取してもらう方法他

正直言いまして動く車の買取査定は値交渉がかなりあるので(笑)意外と契約が進みにくいのですが、不動車の場合には「もう捨ててしまおう」という人が多いので、かなりの確率で決まります!

0円と言われてもしょうがない…そう思われている人が多いので、まずは下交渉では0円からスタートするんですよ(笑)これは覚えておいたら良いでしょうね!まずは買取価格が0円と言われたら動じずに、そこから交渉をしていきましょう。

 

Sponsored Link

0円と言われた不動車を高く売る方法とは…

0円と言われた不動車ですが、それでも0円と言い張る営業マンはいますね(笑)結局税金の還付があるとしても、レッカー代とかレッカーが走る距離などを理由に、とにかく査定額を抑えてきます。

ですので、もう話し合ってもラチが開かないと言う場合には、ネットなどから不動車買取を検索して面倒な交渉事をせずに処分するのがとにかく早いですし、あなたの時間を取られませんよ。

ということで高く売ることだけをターゲットに、是非選んで頂きたいおススメこちらですね!利用者が多いのも納得です(笑)何故利用者が多いのかですが、そもそも廃車の引取り費用が無料です。

そして、廃車手続きが一番面倒ですが、そこも代行して頂くことができて、更にその費用も無料なんです(笑)あとはスクラップ費用についても…なんと無料ということでかなりのメリットです。

 


一番値引き交渉として使われる部分が無料な訳ですからね(笑)更に、自動車税や重量税、そして自賠責保険なども還付とくれば、もはや0円査定をした会社とは…お付き合いするメリットは無いでしょう。

排気量によっても価格は変わってきますので、まずは一度こちらからメールで問い合わせを入れて見てください!いきなり訪問されて粘り強く交渉されて本当に疲れた…なんてことは無いかと思いますよ。

 - 自動車事故, 自動車売却, 自動車買取