不動車の引き取り廃車処分にお金がかかる訳や買取してもらう方法他

   

事故をしたり、エンジンがオーバーヒートしたり、はたまたATなどのギアが壊れてしまう事で不動車になってしまうことがあるのですが、そのような状態になった時に処分はどのような方法でやろうとお考えですか?

その辺に放置するわけにもいきませんし、普通なら購入したお店に相談する事の方が多いでしょうね!でも、その車屋さんとは関係が悪くなってしまっているとか、もう無くなってしまっているとか、そんなこともあろうかと思います。

処分してすぐに車を買わないというような場合だと、そんな話をすると絶対に次の車も勧められますし(笑)状況によりけりですが…さて、本題に戻りますが、先ほどの不動車の処分。

動かせない分、色々と面倒なことが頭をよぎるかと思いますが、今日は引取り廃車処分にお金がかかる理由や、廃車処分ではなく1円でも値段をつけてもらう方法!買取をしてもらう方法をアドバイスしたいと思いますので、是非参考にされてみてください。

 

Sponsored Link

不動車の引取り廃車処分にお金がかかる理由とは?

ほとんどの会社がそうだと思いますが、不動車の引取り、そして廃車処分する場合には必ず費用を請求されます。

何故請求されるのか?(笑)簡単な話し、人件費がかかるため廃車時の引取りにかかる人件費、書類やナンバー返納するときの人件費をあなたに求めているわけです!ですので、廃車処分にお金がかかるんですと言われる訳です。

ただ、常套手段として今日すぐに決めてくれるなら、不動車の陸送費や書類代行費用なんてものは0円でいいです!その代り、この車の重量税や自賠責の還付は受けないでください、ようするに還付分は拒否して下さいという話ですね。

軽自動車 スクラップ買取価格の相場は?0円処分を防ぐ方法他

そんな話をしてくる会社もあります(笑)もうこんな会社には絶対に売らない方が良いです!もっと良い売り方があるので、そのあたりは私が最後に紹介したいと思いますので、お金がかかると言う理由についてはまず覚えておいてください。

そして、その話を餌に0円処分をアピールして、お得感を醸し出す話もしてきますので、お気を付けくださいね。

 

不動車 処分 費用

 

不動車でも諦めるな!高く売れる車について

不動車だからと0円で処分しないといけない…そのように思われないでください!

絶対に車である以上、お金になります!車は一部樹脂部品もありますが、そもそもの構造上「金属」「鉄」ですよね?(笑)それはご存知かと思いますが、その鉄はリサイクルできる訳です。

再利用できるんです!そのままを再利用する…いわゆる箱替えなどでの利用価値がある車もあるのですが、そうではなく(笑)鉄くずとしてです!今この記事を書いたタイミングだと、鉄の買取価格が大凡1kgあたり、30円前後といったところでしょうか。

となると…あとは掛け算で鉄くず状態での価格はわかると思います(笑)となれば、大きな車であれば車であるほど買取価格が高くなるわけです。

中古車を高く買取してもらうコツや方法とは?上乗せしてもらうには…

660ccの軽自動車よりも5000ccのセダンの方が不動車でも、鉄くず部分が軽自動車よりも遥かに多いですから、必然的に不動車であったとして、鉄くずとしてお値段がつきます。

高く売れる車としては…先ほども申し上げましたが箱替えしてでも使いたい車…特に国産スポーツカーなどはかなり希少なので、古い車輌でちょっとぐらいサビが外装にあったとしても、高く売れますし、軽自動車でも古い軽自動車…実は人気です。

廃車費用は払わないで良いの?高く買取してもらう一番の方法とは…

むしろ、それなのに0円査定してくるような会社では売ってはダメです!もしも「私○○に乗っているのですが、どのぐらい値段がつきますか?」なんて質問はジャンジャン受け付けます!是非ご連絡くださいね。

では、次に不動車をいかに高く売るか!について書かせて頂きますね。

 

Sponsored Link

不動車が高く売れる会社の特徴とは…

不動車をいかに高く売るか!そんな気持ちになってきましたかね(笑)古くても、過走行でも、事故でも、何でも大丈夫です。

その車は絶対に利用価値がありますから、必ず0円での処分は待ってください!即決で判断せずに、必ず複数社に買取査定の依頼をしてください(笑)これ本当にやるとやらないとでは全然変わります。

5万円が10万円になればお得だと思いませんか?これをやらない人が本当に多いので、絶対に高く売ってください。

さて、不動車が高く売れる会社の特徴ですが、まず書類関係の手続きでお金がかかる、費用がかかると言わない会社ですね(笑)普通の会社ではこの費用がかかると言う場合が多いんですが、そんな会社には売却を控えましょう。

そして、次にですが、高く売れる会社ではレッカー代金無料!という会社では、間違いなく高く売れますね、この費用を請求してくるような会社には売却をしない方が良いです。

そして高く売れる会社の特徴としては「とにかく手続きや査定が早い」ことです!高く買取するつもりがないのに、延々とうんちくを言ってくるようなオペレーターや営業マンとはおさらばしましょう。

このような会社に限って、しつこい営業電話などで何度も交渉をしてこようとしてきますので、一度見積もり査定を依頼し、サッと金額を提示し、引取り日から書類の手続きまであっと言う間にしてもらえる。

そんな会社にお願いすべきですが…皆さんそんな会社知る由もないですよね(笑)ということで、不動車の高価買取をしてくれる条件を満たしている会社をあえて紹介しておきますが、こちらの会社です。


先ほど説明した不動車を高く買い取る会社の特徴にドンピシャで当てはまっています(笑)こちらでは書類代行、そしてレッカーに関してもしっかりとサポートを受けられるとのことなので、余計な費用を考えなくとも良いでしょう。

自社でリサイクル工場を持ち合わせていたり、はたまた輸出ルートも確率されている会社なので、不動車の値段をつけることに自信があるのが見てとれます(笑)こちらでは、他社で断られたような車も諦めないでください!とも書かれていますね。

口コミや評判などものせられていますが、車種の情報から考えても…かなり良い値段で買取されているので(笑)車屋である私が依頼したいぐらいですね…是非気になった人はこちらからサクっと無料査定されてみてくださいね!

 - 自動車事故, 自動車売却, 自動車買取, 自動車購入