外車 初心者におすすめできないメーカーは?運転しやすい車両他

   

初めて外車を購入しようとしているあなた!年齢や性別、家族構成などはわかりませんが(笑)外車の中でも初心者にはおすすめできないメーカーがあるのをご存知でしょうか。

初心者で外車に乗るのは色々と苦労があるのですが、ここに書かせて頂くようなメーカーに乗ってしまうと…もう外車は乗りたくないな!と思うに違いありませんから、是非学んで帰ってくださいね。

他にも、運転しやすい車両なども、初心者向けでアドバイスしたいと思いますので、少しご覧ください。

 

Sponsored Link

外車 初心者におすすめできないメーカーとは?

免許を取得してすぐに外車に乗りたい人、家族ができて初めて外車に乗りたい人、色々なシュチュエーションがあるかと思いますが、どのようなケースでもこのメーカーを乗ると苦労するというメーカーが私の中では存在しています。

実際に経験されている人を見てきたからこそなのですが、まずはプジョー、そしてシトロエン、他にもルノー、あとはフィアット…なんとなく傾向が読めましたかね(笑)

フィアット500は故障しやすいのか?不具合事例のギア抜けとは…

ここに上げたメーカーは、勿論有名なメーカーなのですが、本当によく壊れます。

前兆がなくいきなり壊れますし、新車であろうとも謎の警告灯が点灯…すぐにリコールでディーラーに入庫など、とにかくマイナーなトラブルから、重大なトラブルが多く、私はおすすめできないメーカーです。

しかも、ディーラーが最寄にあれば良いですが、腕の良い整備工場があれば良いですが、フランス車とかイタリア車を専門的に修理をして生業としている工場って意外とというか…かなり少ないです。

ですので、かかりつけの工場を探すのも一苦労しますので、初心者には絶対おすすめできないですね。

 

外車 初心者

 

外車 初心者におすすめできるメーカーとは?

私としては、外車初心者なら間違いなくドイツ車をおすすめしたいです。

アウトバーンで鍛え上げられた走りもそうですし、何より頑丈、そしてネームバリューもある車が多いので、少々の型落ちでも「ドヤれる」って訳です。

それは良いとして、何故おすすめできるか?先ほどおすすめできない車種に比べて、修理などの選択肢が多いことが上げられますね、特にベンツやBMWなどについては専門店も多いので、ディーラーでダメでも専門店という選択肢が修理ではでてきます。

BMW 中古車のおすすめモデルはコレ!安く買う方法について

そうなれば少しでも安く、条件の良い形で修理も出来ますから、初心者で右も左も分からない人でも、選択肢の中から選べるということは少なからずメリットでしょうね。

他には、壊れる部分も奇天烈な所ではないので(笑)私が色々と記事を書かせて頂いておりますが、このメーカーのこの車種のこの型式のBMWはこの部分が弱いというポイントを掴んでおくだけで、先回り修理だって可能な訳ですから、初心者でも修理費用など想定できるところが良い点でしょうね。

 

Sponsored Link

外車 初心者でも運転しやすい車両とは?

外車イコール燃費が悪いとか、何かとボディが大きいとかそう思われていませんか?

最近では多種多様なグレード、ラインナップも出ており女性でも全然乗りこなすことが出来ますから、例えばBMWだと1シリーズとか2シリーズ、3シリーズぐらいまでは全然運転しやすいですね。

ベンツだと、Aクラス、Bクラス、Cクラスぐらいまでは取り回しも良いですし、アクセルの反応、そしてブレーキタッチのフィーリングもしっかりと踏んだ分止まれますから、軽自動車のように加速は凄いけど止まらない!なんてことはありません。

ザ・外車のイメージでアウディを乗るべき理由とは…ウケが良い訳

重厚感はありつつも、軽快さはありますから間違いなく乗りやすく、運転もしやすいと思います!シートポジションのアレンジも、輸入車のハイグレード車両であれば、電動シート、そしてシートの深さ、高さなどの調整だってできますから、これも運転がしやすくなるポイントですね。

ということで、今日は外車を初心者が乗る場合に、おすすめできないメーカーや運転しやすい車両のご紹介をさせていただきましたよ!

 - 自動車購入, 自動車運転