ベンツ リセールに色は関係ある?購入してはダメな色とは…

   

どうも大和です!いやーついに2023年ですね(笑)わたしは寝正月でしたが、皆さんはいかがでしたか?今日も天気が良いですが、そろそろ初詣に行かないといけないと思いつつも、寒さで外出する気も起きないのですが。

さて、今日も皆さんのご質問など色々とお答えをしていきたいと思っております!ということで、新年1発目の記事はベンツのリセールについてです。

ベンツのリセールを気にして車両を購入する人もいると思いますが、リセールにはやはりモデル選びからかなり細かく考えて購入をしないといけませんが、ただ、車両はやはり決まっていることが多いと思うので…できれば最低でも色ぐらいは拘ってもらいたいところです。

ということで、今日はベンツのリセールに色は関係あるのか?購入してはダメな色があるのかどうか、書かせてもらいたいと思います。

 

Sponsored Link

ベンツ リセールは色は関係あるの?

結構よく聞かれるのですが、ベンツのリセールに色は関係あるんですか?と…勿論関係あります!リセールについては、モデルでも勿論大きく違いますが、グレード、オプション、そして色は非常に重要です。

実際に、街中を走行している色々な車を見てください!どんな色が多いですか?ここにヒントが隠れていたりもするんですが、そのあたりを書かせてもらおうと思っています。

ベンツなど輸入車を選ぶ際に、漠然と黒とか白とかシルバーで色を探すのではなく、できれば白とか黒でも他の色でも、そのモデル毎でオプションのカラーなんかもあるはずです。

要するに、新車時に+@お金を払わないといけないようなお色ですね(笑)このあたりの色は中古車になってからも付加価値が付きます!ただ単に黒とか白とかグレーにするのは得策ではありません。

新車で買おうと思っている人はこのオプション色ということも頭に入れておきましょう。

 

ベンツ リセール 色

 

ベンツ リセールが高くなる・良くなる人気の色とは…

では、リセールが高くなるお色についてですが、これは勿論「黒」と「白」がリセールが高くなります!国産車などでも色が白か黒ばかり走っていませんか…。

逆に安く中古車を買おうと思うと、不人気色を選ぶと言う事になるのですが(笑)黒と白の次に人気なのがグレー系の濃い目の色ですかね、このあたりはシルバーと違ってちょっとシックな色使いになっているので、どちらかと言うとリセールが良い色になります。

BMWとベンツはどちらが良いの?故障や維持費にリセール価格他

ポーラホワイトとかオプシディアンブラックあたりの色を買っておけば、まず間違いないでしょうね!あとはグレー系だとセレナイトなどのグレーはおススメです。

売る時じゃないとわからないと言う人もいるでしょうけど、お問い合わせいただければ同年式、ほぼ同等の車両でどのぐらい価格差があるのか調べることもできますよ。

ということで、リセールが高くなる色を覚えておいてくださいね!

 

Sponsored Link

ベンツ リセールが悪い・良くない購入してはダメな車両とは…

これは知っておきましょう!リセールが悪い色というのが存在します…ベンツ以外の車両でもそうですが、やはり原色系の色は不人気ですね。

国産車、しかも軽自動車などであれば赤とかベージュとか女性に人気の色はそんなにリセールが悪くなることはないのですが、ことベンツに関して言うと赤とか青とかの色は避けられがちです。

原色系の色については色あせもしやすいということもあるので、我々でも仕入れをする際にはお客さんには十分に注意喚起します(笑)ですので、もしも原色系の色を買う場合には注意しましょう。



ただ、特定のモデルでフルオプション、カスタムベースであえてその色にしたいと言う場合であれば別です!好き・嫌いが個人の自由ですから、リセールが気にならない人は好みで購入してもらっても良いですけどね。

ということで、今日はベンツのリセールについて書かせて頂きました!

 - 自動車売却, 自動車買取, 自動車購入, 自動車運転