BMWとベンツはどちらが良いの?故障や維持費にリセール価格他

   

どうもおはようございます大和です!もうお盆は目前ですよね…車を使ってロングドライブ、なんてことも多くなってくると思いますので、しっかりと準備をしましょうね。

車が渋滞した時のおススメトイレグッズに暇つぶしの方法他

特に、渋滞したときのアイテムは何だかんだ言って充実をさせておいた方が良いですね…特に関西方面や東海、関東、九州など渋滞がよく発生するところは例年決まっています。

SAなどでトイレにと思っても、まだ大丈夫とついついアクセルを踏みがちです!ですから、結局使わなくとも備えあれば安心です。

さて、そんなお盆前にまたまたBMWの話題なのですが、今日はBMWとベンツを比較してみたいと思います。

というのも、とある方から初輸入車に飛び込みたいが、ベンツとBMWはどちらが良いのか?と質問があったことがきっかけなのですが、私の公平な目で(笑)今日はどちらが良いのか?故障や維持費、そしてリセールの側面からお話をしてまいります。

 

Sponsored Link

BMWとベンツはどちらが良いの?注目すべき点とは…

どちらもドイツを代表する車ですが、皆さんはどちらが好みですか?

BMWとベンツはどっちが安い?故障率や買取価格についても

BMWを買う人の年収や性格とは?おススメの購入時期や方法他

どちらのメーカーも売りは違いますし、見た目、内装、全て違うものなんですよね(笑)ですから、普通BMWとベンツを迷う事はあまりないです。

ベンツを乗り続ける人はベンツ、BMWを乗り続ける人はBMWですからね、ただ単純に車が好きな人はベンツ、BMW、アウディ…と色々な車種を乗りたいとは思いますが…。

ただ、この2大メーカーですが、注目してもらいたいのはやはり「走り」ですよね。

いわゆる味付けとも言いましょうか、アクセルを踏んだ時、エンジンの音、足回りの動きなどベンツとBMWは全然違いますね、ワインディングドライブなどをイメージするならばBMW、そうでない人はベンツという感じで選ばれてはいかがでしょうか。

他にも故障、維持費、リセールなどの側面が重要であることを次に書かせて頂きますね。

 

BMWとベンツ どちらが良い

 

BMWとベンツ 故障が多いのはどっち?維持費についても…

BMWとベンツですが、故障が多いのはどちらでしょうか?

BMWディーラーが対応できない修理とは?嫌われる故障についても

ベンツ 中古車の注意点は?故障しない車両の見分け方やポイントは

これは乗る頻度にもよりますが、どちらのメーカーも以前よりは完成度が高く、あまり故障はしにくくなってきていますよね。

あだ、気を付けてもらいたいのは「前期型」と呼ばれるモデル初期のものと、新しいクラス、シリーズの車輌ですね(笑)意外とトラブルが多いです。

BMW 2シリーズがダサいと言われる訳とは…燃費や居住性他

ですから、ベンツもBMWも基本的には「後期型」を買う事をお勧めしたいです、また維持費についてはBMWに軍配があがるかもしれませんね、というのもベンツディーラー…故障修理が高いです!

勿論、それ相応の人が乗られていますから、修理が高いのはわかるのですが(笑)にしても高いです。

 

Sponsored Link

BMWとベンツはどちらが売る時に得?リセールについて…

まず冒頭、耳寄りなお話になるかもしれませんが、輸入車を売りたいときには、このようなところで査定をしましょう。

何故か?やはり輸入車は輸入車を知っているところで査定して頂いた方が、一般的なガリ○ーとかよりも理解があります。

しかも査定は面倒だと考えている人…査定こそドンドン冷やかしレベルでも色々な会社に査定を出すべきなんです、A社では50万円がB社では70万なんてザラです。

それは何故か?B社には既にその車両と同じ条件の車を探している人がいる、または海外輸出をすることで利益が見込めることがわかっているからなんです

車の輸出ビジネスは儲かるの?日本車の高価買取人気ランキング他

雑誌なんかやネットなどでも、この車両が○○万円で売れましたとかありますよね?これあながちウソでは無くて、その値段で買い取っても十分に利益が残せるぐらいで転売を買取屋さんはしていますから、ドンドン査定してもらいましょうね。

さて、BMWとベンツはどちらが売る時に得か?ということですが、断然ベンツですね(笑)正直、中古車のリセールはBMWよりもベンツの方が高いです。

BMWの中古車は何故安い…ディラーで認定を購入するのが損な理由?

ですから、売ることを考えればベンツを乗っていた方が、同じような価格帯で良い程度の車輌を手に入れたとすると、ベンツに軍配があがるでしょうね。

とはいえ、まずは自分の乗りたい車に乗らないと飽きますから、しっかりと熟慮されてください。

 - 自動車売却, 自動車購入