BMWの安いモデルやシリーズとは?中古でおススメの車種他

   

どうも大和です、今日はあいにく寒かったですが、今日は車もご成約頂きましたので少し元気が湧いてきました(笑)いつもいつも売れない車業界ですが、真面目にやっていると実は見てくれているんですよね。

いわゆる口コミとか評判というものなのかもしれませんが、今日は来店から1時間ほどのお話で、車の注文販売に至り、お話を詳しく聞いてみると、どうも以前BMWを販売させて頂いた人のご友人だということがわかり、あいにく県外に転勤をされてしまったこともあり、1人で来店されたそうです。

やはりBMW人気なんだなとつくづく思いながらも、本当に感謝です。


さて、今日はBMWのお話をさせていただいた方との間で少し盛り上がったのですが、やはりBMWといっても安いモデルが存在し、そして安いシリーズがあります。

BMWは1シリーズとか、3シリーズのようにシリーズで呼びますからね、ベンツの場合はAクラス、Eクラスというようにクラスという呼び名になっています、知らない人はここで覚えてくださいね。

今日はそんなBMWの安いモデルやシリーズ、そして中古で買うならコレだというモデルやシリーズを少し紹介していきますが、これは業者オークションの相場なども引きあいに出しながらお話をしますので、メモ必須ですよ!

 

Sponsored Link

BMWの安いモデルやシリーズとは?

BMWと言えば、先ほどシリーズを簡単にご説明申し上げましたが、やはり数字が大きくなるにつれて新車価格が高い車輌になります。

ですので、7シリーズともなれば、1シリーズの新車価格に比べるととても高い車両です、よって安いシリーズというのは必然的に1や2、3シリーズが対象となります。

但し、「M2」や「M3」というようにMパワーが数字の前についてくると、さすがに3シリーズでもお値段はグッとあがりますので、注意が必要ですよ。

BMW E46M3の中古相場価格はいくら…高く売り安く買うには

BMW E92M3の業者オークション相場に故障するポイントとは…

ちなみ、安いモデルというのは、この平成31年からみると、やはりE系と呼ばれる車両は既に安いです、ただE30やE34などの車輌に関しては、業者オークションでの取引相場はグッと高いので、これに該当する車両を持たれている人は、一度査定してもらったほうが良いと思いますよ。

BMW 認定中古車の評判とは…業者取引相場よりどれほど高いのか?

気になる人は問い合わせをくださっても結構ですが、意外と冷やかしも多いので(笑)それなら一括査定をしてもらったほうが良いかと思いますので、気になった人はこちらへどうぞ。

 

BMW 安い モデル 車種

 

BMW 安いモデルの業者オークション相場とは?

ずばり、BMWの安いモデルの業者オークション相場についてご紹介をしておこうと思うのですが、やはり1シリーズと2シリーズ、そして3シリーズあたりは安いとお感じになられる人も多いので載せておきます。

業者オークション 評価点の見方は?買ってはいけない車の見分け方

まず1シリーズですが、例えば平成28年式のシルバー、118iのスタンダードで、走行距離が28000キロ、評価点が4.5点車として落札価格が110万円です。

BMWの中古車は何故安い…ディラーで認定を購入するのが損な理由?

2シリーズについては、平成30年式の218d、アクティブツアラーのMスポーツ、色は青、走行距離3000キロ、評価点が5点車として落札価格が228万円です。

3シリーズですと、平成28年式の320dスポーツで、色は青、走行距離が19000キロの評価点4.5点車で、落札価格が207万ですから、安いモデルだと高年式車両でも十分に手が届きます。

BMW F30定番の故障箇所とはどこ?修理費用や維持費他

とくに、保証継承などもできる年式でしたら、あえて新車で買わなくとも、多少値段が落ちてから、安いモデルを買っても良いかとわたしは思いますね。

 

Sponsored Link

BMW 中古の安いモデルで買うと得するおススメの車種とは何?

よく言われるのが、買うとき安くて売る時高い車は無いですか?(笑)そんな質問をされることはあるのですが、ありません。

ただ、現在はSUVブームですし、これは日本に限らず各メーカーがこぞってSUVをだされていることから、世界的にもSUV車両というのは需要があります。

となれば、BMWのモデルの中でもSUV車両を買っておけば、目先数年であれば損はしないのではないか?というような計算はできなくもありません。

BMW X5 ディーゼルの燃費や故障率は?中古車オークション相場

BMW X5 E70 業者オークション相場…故障や修理ポイント他

勿論、投資みたいなものですから、絶対はありえませんけどね(笑)となれば、私がお勧めしたいのはやはりX5あたりでしょうかね、迫力もありますし、何より乗っていてストレスをあまり感じません。

居住スペース、そして運動性能をとってもさすがBMWという感じがしますので、中古で安い車両を探す中でも、X5を買っておけばお得だと思いますよ!特にE70あたりは手が出しやすい値段になってきていますからね。

 - 自動車買取, 自動車購入