ワーゲン ナビの電源が入らない原因とは…チェックすべき場所他

   

どうも大和です!最近ワーゲンのネタが多いって?(笑)そうですね、ワーゲンに頭を悩ませている期間が長かったので…色々と書かせてもらっています。

さてさて今日はワーゲンで起きるナビの電源が入らないトラブルについて(笑)ワーゲンだけでなく、色々な車両で発生することではあるのですが、アドバイスさせてもらいたいと思います。

チェックすべき場所は理解されていますか?ナビの電源が入らない…ということは壊れているので新品のナビに交換するとか修理してしまうと思われていませんか?ちょっとしたことで電源が入ることもありますので、一度お試しください。

 

Sponsored Link

ワーゲン ナビの電源が入らない原因とは…

ワーゲンのナビの電源が入らない…何故?この間まではちゃんと映っていたのに…。

こんな状況になったらあなたはどうしますか?そのままでも良いと言う人も…今ならいるかもしれませんね(笑)スマホでyoutubeなんてのもありですし、ナビだって問題ないですからね。

でも、もしもそのまま売るとなると動いていないナビはちょっとマイナスポイント!ということで、出来ればワーゲンのナビの電源についてはちゃんと立ち上がって入る方が良いに決まってます。

さてナビの電源が入らない原因ですが、年式にもよりけりですが…古いものはナビが壊れているケースがほとんどです!比較的新しいものでナビの電源が入らない原因は、壊れている可能性は少ないですよね(笑)

まず確認してもらいたいところを次に書かせてもらいます。

 

ワーゲン ナビ 電源入らない

 

ワーゲン ナビの電源が入らない時に確認すべきところとは…

ナビの電源が入らない時に確認すべきところついてですが、それはまさしくヒューズです!これ本当によくあるんです。

ヒューズが飛んでしまっているので電源が入らないなんてことがかなりのケースであります!知らずして修理となると、ナビがダメなので交換しましょう、修理しましょうということで修理費用も多くかかってしまいます。

ナビの電源が入っていない、そのときにETCなど他の電装部品はどうですか?調べてみて下さい!ナビの電源やETCなど他の電装品は同じところから電源をとっていることが多いです。

となると、ETCなども動いていないハズですし、最近だとドラレコなんてものも動いていないケースがありますよ(笑)ということで確認すべき部分はヒューズを見て見るのが一番手っ取り早いですね。

あとはシリンダー周りなどから電源をとっている車両についてはキーシリンダーあたりの不具合も考えられます!エンジンかかりにくくなっていませんか?

ワーゲン エンジンがかからない時のかけ方とは…応急処置方法他

エンジンがかからないというところからナビが映らないとなることもありますので、まずはこのあたりをチェックしてみる所から始めましょう。

 

Sponsored Link

ワーゲン ナビの電源がどうやっても入らない時には…

いやいやちゃんとヒューズも確認したし、配線だってちゃんと調べました!と言う人は…修理するかどうかの岐路に立たされていると思います。

修理すべきなんですが高いだろう…新品にしたいけど高いだろう…こうなってしまうと思うんですよね(笑)でも、もしも少しでも安く修理したい・交換したい場合は絶対に見積もりからスタートしてください。

いきなり持ち込んでいきなり修理が一番高い選択肢です!だって車屋さんは特におおがかりに調べもせずに新品交換を勧めれば工賃も稼げますし(笑)ですので、症状を事細かに伝えて見積もりをしましょう。

 


輸入車の整備や修理は高いと思われがち!でも実際得意・不得意があるので、電装系に強い車屋さんだとこんなにお茶の子さいさいということも(笑)ですので、まずはこちらから見積もりをしてみてください。

見積から費用を取る車屋さんは稀です!まずは症状を伝えて見積もりを複数とってみる…そして一番解決方法が具体的で安心できるところで修理・交換、整備をしましょう。

きっとあなたの理想通りになるでしょう(笑)ということで、今日はワーゲンのナビ電源が入らない場合の対処方法などについて書かせて頂きました。

 - 自動車修理, 自動車売却, 自動車購入, 自動車車検