フォルクスワーゲン 乗ると外車地獄?長期所有が後悔となる訳とは

   

フォルクスワーゲンはBMWやベンツと比べてもそんなに派手じゃないし、乗るならありだよね!と言う人も多いですよね、男の人も女の人も、そして年配の人にも人気ですね。

でも私はそんなに好きではないのですが(笑)さて、このフォルクスワーゲンについてですが今日はちょっと強めのタイトルなんですが、フォルクスワーゲンに乗ると外車地獄を味わうことになるのか(笑)というテーマで書いていきます。

外車地獄なんて言葉があることがちょっと恐ろしいのですが、でも初めて外車に乗る人はこのあたりは気になりますよね?ということで今日はもしもフォルクスワーゲンの購入を考えられている人はご覧になってみてください。

 

Sponsored Link

フォルクスワーゲンに乗ると外車地獄を味わえる?

フォルクスワーゲンに乗ると外車地獄を味わえるのか?についてですが…味わえます!というより味わうことになります(笑)勿論外車地獄を吟味したい人には良いでしょうね。

どれぐらい外車地獄なのかについては、過去に記事を書かせてもらっているので、是非ご覧くださいね(笑)ではどのような外車地獄を味わえるかと言うと…。

・変な故障が多い

変な故障というとわかりにくいですけど、変な故障というのは国産の同レベルの車両では考えにくい故障が多いんです!しかもエンジンが突然動かなくなるパターンが本当に多いのがフォルクスワーゲンです。

・部品が高い

勿論輸入車ですから部品も高いです!購入しやすい車両というところで初心者でも乗れるのがフォルクスワーゲンですが、いざ壊れたら「えっ?」という費用がかかります。

・ボロい

これもあるあるなんですが…新車から数年…まぁ5年ぐらいまでですかね(笑)これぐらいまでは特に不具合を感じることも無いですが、それ以降になるとサスペンションのキシミとかブッシュのへたり、エンジンの振動など気になることが多く出てきます。

と挙げさせていただきましたがどうでしょうか(笑)それでも乗りたいでしょうか…乗りたい人は良いです!無視してください(笑)でも外車地獄を経験して頂くことは間違いないと思います。

 

フォルクスワーゲン 外車地獄

 

フォルクスワーゲン 外車地獄は売るときに後悔?長期所有を勧めない理由とは…

フォルクスワーゲンに乗ると外車地獄になるのは間違いないです!ハッキリと言っておきたいと思います!それでもフォルクスワーゲンに乗りたい人はどうぞ構いません。

色々な意見もありますので、乗りたい人は乗ってもらってOKですからね(笑)でも外車地獄を一番痛感するのは売る時に後悔することでしょうね。

ですので、実際は売る時に外車地獄を経験しますね!買いやすい車両だからこそグレードなども上級グレードを選ばない人が本当に多いので、実際世に出回る車両はベースグレード、コンフォートグレードが多いです。

となると、そのあたりのグレードは飽和状態になるので、実際に売る時には全国的にも多くの車両があるので買い取る側も再販リスクが大きくなります。

よって高価買取とはならない可能性が高いです!勿論、グレード、装備によって異なりますが、もしも購入するのであればグレードは上級グレード、そしてオプションはケチらないようにして購入するのが良いですね。

特にフォルクスワーゲンに乗りたいのであればそう言っておきます!長期所有になればなるほど価値は恐ろしくなくなっていくのがフォルクスワーゲン…もう新車から5年以降は期待しないでおきましょう(笑)後悔するとは思いますけど、その分思い出も作れたと考えれば±0ぐらいで考えてもらってはどうでしょうか。

 

Sponsored Link

フォルクスワーゲン 地獄をみた車両を高く売るには?

何も故障したことがありません!と言う人、壊れまくったと言う人どちらにしても、売る時に大変なのがフォルクスワーゲンですので、そこは念頭においておいてください。

さて、このような車両をどのようにして高く売れば良いか?これは色々と方法がありますが、私がお勧めするのはこちらです!先ほども書きましたが、5年目で車両を売却するとなると、大よそ走行距離も5万キロ前後ではないでしょうか。

フォルクスワーゲンに乗る男は貧乏人?乗る人の特徴について

もしも走行距離にフォーカスした買取屋さんがあればどう思われますか?例えば、あまり走行距離を走られていないのであれば、通常よりも高く買い取れますよという場合。

 


もちろん、グレードやオプションの有無、内装や外装の状況によって買取価格がかわるのでしょうけど、走行距離が少ないことにフォーカスし買取を専門にされているのであれば、利害は合致しそうですよね。

「あまり乗っていないのにそんな買取の値段なんですか?」となったのなら是非おすすめしますよ!ということで、こちらから何故高価買取につながらかご確認ください!

 

 - 中古車屋 開業, 自動車修理, 自動車売却, 自動車購入, 自動車運転