フォルクスワーゲンに乗る男は貧乏人?乗る人の特徴について

   

フォルクスワーゲンに乗る男は貧乏人ですか?こんなご質問を頂いたのですが、皆さんはどう思われますか?

大和さんこんにちは、25歳で初の輸入車チャレンジということで、ワーゲン購入を考えています。予算はそんなに多く取れないため、中古でゴルフやポロあたりの購入を考えていますが、会社で話をしているとワーゲン乗りはダサいとか貧乏人が乗る車とか言われてます。。。

本当にワーゲン乗りは貧乏人ですか?大和さんは色々と車の販売をされていると思うのでご存知かと思いますが、乗る人ってみんな生活費ギリギリの人が無理してワーゲンに乗ってますか?教えてください。宜しくお願いします。

ちょっと変わったご質問で驚いたのですが、フォルクスワーゲンに乗る男は本当にダサくて貧乏人なのか?乗る人の特徴について少し私なりに書かせて頂きますので、ご覧になってください。

 

Sponsored Link

フォルクスワーゲンに乗る男は貧乏人なのか?その理由について

フォルクスワーゲンに乗る男は貧乏人…私個人的にはそんなことは無いと思うんですけどね(笑)車屋をやっている関係上、確かにどのような背景があって、収入があって車を買おうとしているのか分かるので、経験からすると決して貧乏人ということはないと思います。

携帯電話を解約してとか、家賃の安い所に引っ越ししてとか、そこまでしてフォルクスワーゲンに乗る男の人は…私は出会ったことはないですね!一般的にと言うとおかしいですけど、少し理由を考えて見ました。

恐らく質問者の方が25歳で輸入車にのるという点で少し僻んでるということは考えられますね、そして恐らく給料の水準も周りの人とそんなに差がないのではないのでしょうかね?無理して乗るんだね…というような感覚もあるのかもしれません。

あとフォルクスワーゲンというと確かに、BMWやベンツに比べると安い車両でも普通のサラリーマン全然手が届くので、買いやすい車であることは間違いないので、少し斜めにみると買い安い輸入車イコール貧乏人でも買える輸入車となるかもしれません。

でもワーゲンもピンキリで上級モデルとなると貧乏人では全く乗れませんし、手が届きません!決して貧乏人ではないと思いますよ(笑)

 

 

ワーゲン 乗る男 ダサい

 

フォルクスワーゲンに乗る人の特徴や嫌味のない輸入車はとは…

フォルクスワーゲンもかなりの数販売してきましたけど、乗る人についてはやはり初輸入車ということで興味を持たれて購入されることが多いですね!そこそこの車両でも既にメーターが液晶になっていたり、コンパクトで乗りやすかったり、色々な層に向けてコンパクトな車、スポーツ、そしてSUV、高級セダンととにかく選択肢が多いです。

BMWやベンツ、アウディも勿論フォルクスワーゲンと同じように選択肢が多いですが、その中でもワーゲンについては低価格帯でも探せるんですよね!初めての輸入車でとりあえず乗ってみて…そこからメリットやデメリットを体感しつつ…次に乗るのは輸入車!それとも国産に変更する!という感じで乗る人に向けて私は販売させてもらっている実績が多いですかね。

 


乗る人はやはり独身で若い人が私のまわりには多いのと、あとはママさんも多いですね(笑)案外あこがれがあるのかな?とも思うのですが、そんな人がよく購入される車両のイメージですね。

でも嫌味のない輸入車って…本当に少ないんですよね(笑)外車というと金持ちのイメージが出てしまいますからね…でも輸入車を知っていれば「えっ?ポロ?ゴルフ?」ってことで、「それGTI?」とか(笑)車両の名称とかグレードで話が出来るので、価格帯なんかもイメージできますから、輸入車に乗っている人が周りにいると、話が通じやすいんですけどね。

 

Sponsored Link

輸入車初心者が乗るにふさわしい外車とは…

ズバリ!私がお勧めする、初心者の人が乗るにふさわしい車両については、フォルクスワーゲンでしょうかね(笑)特に質問者の方の年齢などを考えると、ポロやゴルフの型落ちであれば全然問題ないと思います。

収入面などは全くお聞きしておりませんでしたが、ゴルフやポロのハイライン、コンフォートぐらいであればそんなに大がかりなお金はかからないですかね(笑)それでも国産よりは修理費用、メンテナンス費用は考えておいた方が良いと思いますので、手持ちのお金を全部つぎ込んで購入することは用心しましょう。

VW(ワーゲン) アップの故障率や評判は…ウザい理由やASGの癖

あとは、100万以下ということで探すのであれば、リセールなどは絶対に期待してはダメです(笑)買ったらその瞬間にその車両の価値は50万ぐらいしかないと思って乗ってください(笑)でも、同じ価格帯の国産車よりもガッシリとして、しっかりと運転していることが感じ取れるハンドリングがウリなので、輸入車の醍醐味は感じ取ってもらえると思いますよ。

もしももっと知りたいということであれば是非ご相談を頂ければと思います!ということで、今日はフォルクスワーゲンに乗る男は貧乏人か?について書かせて頂きました。

 - 中古車屋 開業, 自動車修理, 自動車購入, 自動車運転