車検が切れた車に猶予はあるの?移動手段や継続検査についても

   

まだ朝の6時なので、少々早いようにも思いますが(笑)ブログを書いております。

毎日ちょっとだけでも作業をしていれば、日進月歩で数年後には皆さんにしっかりと読んでいただける良い資料になると思いますから、コツコツ頑張って参りますよ!

さてさて、今日は非常に好評頂いております車検関連の記事ですね、安く受けたいとか、自分のわがままや都合を理解してくれるような車検工場を探したいなど、そのような要望に応えてくれそうな車検工場の探し方など、色々とご紹介しております。

車検でウォッシャー液が無い場合どうなる?水の補充でも良いのか…

車検でエンジンオイル交換は必要?すべき時の確認方法について

2年に1回の車検だからこそ、拘りたい!安く済ませたい…そんな方々の為に色々と皆さんが疑問に思われていることなどにアドバイスをさせて頂こうと思いますね。

 

Sponsored Link

車検が切れた車に猶予ってあるの?

まずい…やばい…車検が切れている!

こんなことは基本的には無いと思いますが、もしかして1週間ぐらい予定を間違えていて、車検が切れてしまったと言う事もあることでしょう。

でも車検を切れた車でも、公道を走れる猶予ってあるんでしょ?と思われている人…車検がきれた車では公道は走れませんし、絶対に乗ってはいけません!

車検を安くする方法ややり方は…ユーザー車検で落ちた場合どうなる?

車検の日数は最短何日?ディーラーと町の整備工場との差とは…

でも自賠責保険はきれていませんよ?なんて人もいますが、それは別のお話ですね、車検の期間中は乗っても良いよ!という意味合いで車検が交付されているのですから、猶予は勿論ないので、車検が切れる前には継続車検を受ける、忘れそうな人は1か月ぐらい前から予約を取るのが良いでしょうね。

 

車検 切れた場合

 

車検が切れた車の移動手段とは?

車検が切れてしまった車の継続車検、また車検をとって乗る場合には費用が高くなるのでは?

そんな不安な人もいるかと思いますが、費用については、車検自体で考えますと高くなることはないのですが、高くなると言われているのは、車を移動させないとならないからです。

通すだけの車検とは何をするの?メリットやデメリットについて他

車検の予約は何日前からが常識?予約しない場合やキャンセルについても

車検が切れてしまった車の移動方法は、仮ナンバーでの移動、もしくはローダー、積載車などでの移動になるのですが、余計な時間もコストも必要となってしまいます。

車検が切れてから車検をどうこうするというのは、費用も時間も無駄が発生しまいますので、もう一度申し上げますが、予約などを行い、忘れることがないようにしましょうね。

 

Sponsored Link

車検が切れた車の継続検査をちゃんとしっかりやってくれるおススメのお店とは?

車検が切れた車の継続検査…ちょっと自分1人でやるのは不安。

誰かにサポートしてもらいたいとか、誰かに協力してもらいた!そんなひともいるかと思いますので、継続車検を受ける場合に、いくつかおススメのお店を紹介したいと思います。

軽自動車の車検で必要なものは何?絶対に無くてはならないものとは

勿論、あなたの家のお近くで、もしくは職場まで車をお引き取りになど、あなたのわがままに最大限こたえてくれるお店の紹介ですから、更にあなたの条件にあうお店を探してください。

まずはこちらですが、ベストプライス車検というテーマにあるとおり、やはり車検は適正価格で受けたいという人も多いと思いますので、ご参考にしてみてください。

次にこちですね、やはり車検は色々なお店と比較しながらポイントも更に貯めて…という車検を希望されている人も多いかと思いますが、意外としられていません(笑)こちらも参考にしてみてください。

次にこちらですが、電話でのサポートもそうですが、引取り&納車もしてもらえ、かつカードでも決裁ができますから、ある意味給料前で現金の方が少し厳しいと思われている人にはお得でしょう。

 - 自動車車検