車検でウォッシャー液が無い場合どうなる?水の補充でも良いのか…

   

どうもこんばんは大和です、今日も引き続き車検のことについて書かせて頂こうと思います。

というのも、非常に車検関係の記事を読まれている人が多い(笑)ですよね、ここまで読む人が多いとは思いませんでしたが、それだけ安く車検を受けたいとか、車検への疑問を持たれている人もいるのでしょうね。

車検費用が安い店の探し方や差が出る理由とは…おススメの方法も

過去にもこのような記事を書かせて頂いておりますが、お得に車検をしたいとか、自分の都合に合わせてくれる車検工場をさがしたいと言う人はご覧になってみてください。

では今日は車検でウォッシャー液が無い場合はどうなるのか?について書かせて頂こうと思いますので1分少々お付き合いくださいね!

 

Sponsored Link

車検でウォッシャー液が無い場合はどうなるのか?

車検などを受ける際に、窓ガラスを掃除してくれるウォッシャー液が無い…。

ではそのような状態であれば車検に受かるのか?ということですが、ウォッシャー液が無いと言う事は、ウォッシャー液はノズルから出てきませんから、動作確認がとれません。

通すだけの車検とは何をするの?メリットやデメリットについて他

車検の予約は何日前からが常識?予約しない場合やキャンセルについても

すなわち、車検では検査項目として引っかかってしまいますね…ウォッシャー液がないだけなのか、それともウォッシャーポンプが壊れているのか、ノズルの先端が詰まっているだけなのかわかりませんからね。

ですので、車検の時に出ない場合、ホームセンターなどでウォッシャー液を購入して補充しましょうね、そんなに高い物ではありませんし、どうせなら買っておいて不足したら継ぎ足すような形でも良いかと思いますよ。

 

ウィンドウォッシャー 車検

 

ウォッシャー液が無い場合…補充は水でも良いのか?

さて、ウォッシャー液が無い場合ですが、水などの補充でも良いのか?

そういわれる人もいますが、実際には車検ではウォッシャー液か、それともそれが水で薄めたもの、もしくは水なのかどうかは一切関係ありません。

車検を安くする方法ややり方は…ユーザー車検で落ちた場合どうなる?

車検の日数は最短何日?ディーラーと町の整備工場との差とは…

ウォッシャー液のノズルから液体がちゃんと窓に向かって飛び出して来れば大丈夫です。

ですので、車検の時に指摘されたらとりあえず水を入れて回避というような方法でも問題ありませんが、水はウォッシャー液のように不凍仕様でも無い為、車検の時に一時的に入れても良いですが、車検後に抜いて、あらたにウォッシャー液を補充するようにしましょうね。

 

Sponsored Link

車検前の点検が面倒…簡単に自分都合で車検を受ける方法とは?

ウォッシャー液があるとかないとか、タイヤの溝があるとか無いとか、色々と自分なりに調べてから、車検を受ける人もいるかと思いますが、とにかく気にするもの面倒だとか、依頼したら全部任したい!ただ予算の都合は聞いて欲しいというような人もいることでしょう(笑)

素直で良いのですが、圧倒的に面倒な車検を自分の都合で受けやすくする方法をご紹介しましょう。

車検直後の故障は誰の責任?修理費用の負担割合や対応方法他

例えば、自分の職場に引き取りに来てくれるとか、車検を受ける予約をするとポイントが貯まるとか、車検の見積もりで各社比較が出来るとか、最近は色々とあります。

例えばこことかは、輸入車、ハイブリッドなどなど各車対応していますし、何よりベストプライス車検をモットーとしていますから、費用なども気になる人は良いかもしれません。

次に紹介するのはここですね、いわゆるポイントが貯まるわけですが車検はやはり2年に1回の費用捻出のタイミングであり、できれば払うだけでなく、それを元にポイントも貯めたいですよね。

次に紹介するのはこれですね、コンシェルジュが対応してくれることや、何より自宅まで引き取りに来てくれたり、本当にメリットが多いので、検討しても良いかとおもいます。

 - 自動車車検