車検費用が安い店の探し方や差が出る理由とは…おススメの方法も

   

どうもこんばんは大和です、今日は珍しくお昼に牛丼を食べに行ったのですが、相変わらず料理の提供が早いですね!

早くて安くてうまい…これは絶対にお客さんの期待を裏切りませんね、どこで食べても同じ味、どこで食べてもすぐに出てくる、久しぶりに感動してしまいました。

車検申込ならGoo車検

さて、そんな早いや安いと言えば、やはり車検(笑)預けたものの、1週間以上戻ってこないとか、修理、修理、修理、そして直ったかと思ったら追加修理。

こんなことに遭遇したことがある人もいるのではないかと思うのですが、今日は車検が安いお店の探し方や、何故車検でも店によって差が出るのか?他にも、車検のお店探しには是非活用をしてもらいたい方法などについても書かせて頂きますね。

 

Sponsored Link

車検費用が安いところはどうやって探せばよいの?

車検と言えば、ほとんどの人は車を購入したところに持っていきますよね。

その方が安心ですし、何より今まで自分の車の事を親身になって支えてくれた人がいますからね、でもセカンドオピニオンというのはご存知でしょうか?(笑)

本当に、その車屋さんが真実を語ってくれて、必要な修理をして車検を通しているのか?疑問に思う事がないでしょうか、もし無いならば無いで問題はありませんが、1%でも気になる人は読み進めてください。

車検 自分で通す際の費用や安くする方法は…いつから受けられるの?

車検は店によって全然金額が違うんですよね(笑)また、車検の際に整備するところも微妙に変わってきます!そのあたりは後々書かせて頂くのですが、車検費用が安いお店は、やはりネットを中心に探しましょう。

でも、ネットサーフィンの時間なんて、自分には猶予が残されていないという、車検満了日が近い方はこちらを覗いてみてください、他にも車検はまだ先だけども、見積もりだけでも済ませておきたい人にも良いかと思います。

これが一番簡単に車検費用が安いところを探す方法ですね(笑)

 

車検 安いところ

 

車検費用に差が出る理由とは…見積もりでチェックすべきところ他

車検費用について、何社か見積もりをとったけどもバラつきがあった。

そんな経験をお持ちの方もいるとは思いますが、何故差が出るのか?それは根本的にそのお店で決めている時間チャージが他のお店と異なるケースがあります。

ですから、工賃の部分で差が出てくることがほとんどですね!

サイドマーカー US化の車検は大丈夫?通らない理由はこれ!

テールライトのスモーク化は車検OK?通す方法や基準について他

部品代で差が出る場合、安すぎるものについては純正パーツなのかOEM品なのかなど、細かく聞いた方が良いですね、向こうの思惑通りに事が進めば、社外品やOEM品などで済ませてしまうこともありますので。

また見積もりでチェックしたいのは、車検代行費用やすごく簡単な、クーラント交換やオイル交換などにどれぐらいの費用がかかっているのかなど、このあたりが高いお店というのは避けたいところですね。

 

Sponsored Link

車検でポイントを貯める?おススメの方法とは…

意外と盲点ではあるのですが、車検の費用は高額になりがちですよね。

でももし、車検の時にお得にポイントも貯めるようなことができたらお得だと思いませんか?例えば、全国的に知名度があるポイントカードなどですね。

その店舗独自のポイントは汎用性に全く長けていませんから、正直私としてはあまりメリットを感じません…こちらを紹介しておこうと思います。


 

このように楽天ポイントが貯まればかなりお得ですよね(笑)いや私はポイントなんかよりも自宅とか職場まで車を取りに来てくれて、しかも好きな決済方法で支払いをしたい!

そんな人には、こちらもおススメしておきましょう、時間外の引取りなどについても相談にのってくださいますし、代車などの都合がつく工場なども紹介してもらえるメリットがありますよ!確かに今どちらも利用者が増えているというのは正直納得ですね。

 - 自動車車検