BMWとアウディはどっちがいいの?故障の多さやリセールについて

   

どうも大和です、あと数日でお盆になりますが、皆様お仕事の方はいかがでしょうか?

さっさと仕事を終わらせて、さて休みにと思われている人も多いのでしょうね、私はというと…正直お盆前後は例年通りあまり忙しくはないんですよね。

一昨年ぐらいでしたかね…大型連休に事故をおこしてしまったお客さんがいて、代車の手配とか色々と動き回ってはいましたが、それ以降はめっきりです(笑)


仕事柄、何らかの動きがあった方が、本当は宜しいのですがそれまで頑張っている分、しっかりと休まないとですね!

さて、今日は先日の記事に引き続いてなので、この車とこの車は比較してどうなの?という所で、BMWとアウディの比較などをしていきたいと思いますが、意外とどっちがいいの?とお考えの人が多いようですね。

今日はその2台について、故障の多さや売る時のリセールの部分について書いてみたいと思います。

 



BMWとアウディはどっちがいいの?アウディが好かれる理由とは…

BMWとアウディなのですが、どっちがいいの?と思われている人。

間違いなくどっちもいい車ではありますが、中でもここ最近アウディが好かれている理由がありますね、それはやはり内装を含めたデザインですよね。

昔はボルボにはお洒落な人が乗っていたイメージですが、アウディもオシャレな人が乗りたがりますね。

BMWの車検はディーラー以外でも大丈夫?メリットやデメリット

BMWディーラーが対応できない修理とは?嫌われる故障についても

特に、ベンツやBMWに比べて、アウディは「赤」などの色を乗られている人が多いところを見ると、ちょっとおしゃれな人が乗る車なイメージがあるため、アウディは女性にも人気ですね。

ただ、どっちが良いと言う話になると、BMWも負けてはいませんね、シリーズも多様化していますし、何よりアウディよりもとある点は優れていますね!

それは故障という点についてなのですが、次に書かせて頂きますね。

 

ベンツとアウディ どちらがいい

 

BMWとアウディはどちらが故障が多い?修理費用についても…

輸入車には故障はつきものです!

という所で、書かせて頂きますがBMWとアウディはどっちが故障するか、私の経験値からすると、アウディの故障が多いです。

比較的年式の新しい物も、そして古い年式のものも故障のオンパレードですね。

アウディ 天井剥がれの有効な対策とは?補修や修理方法について他

アウディは何故高い?中古車業者オークションの取引価格とは…

事実、業者オークション会場で出品されているアウディは、ことごとく何かの警告灯が点灯している車両が多いですし、ひどい車体では高級車アウディだと言うのに、天井の布が垂れ下がっているのもチラホラ。

しかも修理費用はアウディは高いです(笑)事実、車検ではとんでもない金額をディーラーで見積もりされたと言う人が多いですね…ですから、BMWに比べると長く乗る人はあまりいないイメージですね。

勿論、BMWでもディーラーに持ち込むと車検代金は高額になりがちなのですが、アウディはちょっとした修理も高額になるので、気を付けて行きましょう。

 



BMWとアウディ リセールはどっちがいいの?

BMWとアウディですが、リセールという部分ですとBMWよりもアウディに軍配が上がると思います。

ただし、モデル、グレード、装備など細かな部分はありますが、アウディは中古でも非常に人気があります、またカスタムベースでも人気があるため、買取屋さんは何かにつけて安く買取、意外と高い値段で売ってます。

BMWとベンツはどちらが良いの?故障や維持費にリセール価格他

私たちが業者オークション会場でアウディを買う時に、その高さにちょっとテンションが下がるぐらいですからね。

とくにRSやSなどのBMWで言う所のMに匹敵するものは、かなりの金額で取引されていますからね。

ですので、売る時のことを考えればアウディの珍しいグレードに乗っていれば、売る時は期待できると思いますので、その観点で車を選ばれても良いでしょう。



ちなみに…輸入車を売る時には、輸入車のことをしっかりと理解してくれるところでないと絶対に高値はつきません…ですから、輸入車を売る時には、輸入車のグレード、カスタム内容などなどしっかりと査定に反映してくれるところで無料査定を依頼しましょうね。

アウディA1 よく故障するポイントに燃費とは…気になる維持費他

実際に5万、10万なんてすぐに変わります…売る時はついつい、買う事にばかり頭がいってしまっているので、今まで乗っていた車はそこそこで下取りしてもらえたらと考えている人が多いです。

査定をしてくれるのはネットやオンラインなどでの一括査定を私は勧めてますね。

 - 自動車購入