プジョーが安い理由とは何が原因?絶対におすすめできない訳とは…

   

ここ最近のプジョーがカッコ良くなった!なんて言われている人…多いですね(笑)私の元にも、プジョーってどうなんですか?という漠然としたご質問が多く寄せられていますけども、あえて言わせて頂くと「絶対におすすめできない」とは回答させてもらっています。

それは何故か?(笑)今日はプジョーが何故あんなに安いのか…その理由や原因、そして絶対にお勧めできない訳についてもしっかりと宇かせてもらいますので、外観などでプジョーも購入検討車両の1つとして考えられている人は、一度目を通してみて下さい。

それでも欲しいと言う人はどうぞ(笑)ここに書かせて頂くことを見て頂いて、「これはちょっと…」と思われた人は無理に入手しない方が良いかと思いますよ。

 

Sponsored Link

プジョーが安い理由とは何が原因?

プジョーはなぜあんなに安いのか?言わせて頂くといくつも浮かんできますけども(笑)まず安い理由の1つとして輸入車の位置づけとしては、ちょっとマイナーと言う部分はありますよね。

例えばベンツ、BMW、ポルシェなどはドイツの車だよね?とあまり車を知らない人でも名前は聞いたことがありますし、やはり知名度では圧倒的です!ただ…プジョーはどこの国の車か知っていますか?となると、ルノーだったり、プジョーだったり、アルファなどは出てこない人が多いでしょうね(笑)プジョーは個人的にはベンツやBMWなどと比べると…1ランク、2ランクは下に位置している自動車メーカーかと思います。

他には、ディテールについてですが、他の輸入車メーカーに比べて、ちょっとエッジが効きすぎたデザインということもあり(笑)好きな人、嫌いな人など好みがはっきりと分かれるんですよね…他にも室内の作り込みも私としてはあまり良くない印象ですね。

品質が悪いと一言で片づけてしまうとアレなんですが(笑)高年式低走行で外装に傷がほとんど無いような非常に綺麗な車体でも、同じセグメントの輸入車と比較して笑いが出るほど安値で購入が出来てしまいます。

人気があるなら高く売買される訳ですが、業者である私がオートオークションの相場を見ても愕然とする価格帯ですから、やはり日本の人には受け入れられている車ではない印象ですよね。

 

プジョー 安い 理由

 

プジョーは壊れやすい?修理費用についても…

ベンツやBMWに比べて、ある意味プジョーやシトロエンなどの少しマイナーなメーカーの車に乗る人は私としては反対にお金持ちなのではないか?と思ってしまいます(笑)それぐらい…そう!壊れるからです。

その壊れてからの修理費用についてはベンツやBMWなどと比べてもほぼ変わりません(笑)やはりマイナーな車種やメーカーでもそこは輸入車!しっかりと部品代、工賃なども高い訳です。

プジョーの専門店なんてあちこちにありますか?ベンツやBMW、ワーゲンなどは専門店はあんがい多いですよね?そうです!登録台数も国内は多いですから、専門店は食べていけるんです。

ただ…プジョーの専門店を開いて食べていけるかというと、圧倒的に国内での登録台数がいませんからね(笑)なくはないですが、専門店もディーラーとほぼ遜色ないほどの修理費用がかかります。

修理費用について、何社も相見積もりが出来るほどの修理対応してくれる工場も少ないですから、やはりプジョーについては変な意味、お金持ちが乗る車ですね(笑)修理費用がいくらでも問題なくお財布からお金が出せる人が乗る車と言えるでしょう。

 

Sponsored Link

プジョー購入サポートを私はしません!おススメできない訳とは…

プジョーを購入するのに、プジョーの良い所を言うとすれば…乗っている人が少ないので人と被るのが嫌だと言う人には、プジョーが良いかもしれませんが、それ以外にありません(笑)

あなたがプジョーを購入するサポートについては…良いことが浮かんでこないので絶対におススメできないのですが、おススメどころか絶対に辞めた方が良い理由は、壊れるなどもあるんですが…失礼な言い方ですが「売る時はゴミ」だからです。

 


 

おススメできないのは、国内では圧倒的に不人気車なので、本当に買取や下取りで値段がつかないんです(笑)もう笑えるぐらいに安いですよ…国産のハイブリッドカーにしとけば良かった…軽自動車にしとけば良かった…と思われるんじゃないですかね。

プジョー5008 中古車は買うな?最新買取・業者オークション相場

それぐらい、プジョーを購入してしまうと、後々が大変なので絶対にお勧めできません!特に新車は絶対にダメですね(笑)売る時に絶望感を感じやすいので、どうしても、どうしても乗りたいなら中古車を購入してください。

新車から3年もすれば、「こんなに安いのプジョーは?」ということに100%なりますので(笑)新車にだけは手を出してはダメですよ。

 - 自動車修理, 自動車売却, 自動車買取, 自動車購入, 自動車運転