モチュール 8100の評価や効果におススメのエンジンオイル他

   

どうもこんばんは大和です!今日はもうそろそろ就寝の予定ですが…レッドブル効果なのかまだまだ目が冴えています(笑)まるで受験生モードなのですが、今日はこんな記事を書かせてもらいます。

それはあの有名メーカーのモチュールについての記事(笑)エンジンオイルについては、やはり過去から色々なオイルを使わせてもらった経験もありますので、所感はあります。

また、モチュールの8100Xクリーンについて、効果はどうですか?と読者の方からご質問を頂いていることもあるので、今日はわたしによる私目線の記事を書かせて頂きますので、ご賛同いただける方もいるとは思いますし、そうでない場合もあるかと思いますが、以下ご確認をお願いしますね。

 

Sponsored Link

モチュール 8100 Xクリーンなるオイルとは一体何者?

あんまり聞いたことの無いオイルなんですが…と言う人は色々と検索をされてみて下さい!決して変なエンジンオイルではございません。

色々とカストロール派とかモービル派とかあるかと思いますが、特に輸入車系に乗られている人であれば、モチュールも是非検討するオイルとして今後考えてもらいたいですね。

私はモチュール、また定番のワコーズやフックスなどもあるわけですが、このモチュール8100Xクリーンとは、100%の化学合成オイルです。

そしてベンツやBMW、そしてフォルクスワーゲンなどの各メーカーの規格に適合、またガソリンエンジンやディーゼルエンジンにも適合している高性能オイルなんです。

簡単に紹介しましたが(笑)適合しているオイルとなると輸入車の方には選択肢の1つとして考えてもらえますね!純正オイルも非常にお高いですし、機能面も考えつつ、価格を何とか…と言う方にはおススメのエンジンオイルではないでしょうか。

 

モチュール 8100 評価

 

モチュール 8100 Xクリーンの評価や効果とは?

さて気になるのはその効果、評価ですよね。

まず私の今まで使用した経験から申しますと、普通です(笑)いえいえ、決して悪くはないですね!星5段階で評価すると…3.5以上4未満ぐらいの印象でしょうか。

純正オイルなどからの入れ替えでモチュール8100を使用したことが多かったように思いますが、そんなにエンジン音、ノイズについては低減しているような感じも無く、純正オイルの方がマイルドだった印象があります。

ガソリンエンジンに入れた際とディーゼルエンジンに入れた際の印象が違う印象をもっていて、ガソリンエンジンよりもディーゼルエンジンに入れた時の方が、どうも摩擦音というかノイズが気になりましたね。

全国200社の工場が対応!輸入車専門【buv.LABO】

あとは距離を走ってからの粘りの無さというのか、品質低下しているのでは?という感じも多少あったかと思いますが…とはいえ、メリットは価格帯ですよね。

純正の代替えとして考えると、決して悪いとも言い切れない部分もあってか、このような評価をさせてもらいました!

 

Sponsored Link

コスパ良し!おすすめのエンジンオイルとは…

リッターあたりいくらなのでコスパ良し!というような記事もありますし、なにを持ってしてコスパ良し!とするかは正直微妙なところなのですが、おススメのエンジンオイルはやはり実感があるオイルがある意味コスパ良しだと私は思ってます。

やはりプラシーボ効果が多少はあるかもしれませんが、そんなに過去悪い経験がないエンジンオイルへの私的な評価というのはどうも上がってしまうものですよね。

そこでおススメしたいのは、わたしはほぼ同等グレードとして考えるのであれば、価格を考えてもエルフのエンジンオイルですね。

色々とご意見あるかもしれませんが、できれば無視したかったコスパも良いですし、実はこのエルフの母体はトタルなんですよね!トタルと言えば、世界でも非常に有名なメーカーです。

よって、オイルとしての信頼度も決して悪くない中、あの価格帯、そして各メーカー認証もあって、ディーゼルにはきっちりと使用可能(笑)これはコスパ良しです。

BMW エンジンオイル交換を安くする方法や…激安適合オイル紹介

BMWなどのディーゼル車に過去利用したこともありますが、本当に悪く無かったですね(笑)マイルドさ、そして粘り、高温下でもへたってくる印象はありませんでした!もしも試したことの無い人は是非お試しを。

 - 自動車修理, 自動車燃費, 自動車車検, 自動車運転