プジョー5008 中古車は買うな?最新買取・業者オークション相場

      2019/04/30

ここ最近プジョーの問い合わせがあるのですが…できればプジョーは進めたくないなと思い、思いめぐらせているのですが(笑)プジョー3008について以前記事を書いていますのでどうぞ。

プジョー3008は故障が多い?乗ってはいけない理由とは…

それにしても、SUVの問い合わせが本当に多いですね、冬になるからというよりは、SUV人気なのでしょうかね、私はセダン歴が非常に長いので、SUVにはあまり魅力が無いようにも思いますが、あの大きさに魅了される人も多いのでしょう。

車を高く売る方法や交渉のポイントとは…オークションが危険な理由他

さて、今回プジョーの5008について少し記事を書いていくわけですが、わたくし大和も中古車屋である以上は避けて通れないので、今日はプジョーを買わない方が良い理由や、最新の業者オークションの落札価格、そして相場などにも触れようと思いますので気になる人は最後までご覧ください。

 

Sponsored Link

プジョー5008は壊れる?買わない方が良い理由とは…

ここ最近のプジョーは壊れないみたいですね…そういう人も非常に多いのですが、それは単純に新車販売台数が少ないので、BMWやベンツなどの有名輸入車との比較が出来ないからだと思います。

ですから、販売台数がBMWやベンツ並でしたら間違いなくよく壊れる車両になると私は思っています。

何故かというと、私はフランス車の信頼性が低いということが理解できており、トラウマになっているからなんですよね、ルノー車なんかは昔本当に苦労しましたからね。


やはり道路事情が違うので、特に怖いのがラジエターなどの水回りの故障ですよね、それととにかくプジョーなどのフランス車を専門で修理している工場が下町にもほとんどありません。

フランス車の専門工場をするよりも、間違いなくドイツ車の専門工場をしていたほうが、業者の目線から言わせてもらうと儲かるからなんですけどね。

もう結論がわかってきた人もいるかと思いますけど、修理工場が少ない、そして水回りが壊れるというような所は肝に銘じていた方が良いと私は思っています。

 

プジョー 5008

 

プジョー5008を高価買取してもらうにはどうすれば良い?

新車で購入した人は少なくとも3年は新車保証もあるでしょうから、特に修理費用には気にせず乗ってもらえると思います。

ただ、とにかく保証、保証継承含めディーラーの恩恵を受けられなくなったプジョーはとにかく安くなりますから、新車時にもX1などBMWの対抗者と比べて安く購入はできると思いますが、売る時に大変です。

売る時の値段なんて期待していないと言う人もいるとは思いますが、そんなお金持ちであればプジョーには乗らずにレヴァンテあたりを乗られているでしょうけどね(笑)


 

さて、高価買取への近道は次の通りなのですが、1つ目にまずは自分の乗るプジョー5008がいくらで売れるのか、無料査定をしてもらえるようなところに問い合わせをしてみましょう。

ここでは絶望的な金額を言われますが気にすることはありません、買取業者さんは基本的に足元を見てきますから、ここで凹んで乗り潰そうだなんて思うと、修理、復活、修理、復活を繰り返します。

これは外車あるあるなんですよね、壊れた時が売るタイミングと思い、故障した状態では高価買取は期待できませんから、壊れる前に結論を出してしまう方が良いですね。


 

そして、その後は複数社が買取査定に参加してくれるところでの査定をしてみましょうね、これで本当の値段が出てきますからね、またこのような査定に参加したのちに売らないといけないのか?なんて思われる人がいますが、どれだけ高値の査定でも本人が納得しなければ売る必要なんてないですからね!

Sponsored Link

 

プジョー5008 業者オークション落札相場とは…

さて、ここからが本番ですから、最期まで読まれた人はここからをしっかりと見て頂いて判断してください。

もう一度しつこいように言いますけど、必ず壊れる前に売ってください(笑)壊れてからではプジョーは手遅れです、そして売るタイミングとしてはやはり3年間の新車保証の切れる前に売ってください。

平成30年だとすれば、28年式あたりのプジョー5008は売り時となりますけどね…。

1回の査定で最大1,000社があなたの車に金額提示!【ユーカーパック】

さてオークション落札相場ですが、平成30年式の白、走行距離は4500キロ、1600ccターボとなりますが、これで落札価格は280万ですから、購入するとすれば消費税やリサイクル、所得税などいれて…大体計算できますね(笑)

ということは、買取査定で考えると、恐らく260万ほどつけるような会社があるのではないでしょうかね(笑)ということで、もう乗られているけど、確かに査定額が気になると言う人は、このように輸入車専門の会社で一度査定をしてみてください。

査定は無料ですので(笑)何故輸入車は輸入車に強い買取屋さんが良いのか、それは輸入車のことに理解、知見があるからなんですよね!(笑)

 - 自動車売却, 自動車購入