プジョー3008は故障が多い?乗ってはいけない理由とは…

   

どうも大和です、今日は少し寒かったような…少し鼻が出ているようなときもありますが、これから寒さが厳しくなるので、非常に気になるところではありますね。

さて、今日はプジョーについてとりあげて見たいと思うのですが、最近は輸入車もクオリティが高くなってきており、ベンツやBMW以外の車種についても注目度が高いですよね。

ただ、ネームバリューの問題もあるので、ベンツやBMWが絶対に欲しいと言う人に、プジョーという選択肢は無いのかもしれませんけどね、さて、今日は新型プジョーの3008について書いていきますが、どうも故障が多いのではないか?と言われていたりしているようですが、乗ってはいけない理由を私が回答させていただきましょう。

ベンツが壊れやすいのは本当?乗ってはいけないクラスや年式とは…

何故ホンダ車を買ってはいけないのか…プロが教える3つの理由とは!

以前にも、このような注意を勧告する記事を書いていますが、もし気になる人はどうぞご覧ください!

 

Sponsored Link

プジョー3008は本当に故障が多い?その理由とは…

プジョー3008ですが、新型は走りもキリッとしており、8ATなどもしっかりとランクアップされ、良い車だと言えるでしょう。

プジョーで故障なんて聞いたことがない…と言う人はラッキーであったと私は思いますが、プジョーは修理費なども少し高額になるので注意が必要でしょうね。

BMW X1の中古相場2018…乗り心地評価や故障する所はどこ?

BMWのX1などがプジョー3008の対抗車種になると思われますが、装備の内容からすると実はプジョー3008の方が装備は上かもしれませんね…今は新型ですがその電装系が壊れるとやっかいでしょう。

日本製の部品も多く使われていることは間違いないですが、装備が多いほど、その装備品が壊れる可能性は非常に高いと思っておいたほうが良いです。

信頼性については、プジョー3008の新型もまだロングセラー車種というわけでも国内ではありませんからね…

 

プジョー3008 中古 相場

 

プジョー3008に乗ってはいけない理由とは?

色々なメーカーの車種を検討されている人は、何を基準に選ばれていますかね。

やはり燃費でしょうか?それとも装備、例えば車庫に入るのかとか…燃費などもそうかもしれませんね、あえていうのですが、やはり車も資産ですから、乗る時には是非売る時にちゃんとメリットが出るのかを確認しながら購入いただきたいものです。

ハリアーにしようか…それともプジョー3008にしようか?たしかにSUVというところは似ていますが、本当にその車を3年、5年乗った時にどれほどのリセールがあるのかは真剣に悩んで欲しいものですね。

私がのってはいけないという理由は、プジョーの3008自体がやはりお安くなってしまうと言う事なんですよね、買った時にはこの金額なのに、僅か1年でここまで値段が下がるのか(笑)と思われることは間違いありませんからね。

ですから、リセールが悪い車両にはできれば乗ってほしくないのは、個人的な意見です、ただ価値があろうがなかろうが、乗りたいと言う人はこれは関係ない話なんですけどね。

 

Sponsored Link

プジョー3008を売ると・買うといくらになるの?業者オークション相場情報

新車でなくとも、1年経過ぐらいの良質な中古車であれば、問題無いと言う人もいるでしょう。

では中古状態のプジョー3008を今買うと中古でどらぐらいなのでしょうか・・・少しご紹介しておきますが29年式のガソリンのアリュールデビューエディションで走行距離が6000キロほどの車両ですが、恐らく買取になると250万から260万ほどでしょうね。

ですから、購入するときには300万円は超えてくることでしょうね。


 

ただ、買取をお願いするときは必ず、見積もりをもらってからのほうが良いですね(笑)それとわたしのような専門の人間が言う話は出来る限り耳を傾けてもらえると有難いですね。

ちなみに、こちらのについてもお勧めではありますね、面倒ではないので、サッと申し込んでどれだけ高く買い取ってもらえるのか、しっかりとやっておきましょうね。


 

私は恐らくプジョー3008を購入することは無いかと思いますが、気になる人はどうぞお問い合わせくださいね!

車を高く売る方法や交渉のポイントとは…オークションが危険な理由他

中古車オークション代行業者を利用するメリットとデメリットまとめ

他の記事についても是非参考にしていただいて、素晴らしいカーライフをお過ごしください、応援していますよ!

 - 自動車売却, 自動車買取, 自動車購入