車を高く売る方法や交渉のポイントとは…オークションが危険な理由他

      2020/01/06

こんにちは、暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか、私はエアコンの部屋から1歩出るのに臆病な日々が続いているのですが、特にピットは今本当に暑いですね。

エアコンを効かしているスペースもあるのですが、もう車の出入りをさせていると、エアコンが壊れているかのような効き具合で、本当にぐったりしてしまうのですが、そんな暑い中、わたしのところにご紹介で若い20代前半の方が車を購入したいと相談にきてくれました。

新車のエアコンが臭い…匂いの原因やおススメのフィルター他

新車でエアコンが冷えない場合の原因や対処法とは?修理費用他

何でも、車を買う条件は、今乗っている軽自動車が高く売ることができれば、新しい車を購入したいということなのですが、車を高く売る方法を聞いてみると、個人売買やオークションサイトを利用して売りたいんだとか…。

ただ、売る方法がわからないので困っているというような話になり、正直買う話というより、高くうるためにはどのような方法があるのか?コツはないのか、時期があるのかなど、違う相談になってました。

で、色々とアドバイスさせてもらった訳なのですが、最終的には車を買うよりも高く売る方法の話が9割で、恐らくこの人は車は買わないでしょうね。

1回の査定で最大5,000社があなたの車に金額提示!【ユーカーパック】

さて、そんな車を高く売る話、意外と売る時になってバタバタとしてしまって、車検がきれてしまうと動かせなくなってしまうので、早く売ってしまおうとか、高く売れるのに売れない道を歩んでいる人がほとんどです。
今買取額を提示され、売ろうかどうか悩んでいる人もいるかもしれませんので言っておきますが、正直車を高く売る方法や交渉の際のポイントはあります。

ではどのような方法で高く売るのか…交渉すべきポイントはどのようなところなのか、少しお話をしていきましょう。

 

Sponsored Link

車を高く売る方法や交渉のポイントとは…

車を高く売るときに、皆さんはどのようなことを考えていますか?例えば、売る前に洗車をしておくとか、綺麗に社内を清掃しておくとか、整備したときの領収書や納品書をかき集めておく。

そのようなことを考えている人も多いでしょうね、でもこのような行動は間違っておりません、私も買い取る側ですので、汚い車を持ってこられても、どんな高級車でも正直査定は少し下げます。

1回の査定で最大5,000社があなたの車に金額提示!【ユーカーパック】

やはり雑な使い方をされていたのではないか?というような車は買い取る側からすれば、高く買い取ろうとは思えませんし、次にこちらで綺麗にして売る手間を考えると、少々面倒です。

特に今は暑いですしね、高く売る方法ではまず車を綺麗にすることは勿論なのですが、絶対に買い取る車屋さんとはしっかり交渉すべきでしょうね、交渉の際に、押さえておきたいのは、今日ならこの値段で…というセリフを言うような車屋さんは、絶対に売らない方が良いですかね。

かんたん、安心、高く売れる!車が高く売りたいならユーカーパックにお任せ!

よく、他店で車を売られた人の話を聞くと、わたしのお店なら10万円は高く買い取ることが出来たのに…というようなことがほとんどです、そしてそのような場合は、売った人は高く売れたと思っているのですが、実はそんなことありません。

まんまと口車に乗せられて売ってしまっている訳です、最低でも上記のような話をされたら、その金額よりも8%は高い値段を指して、交渉するのがポイントです。

 

車 高く売る 方法

 

車を高く売りたい…ネットオークションは大丈夫なのか?

車を1円でも高く売りたい…でもそんなの面倒だし、汚れているし、ぶつけているし、凹んでいるし、錆びているし、動かないし…などで悩まれている人も実は多いです。

事故車 購入のメリットとデメリットとは…素人でもわかる見分け方他

取りに来てくれるのだろうか…とか考えている暇があれば、すぐに車買取屋さんへ連絡をしましょう、そしてその旨を伝えてください、驚くほどあっけらかんとしているうちに、買取価格を出して、もしすぐにでも決まれば引き取ってもらえます。

事故車・故障車・不動車なんでもOK!

でも、今から20年前の車であるとか、走行距離が30万キロ近いなど、全く関係ないですからね。

車というのは何度も言うように、自分では価値が無いと思っていても、日本中で探している人はいます、そして日本中にはいなくとも世界レベルで探せばいるのです。

嘘のようで本当の話で、今回水害で多くの冠水車が恐らくでてくると思いますが、これらの車の引取り合戦が、必ずや繰り広げられますからね。

冠水車 処分(売却)方法や買取してもらえる?修理がダメな訳とは…

冠水した車の走り方やチェックポイントは?大丈夫ではない理由とは

さて、車を高くうるために、20代の若者はネットオークションで売れば、相場よりも高く売ることができると言っていましたが、果たして危険性やリスクを考慮しているのでしょうか。

名義変更をしてもらえず、そのまま車を乗り回されて事故をされたり、車検が切れた状態で名義変更されず乗り捨てられていたり、意外にも知らない人が多いです。

金融車 名義変更の方法は?メリットやデメリットに差押えの可能性他

大丈夫と言う人も多いのですが、その大丈夫と言う人が責任をとってくれるのでしょうか(笑)そんなことはありませんよね、ですから高く売れるのは勿論なのですが、危険度が非常に高いです。

俺は個人売買で高く売れたよ…ネットオークションの方が売り安いよ、そう思うならそれでも良いと思いますが、餅は餅屋で、車屋に任せる方が間違いないと思いますし、車買取屋でも最近はネットオークションに負けない金額をつけていますよ。

 

Sponsored Link

車を高く売れる可能性のある会社はズバリどこ?

どこの会社が車を高く売れるのか、このあたりをしっかりと頭にいれておきましょう。

損はしませんし、最終的に査定額に納得できなければ売らなければ良い訳ですから、ネットなどやスマホで1分ほどの入力作業をして待つだけで、意外とドンドン買取屋さんから回答が入ると言う便利な時代になりました。


 

もし自分の車の値段がどのぐらい競りあがるのか、みることが出来れば良いと思いませんか?いわゆるオークションのような形で車が売れるので、個人売買のようなリスクを負わず、ネットオークションのような臨場感が味わえるという訳です。

普段なら、数社ぐらいに声をかけてと思う人もいますが、面倒ならここ1社で良いでしょう。

あなたの愛車は今いくら?1分でカンタン相場チェック

もっとライトな気持ちでというのであれば、まずはご自身の車の相場をチェックした方が良いでしょうね、ただ思いのほか高額な査定金額であればすぐに素性を伝えて、買取の準備をすることをお勧めします。

今日なら高く買いますという人は、信じるなとも言いましたが、本当にそのような場合も実はあるんです(笑)ですから、一括査定で何故か1社だけ、なんでこんなに高値なの?と思ったら、すぐに行動しましょうね。


もう一度おさらいしますが、売る際には必ず交渉をしてください、そしてその時には必ず消費税分8%は必ず売る際に交渉をしてください、あなたが売る時には個人なので消費税は…と言いますが、その買取業者さんが車を業者オークション、そして店頭で売る際には、次に購入する人から消費税をもらうわけです。

ですから、消費税分を売る際の交渉にしたとしても、次に売れた人から消費税を貰い受ける訳ですから、痛くもかゆくもない訳です。

そして、事故とか水没とか、問題のあるような車でも必ず売ることが出来ますし、しかも思わぬ高値がつくことがあるので、必ず、そんなときには、事故車や水没の専門の車屋さんに査定を依頼しましょう。

廃車・買取なら引き取り・手続き無料の「廃車ラボ」

お電話も比較的早い段階っでかかってくることもありますが、それはあなたの水没車、冠水車、事故車、不動車に興味がある裏返しです、通常は査定の申込があっても、我々はあまり早く動きません。

でも、古い年式、SUV、ディーゼル、条件が少しづつ揃っていると、1分でも素早く、査定申し込みした人に私は電話をしています、それが水びたしな車であろうと、事故で半分に潰された車だろうとです。

車を高く売る方法は一見難しいですが、ネット社会ですから、今は簡単見積もり、同時査定ができます、そして面倒な書類の準備も、サポートしてくれる会社も多くあるのは事実です。

1万円でも高く売りぬけることを祈っております。

 - 自動車売却, 自動車購入