BMW E36のよくある故障箇所とは…高価買取されるグレード他

   

どうもこんばんは、お久しぶりです大和です、やっと皆さんへのメールが全て返信完了しました。

1件ほどご返信ができませんでしたが(笑)それはご了承いただくほかありませんが、今日もBMWについてのお話を書かせて頂こうと思います!ちょっと古い型になりますが、今回書かせて頂くのはE36の3シリーズです。

 

 

知らない人も多いかと思いますが、E46の前モデルになりますが、このBMWもそこそこ売れましたし、今でも人気の車です。

特定のグレードなどについては、実は高価買取の可能性もあり、今日は故障についてのお話に加え、高価買取されるグレードなどについても少し書かせて頂きますので、ご覧くださいね。

 

Sponsored Link

BMW E36のよくある故障箇所とは…修理方法についても

BMWのE36ですが、もうかれこれ20年以上、30年近く前の車輌になるのですが、この時代にもなると壊れるBMWの象徴でもあります。

それこそ新車の状態でもちょこちょこと壊れたE36なのですが、今日はよくある故障ポイントを挙げていきたいと思いますので、これから乗ろうとか、今も乗っている人などは参考にしてみてください。

まずは、オイル漏れについては必然です(笑)ATF、エンジン、デフ、パワステホース、ありとあらゆるところから漏れます。

BMW アクセルペダルが重い原因とは…修理費用や部品名について

BMW ブレーキが効かない原因は?カックン症状や異音への対策他

ですので、オイル漏れについては必ず故障としてでてきますので、ケアしてもらったほうが良いですね、オイル漏れをそのままにしていると、肝心な所が壊れるきっかけになりますので、注意しましょう。

他にも、故障するのはハブベアリングなどは注意しましょうね(笑)もう年式が年式ですからね、あとはショックなども間違いなく抜けが出てきますし、あとは故障というのか…塗装のヤレは出てきます。

 

 

あとは内装も実は元々弱く…内貼りや天井などが垂れ落ちたりということも意外と頻繁にありますよ!

修理方法については、最善なのはある程度中古パーツや社外品などでパーツを調達して、修理をした方が絶対にいいですね!この年式になると、本国オーダーしなければならない部品も出てきますので、予め今の内に故障ポイントを確認、少しずつパーツを集めていくことをお勧めしたいですね。

もう30年ぐらいまでの車輌を保管維持していくのは、いかにパーツを集めるか!ですよ。

 

BMW E36 故障

 

BMW E36高価買取される理由とは?

E36なんて、もう鉄くず。

そう思っている人は私が買取しますので声をかけてくださいね!そう、こんな古い車だからこそと言ってはなんですが、今2020年現在において非常に高値で取引されています。

BMWの古いモデルや不動車両を売る時に査定した方が良い買取店とは

BMWを高く売るには…高額査定となるシリーズとグレードにOPは?

買取査定をしたときに、0円といわれたとか、1万円なら買取ますよ!と言われた人、またもう売ってしまった人は大変残念な人たちです。

E36は国内もそうですが、海外でも非常に人気なんですよね(笑)というより、むしろ海外でも人気です、E36はカスタムベースとして人気で、海外ではけたたましいエンジンを積み込んで走ったりと、非常に人気なんですよね。

 

 

部品取り、箱替え、利用方法はたくさんあるので、高価買取されているわけです。

それを知らずに、どこか壊れているからとか、エアコンが効かなくなったからと安易に手放そうとしている人、是非次に書かせて頂く内容をしっかりとご覧いただき、ご判断下さいね。

 

Sponsored Link

高価買取されるE36はこれ!特に高値のグレードについても

E36ですが、是非とも高価買取を実現してください。

もっと乗りたい人はそれで良いですが、もっと良い車両に乗り換えを考えられていた人は、このタイミングでいかに高く売りぬくかがポイントです。

しかも、E36でも318isとE36のM3、あとはカブリオレとクーペについては高値で買取してもらえます!もしもどれぐらいの相場か知りたい人は、私に直接連絡を頂いても良いですよ。

BMWのATシフトショックで危ない音とは?症状別の修理費他

業者オークションでの落札相場を知ってから売るというのも良いでしょう。

もしも輸入車を高く売ろうと思えば、こちらがお勧めですね、国産車を扱う車屋さんでは、輸入車、特に古い車の価値は全然わかってもらえません(笑)ですので、餅は餅屋ということです。

 

 

特に二重査定をしないという所が良いですね、皆さんご存知ない人も多いですが、普通買取査定というのは、面前で買取価格を伝えられて、その後その車を持ち帰って詳しい査定をした際に、修復歴や鈑金歴などの状態が分かった場合。

そんな時には、実は面前での査定額よりも低い金額が再提示されて最終買取額となるんです。

BMWディーラーが対応できない修理とは?嫌われる故障についても

ネットで査定をしました、買取額になっとくできたので、実際に取りに来てもらった、だけど店に持って帰って再度詳しく見たいと言われて悪い所の指摘をされた…初回の査定額よりも20万ぐらい低い額を再提示されたというようなd敬語とは意外と当たり前にありますから(笑)どこでどんな査定をして買い取ってもらうかが重要ですよ。

 - 自動車修理, 自動車買取