BMW アクセルペダルが重い原因とは…修理費用や部品名について

   

どうもこんにちは大和です、今日はBMWについてのお話!最近はベンツが多かったので、BMWファンの方はお待たせいたしました。

書かせて頂くのは、今日はBMWのアクセルペダルが重たい原因について書かせて頂くのですが、あなたのBMW、アクセルペダルを踏み込んだ時に重さを感じませんか?

 

 

何か国産車よりも重い気がする…そんな人もいるかもしれませんが、確かにその違いもありますが、実はアクセルペダルが重たい原因とは故障しているというケースも考えられます。

ではそんな症状があった時にどれぐらいの修理費用がかかるのか、そして部品名などについても書かせて頂きますので、少し参考にしてみてくださいね。

 

Sponsored Link

BMWのアクセルペダルが重たい原因とは…

BMWのアクセルペダルが重たい…。

確かに女性であれば踏み込む力も必要になりますし、国産の普通自動車や軽自動車のように軽く踏み込みたいですよね(笑)ペダルが重たいから筋肉痛になるとは思えませんが、それでも急発進の引き金にもなりかねないですし、しっかりと点検しておくべき部分です。

BMW 昔の車は価値があるの?驚きの高額買取車種とは…

では早速重たい原因についてですが、電子スロットルを使用していない古いBMWでは、アクセルペダルはワイヤーと繋がれていますので、そのワイヤーがアクセルペダルを重たくしていることが考えられます。

ワイヤーも10年、20年と経過しますとやはり劣化しますからね。

BMWが故障しやすいと言われる理由とは?しない車両の共通点他

特に2000年以前のBMWはアクセルワイヤーとなりますので、重たい原因はまず間違いなく、そこだと疑ってもらってOKです!では次に書かせて頂く修理費用の目安を書かせて頂きますね。

 

BMW アクセル 重い

 

BMWのアクセルペダル修理…費用はどのぐらいかかるの?

BMWのアクセルペダル修理ですが、どのぐらいの費用がかかるか?

かなり狭い部分で交換作業をしますので、時間も意外とかかってしまうんですよね(笑)修理費用の目安としては大よそ工賃のみで1.5万~3万円の範囲内ぐらいが相場でしょう。

BMWの改造車(カスタムカー)はディーラー入庫可?修理不可の理由

BMW 高額修理になりがちな理由とは…処分検討の分岐点や売り方他

ただし、ワイヤー以外の部品の故障、その他ショートパーツなどはこの工賃部分には載せておりませんので、壊れている状況につきもっと高額な修理に至ることもあり得ますので、注意してくださいね。

ちなみに、この修理に関連する部品の名称などは次に書かせて頂きますので、参考にしてください。

 

Sponsored Link

BMWのアクセルペダルが重い時に交換すべき部品とは…

これはアクセルと関連しているスロットルワイヤーもしくはケーブルの交換です。

この部品を交換してしまえば、BMWのアクセルを重たく感じることはないでしょうね!ですので、交換してしまえば、驚くほどの踏み応えの変化に焦ると思います。

BMWのATシフトショックで危ない音とは?症状別の修理費他

ちなみに、部品は安く購入できても工賃の部分は店によってさまざま…ですので、修理工場は吟味して探されれば、1万単位で変わってくることもありますので、こちらから探してみてください。

BMWの専門店でなくとも、この部品の修理ではテスターなどの必要性も無いと思われますので、サッと修理して、快適なBMWライフを送ってしまいましょう(笑)

 - 自動車修理