BMWが故障しやすいと言われる理由とは?しない車両の共通点他

   

どうも大和で御座います、ちなみになんですが以前ご紹介したバターロール、お客さんに食べて頂いたのですが「美味しい」と言ってもらえましたよ。

多分社交辞令だとは思いますが(笑)それでも一生懸命仕込んだ甲斐がありました!次は頑張ってクロワッサンぐらいは焼いてみたいと思いますが、もしおススメの焼き方があれば教えてください。

さて、今日はまたBMWについてのお話になりますが、ここ数日で良く読まれています記事をこちらにも載せておきますので、読み進める前に気になる方はどうぞご覧くださいね。

BMW 当たり外れがあるのは何故?理由やディーラーの信頼度他

BMW F11を買う時の注意点とは…ワゴンは何故買ってはダメ?

今日は、BMWが故障しやすいと言われる理由について書かせて頂くのと、故障しない車両にはある共通点がありますので、その辺りについて書かせて頂こうと思います。

 

Sponsored Link

BMWが故障しやすいと言われる理由とは…

わたしのイメージでは、BMWとフォルクスワーゲンについては故障しやすいというイメージをお持ちの方が多いように思いますね。

確かに、昔のBMWとワーゲンは酷い物でした(笑)窓ガラスはいきなり落っこちますし、エアコンが効かないなんて当たり前でしたからね…でもここ最近でもまだまだ品質が良くない。

フォルクスワーゲンアップの故障はエグい?中古車が安い訳とは

BMWが壊れやすい年式や壊れにくい年式は?安く直す方法他

故障しやすい輸入車だ!なんて言葉も聞かれますが、この故障しやすいと言われる理由ですが。

やはりBMWもワーゲンもよく売れている車両ですよね、ということは全国に乗られている人も多い、ということはあなたの周りでの些細なトラブルで故障しているBMWやワーゲンは多いと言う事。

BMWの中古車は何故安い…ディラーで認定を購入するのが損な理由?

BMW認定中古車は高いから壊れないのか?購入してはダメな理由他

分母が多い分、やはり故障が目につきやすい環境が整ってしまっているようにも思いますね(笑)勿論故障がしやすい「個体」というのは当たり外れがありますので…。

BMW 当たり外れがあるのは何故?理由やディーラーの信頼度他

例えばオイル漏れ…これは国産車に乗っている人だと驚きかもしれませんが、輸入車だとあるあると言いましょうか(笑)私の感覚では故障ではなく、ついに定期交換の知らせが来たな!というレベルです。

ですので、国産車ではこんなことが無かったのに…だからBMWは!なんて人は故障と捉えてしまうでしょうね。

 

BMW 故障しやすい

 

故障しないBMWの共通点とは…

故障しないBMWに乗りたい!そう思われて当たり前でしょうね。

新車だと正直読み切れない部分もあるのですが、中古でBMWを購入する場合には絶対に重視してもらいたいポイントがあるのですが、まずは走行距離ですね。

過走行な車体ほど、ゴム部品や足回りのガタツキは必ずありますので、乗り始めてからメンテナンスとなると必ず高くつきます。

BMWのターボが故障した時の症状や前兆とは…故障しやすい部品他

ですので、できれば走行距離は少な目が良いですね、他にも重視してもらいたいのは前所有者がいつどこでどのようなメンテナンス、修理をしているか記録簿なり故障修理の履歴をどれだけ残しているか。

BMWとアウディはどっちがいいの?故障の多さやリセールについて

BMWとベンツはどちらが良いの?故障や維持費にリセール価格他

やはり修理がきっちりとできているBMWは故障しないです。

故障についてはそれぞれの車種、例えば5シリーズとX3は壊れる部分が違いますし、その個体でよく壊れる部分をどれだけ修理されている中古車なのかは必ず確認してから購入すべきですね。

故障しないBMWの共通点は、ちゃんとウィークポイントが先回り修理されている個体に尽きます!

 

Sponsored Link

壊れやすいBMWを処分するおススメの方法とは…

故障、故障、故障でもう我慢ならない!そんな人いる事と思います。

とくに輸入車の故障修理には付き合い切れない限界が存在します(笑)今回の修理で20万、半年後に更に15万…こんなことって輸入車なら全然ありえることで、関連部品ではなくいきなり突拍子が無いところが壊れます。

コンピューターだの、VANOSだの(笑)もう付き合いきれないと言う人は、処分も検討してください。

BMWの古いモデルや不動車両を売る時に査定した方が良い買取店とは

決して負けているわけではないと思いますが、残存価値がないBMWをトコトン修理することにメリットを感じない人は、1日でも早く処分した方が1円でも高く売れます。

BMWを高く売るには…高額査定となるシリーズとグレードにOPは?

相場とは日々変わっていますからね…壊れていても高額査定なんて我々の業界では全く珍しいことではありません。

 

 

そこで、輸入車についてですが、必ず輸入車専門のお店での査定が良いですね、例えばカスタムをしている場合でも輸入車のカスタムに理解のある会社でないと、査定に結びつかない場合が多いです。

今、話題の輸入車査定サイト

意外と知っているようで、中古車屋さんなども知らない人は多いんですよ(笑)例えば国産ディーラー出身のような人が営んでいる中古車屋さんは絶対に知りません。

逆にディーラーあがりとか、輸入車専門店の人は必ずBMW専門のカスタムパーツメーカーは知っていますから、必ず処分の時には輸入車に精通したところでの査定をしましょうね。

 - 自動車修理