BMWの古いモデルや不動車両を売る時に査定した方が良い買取店とは

   

どうもこんばんは、今日も一生懸命な大和です(笑)毎日同じことの繰り返しも少々飽きてしまう事もありますが、でも目標がしっかりているので私は大丈夫です!

とはいえ飽きた時には、仕事をいきなり臨時休業ということもしているわけですが(笑)気持ちの栄養も補給しないとやっていけませんからね。

さて今日もBMWのお話なんですが、古いモデルのBMWや不動、動かなくなったり壊れたBMWを売る時に悩まれていたりしませんか?普通に売ると足元を見られてしまったり、これは壊れているので売り物にならないと言われたり、誰しも恐らく悩まれていることでしょう。

そんなときにどんな買取店に声をかけたらよいのか、どんなお店が古いBMWを少しでも高く買ってくれるのか?壊れたBMWに価値をつけてくれるのか…そんなお悩みの人向けに少しお話をしたいと思います。

BMW 昔の車は価値があるの?驚きの高額買取車種とは…

古いBMWとかベンツとか、絶対に鉄くずにしかならないと思われている人も多くいるようですが、全くそんなことありません!むしろ、今からお話する内容を信じて頂けるとすれば、もうちょっと乗っておこうか…となるはずです(笑)

BMW 長く乗るコツは覚悟?惚れた車の魅力を維持する方法とは…

では1分少々お時間を頂戴できればと思いますので、最後までお付き合いいただけますと幸いです。

 

Sponsored Link

BMWの古いモデルは価値があるの?高価買取の理由とは…

ちょっとダサいよね…とついつい思ってしまう様なBMW、独立4灯のヘッドライトにボンネットが変な方向に上がったり、まるで航空機のようなコックピット。

今のBMWの方がかっこいい!そんな人が多いかと思いますが、古いモデルでも今は高値で取引されていますし、一度手元から手放してしまうと、また手に入れたいと思った時にはもう入手が難しくなるかもしれません。

BMW 値落ちが激しい理由とは…高額査定になる車種やグレード他

BMWの中古車は何故値崩れするの?新車購入を待って欲しい車種他

勿論、相場ものですから、頃合いをみて現金化するのも手ですが、どのような車種が取引をされているかご紹介します。

高価買取の理由ですが25年ルールと言うものがあって、25年以上経過した車は輸出でドンドン海外に出て行きますから、日本の車検制度でしっかりと整備されているBMWはとても人気です。

E30、E34、E36このあたりの25年以上前の車に該当する車も出てきており、今非常に高いです!

ですから、古いモデルでも十分に価値があるので、ここがタイミングだ!と思った人は査定してみることをお勧めします、5万円とか10万円ということは無いと思いますよ。

 

BMW 古い車 買取

 

BMWの古いモデルは「不動」でも高く買取される?その訳とは…

でも動く状態だったら高く買取されるわけで、動かないBMWはダメですよね?

BMW E34型5シリーズセダンとツーリングの買取価格や相場他

そんな風に考える人もいるかと思いますが、決してそんなことはありませんからね(笑)不動状態でも、海外では部品取りとして利用したり、または箱替えでボディ重視で買い取る業者さんもあります。

エンジンやATが壊れてしまったけど、外装は傷一つない…ということになれば、それだけで価値があります。

特にボディの箱替えはサンルーフなどがついている車両は良いですね、高値で取引してもらえる可能性がありますから、サンルーフ付きの車輌は不動車でも非常に人気が高いです。

廃車費用は払わないで良いの?高く買取してもらう一番の方法とは…

アメリカなどではサンルーフ付きの車輌は絶対条件ですから、もしご自身の古いBMWがサンルーフ付きなら、ラッキーですね(笑)

あとは当時のメーカーオプションのホイールとか、そのたぐいも綺麗な状態で残してあれば更にグッドです、このあたりは日本でも人気ですから、パーツのみ国内で売り払ってしまっても良いですよ。

 

Sponsored Link

BMWの古いモデルや不動車を売る時に使いたい買取店トップ3

個人的な意見にはなりますが、古いBMWとか動かない、壊れたBMWなどを売る時に是非とも査定することをお勧めしたい買取ン店を紹介しておきます。

あくまで「査定」ですから、あなたが納得しなければ売らなければ良い訳です(笑)勘違いしないでくださいね、あくまであなたの希望額に届かなければ売らなければ良い、そしてドンドンクラシックカー化が進むわけですから、故障のリスクもありますが何よりもっと価値が高まっていきますからね。

中古車を高く買取してもらうコツや方法とは?上乗せしてもらうには…

さて1社目になりますが、まずはやはり輸入車に理解のある専門の買取店であるこちらですかね、輸入車のことは輸入車を知っている買取店に依頼をした方が、セールスポイントを理解してくれていますから、国産車ばかり取り扱う車屋さんや買取店に査定してもらうよりは幾分か良いでしょう。

次は2社目、とはいえやはり国内や海外含めてネットワークがある大型買取店、これは強みです。実際にあなたの車を探している人とすぐに結び付けてくれますから、○○県でE30のM3を探している人がいる、あなたのM3の条件が近似している、通常なら○○万円の買取ですが、○○万円でどうですか?という展開はあなたにとってメリットでしょう。

BMW E46M3の中古相場価格はいくら…高く売り安く買うには

ということでこちらのお店をお勧めさせて頂きます。

そして3社目、これは全く動かないとか故障しているという古いモデルのBMWにおススメになりますが、こちらは世界規模で流通ネットワークがありますから、どのような状態でも買取して頂ける可能性が大です。

ということでこちらのお店を紹介させて頂きますね。

よくよく考えてみてくださいね!もし自分の古いBMWの価値を知りたい人は直接お問い合わせをください。

 - 自動車買取