廃車費用は払わないで良いの?高く買取してもらう一番の方法とは…

   

どうも大和です、最近寒くなりましたが、私もあまり仕事をする意欲が…というのは嘘ですが、間違いなく作業効率は落ちていますね、作業前にヒーターの前で手や足を温めては、作業、そしてまた体が冷えては作業を繰り返しております。

そんな中、今日は廃車について少しテーマにしていきたいと思いますが、今これを読んでくれている人は、恐らく廃車について何か知りたいことがある人がほとんどだと思いますが、廃車の費用について今日はお話をします。

皆さんは車を新車や中古車で購入をして、廃車になるまで乗り続けたことはありますか?

恐らくほとんどの人が乗り潰れるまで、車を乗ったことはないのではないかと思いますね、私の祖父が20年近く新車を乗り続けても、結局最後は廃車になるほどの壊れ方はしなかったことを覚えています。

日本車は壊れない…これは嘘ではないと思いますが、やはり壊れるタイミングというのは、いつどこでおこるかわかりません。

今日は廃車にする際に、廃車費用がかかると言われた人向けに、本当に廃車費用は払わないで良いという理由、そして高く買取してもらう一番良い方法などについても、こっそり教えます。

 

Sponsored Link

廃車する際に廃車費用は本当に払わなくて良いのか?

廃車をするときに、よく廃車買取などの人から、その車は廃車にするには、反対に廃車費用を頂きます。

こんなことを言われて、確かに15年ちかく乗ったし、外装は凹んでいるし、もうお金を請求されても仕方がないと思っている人も多いと思いますが、これを信じますか?

あなたの愛車を一番高く買い取ってくれるお店探し

もしご自身の車がエンジンがかかり、そして動かせるようであれば、間違いなく廃車費用は払わなくとも良いでしょうね、それに高年式車両であれば、事故をした状態で運転すらできなくとも、廃車時に廃車費用を請求するようなところに売らなくて良いです。

というのも、廃車になるような車に関しては、全く価値がないと思っているのは乗っているあなただけであり、実は全国にはそんな廃車に目をつけているブローカーも非常に多いのです。


 

まさかそんなと思っている人は最後まで読んでいただかなくとも良いですが、もし廃車を依頼したのに、お金を請求されたということを経験されていた人であれば、諦めずに廃車を高く買取りしてもらう方法は学んだ方が良いと思います。

廃車費用というのは、例えば動かない車を陸送などで引き揚げたり、つりさげたりしなければならないなど、その会社だけの対応では難しい場合において、そのような名目で費用を請求してくる会社はありますが、こういう会社に売る前にネットで廃車買取してもらえる会社を探すのがベストです。

 

廃車費用払わないで

 

廃車買取はどんな車が高く売れるの?高く売れる車の特徴とは…

廃車買取の際に、みなさんが考えるのは、絶対にこんなボロボロの車は高く売れないとか、軽自動車は値段がつかないとか色々と考えられるかと思います。

ワゴンR MH55Sは輸出車輌で高額査定?2018年現在の買取相場他

冠水車 処分(売却)方法や買取してもらえる?修理がダメな訳とは…

例えば、以前も書かせていただきましたが、ワゴンRがとある国では人気で、MH55Sなどは輸出が今多く行われていることを知っている人はどれほどいるでしょうか?

他にも、冠水車の買取について実際に高額査定に繋がった人がどれだけいるかご存知でしょうか?私は仕事柄、このような相談を多く受けるので、色々と皆さんに秘密をお伝えしていますが…まさかワゴンRがとか、まさか冠水車がと思われる人もこの記事を読むといるかもしれません。

廃車の際に高く売れる車については、やはり高年式の車が一番ですが、ワンボックスやSUV車両については高く売れる可能性が高いです。

ヴェルファイア 30後期を輸出で高く売る方法は?必要なオプション

ヴェルファイアの輸出仕様の条件とは…今買うと損な理由とは?

海外でも絶大な人気を誇るランクルやプラド、そしてレクサスRXにアルファードにヴェルファイア、このあたりは冠水だろうと、事故で廃車だろうと高く売れます。

他にも、限定車やスポーツカー、いまだと80スープラやGT-R、ランサーエボリューションなども廃車にするほど乗られていても、高く買い取られる可能性は非常に高いですよ。

買い取り業者よりも15%~25%高い買取価格!カープライス

もし廃車になるようなレベルだと自分で思っていても、動く間は廃車という選択をせずに、例えば日本で初のオークション形式で車を買い取るサービスをしているような会社に依頼するのも悪くありません。

自分の車の価値が、ドンドン競ることによって上がり、高額査定に繋がりますし、間違いなくディーラーよりも良い値段が期待できると思いますね、車の査定にも来て頂けますし、何より無料査定で僅か5分ほどのライブオークションで買取の価格も決まります。

ということは、買取専門店に出かけて、30分も1時間も査定の時間を待たなくとも、良い査定が期待できると思いますよ。

 

Sponsored Link

車のプロが教える廃車買取のおススメ一覧

いちよう、車のプロにはなると思いますので…少し廃車買取のおススメを書いておきましょう。


 

まずは、こちらの会社になるのですが、値段がつかないとか、手数料や廃車に費用がかかると言われた人向けですね。

一括査定というのではなく、この個体、車についてをしっかりと査定してくれるので、一括査定などのどんぶり勘定が気に食わない…もっと私なりにこの車のことを売り込みたいと言う人は、古い、動かない車について話をして、買取をしてもらうと良いと思います。

車検が切れているとか、次の車が来るので廃車にして欲しい・・だけど少しでもお金にしたいと言う人は、利用しても良いと思いますね。

次の会社についても紹介しておくのですが、こちらは税金は戻ってくるの?というように、少し車の知識がある人は利用に向いているかもしれませんね、やはり税金の還付や、キャッシュバックは有難い特典です。


 

そして、極めつけなのがこちらの会社になるのですが、業界ではかなり有名で、どんな事故車でもとありますが、何でも大丈夫です。

特に海外に向けての輸出なども頻繁に手掛けられていますので、日本では人気のない車も実は良いお値段で買い取って頂ける可能性もあるので、例えば外車に乗っているとか、国産のスポーツカーに乗っているというようなことがあれば利用するのも良いと思います。


 

何度も申し上げておきますが、車には絶対に価値があり、あなたのいらなくなったものが、わずか30秒のネット査定であったり、1本の電話から大きく変わることがあります。

面倒だと言う人は、そのまま廃車費用を払い、廃車にしても良いと思いますが…今の時代情報を掴んだ人が得をすると思いますよ。

 - 自動車売却