ベンツが壊れやすいのは本当?乗ってはいけないクラスや年式とは…

      2019/04/30

どうも大和です、高級車に憧れる若者が最近は少ないようですが、それでも社会人になって働き、収入が伴ってくるとやはり今まで私が見てきた人の何割かは、今まで乗っていた車よりも、少し良い車を乗りたがる人が多いですね。

それも、価格帯が400万近い車を思い切って買う人が私のまわりには多いのですが、とくに最近は外車のクラスが色々と横展開されており、例えばベンツだとGLAや、シューティングブレークと言ったもの、BMWだと2シリーズや、今度8シリーズが復活をしますよね。

ベンツ CLAシューティングブレークの評判とは…買取相場他

様々な展開がなされているのは、やはり購入する人の多様化をしっかりと抑えるべく、色々な車種が出てきています。

さて、今日はベンツについてお話をしていくのですが、今までもベンツについては色々と書かせて頂いており、たまに見て頂いたかたからも、査定をしてくれないかとメールを頂戴するようになりました。

さすがに、北海道や沖縄や海外などはお伺いができませんので(笑)そんなときにはこのような買取査定をしてくれる会社を活用するのが良いでしょうね。

話がそれましたが、今日はベンツは本当に壊れやすいのか?どのクラスのどの型式のベンツに乗ってはいけないのか、少しお教えしましょう。

 

Sponsored Link

ベンツが壊れやすいのは本当なのか?

ベンツが壊れる…これは私のお店に出入りしてくれている古いお客さんで、現在60歳ぐらいの人が当時W124のE300に乗られており、この頃はいきなりエンジンがかからなくなることや、窓が落ちたり、そしてエアコンは夏場に熱風がでるなど、散々な思いをされたようです。

これを考えて頂くと壊れやすい車なんだと思われるでしょうし、過去に書いた私の記事を読むと更にそう思ってしまうかもしれませんが、一度読んでみてください。

ベンツ W212前期が故障する理由は?後期を買う方が良いのは何故

ただ、そんなこんなも、元々の車選びが影響をしてきたりもしますから、どのような判断基準で、車を選べばよいのか・・その辺りも是非勉強してもらいたいとも思います。

ベンツ 中古車の注意点は?故障しない車両の見分け方やポイントは

さて、ベンツは何が壊れやすいのかというと、国産車ではありえない部分が本当に壊れやすいですね、私の経験上、パワーシートのつかみが折れたり、ほかにもウィンカーレバーが動作しなくなったりということがあります。

高年式の最近のベンツは無いですよね!と言われる方には残念なお知らせですが、警告灯の点灯なども含め意外とベンツはまだまだ壊れますので、壊れたときの修理費用を考えてベンツには乗るべきですね、低いセグメントでも同等排気量の国産の小型車や3ナンバーと比べると、頭が真っ白になるほどの費用を請求されますよ。

 

ベンツ Aクラス 壊れやすい

 

ベンツ 壊れやすいクラスや型式とは?

ずばり、壊れやすいベンツの代表格ではないですが、クラスについては私としては、AクラスにSクラス、ここが危ないですね。

W221 定番の故障箇所とは?S350やS550の業者買取相場他

もう泣けるほどに壊れますので、Sクラスはエアサスを4本新品に交換しているような法人ワンオーナーなどの車に乗るのが私はお勧めですね、仮に走行距離が多く走っていても、修理歴がしっかりしていれば、全く問題ないです。

そしてAクラスについては、やはりW168などのAクラスは絶対に乗らない方が良いですね…というのも、このW168はATが本当に信頼性が低く、形こそ可愛いのですが、見た目以上にかわいくない修理費用が請求されます。

もし乗られている人がいれば今からでも遅くないので、売った方が良いかと思いますね。

輸入車買取.com

残念なことに前にも後ろにも進まないという人がいれば、そんな人は廃車にしてしまうのが良いと思いますが、廃車費用を請求するようなところには売らないようにしましょうね。

廃車費用は払わないで良いの?高く買取してもらう一番の方法とは…

廃車と一言に言えど、色々な状態を指すのですが、廃車費用を請求される場合は不動車になっているケースが多いので、不動車の場合には不動車でも買い取ってくれる買取屋さんが存在します。


 

知っていれば得をしますが、知らぬは損ですので、何より電話1つで簡単に申込や取引、廃車手続きは完全無料なので、安心して利用できると思いますし、どんな車でもというのがポイントですよ。

自分では価値の無い車だとおもっている人はかなり勘違いをされています、というのも日本のみならず世界ではそんなあなたの車に価値を見出して、例えば部品取りで使用したいとか、エンジンだけ欲しいと言う人はかなりの数いらっしゃいます、ですから不用な車でも価値がないということは無いんです。

 

Sponsored Link

ベンツを高く売る方法やお勧めの買取店とは…

乗っていけないベンツ…とそうでないベンツについて少しは勉強になったかと思いますが、ベンツなどを高く売ることのできる可能性が高い買取店も紹介しておきましょう。

皆さんスマホはお持ちだと思いますので、サッと一覧で比較ができるような売り方も今や主流になるつつありますが、この会社などはスマホで売りたい人には良いかもしれませんね。


 

やはり売る時には、愛車の今いる位置が知りたいと思います。

いくらぐらいの相場がこの車にはあるのかと言うことに加え、特に凝縮された10社ぐらいで査定をしてもらいたいと言う人もいると思います、一括で1000社しても査定は面倒な気がする…そんな人にはこのような方法も良いでしょうね、他にもベンツのような輸入車には是非こちらをお勧めします。

輸入車無料査定

輸入車の査定では、非常に高い実績を誇っているので、無料で自分の車の価値をまずは判別ができますし、ベンツやBMWなどは需要と供給がマッチしているので、査定が安かったということは少ないでしょう。


ベンツやBMWの処分などでお困りの時には、是非活用頂き、満足のいくカーライフを過ごしていただきたいと思っていますし、何より次に乗る車のためにしっかりと納得のいく売り方をしてくださいね(笑)面倒だからと、簡単に車を処分してしまうとさすがに勿体ないですからね。

ちなみに、私は業者なので買取査定屋さんに出すことはないですけどね。

 - 自動車修理, 自動車売却