ベンツ CLAシューティングブレークの評判とは…買取相場他

      2019/04/30

どうも大和です、今日も仕事がひと段落して机の前に座っていますが、1台だけ良さそうな車が落札できまして内心ホッとしております。

評価点は高かったですし、下見もしていますが、やはり車が届くまではドキドキするもんなんですよね、全く予想だにしないこともありますし、実際に届いてからは、各所を外したり開いたり取り外したりと、色々な点検をしなければならないんですよね…。

業者オークション 評価点の見方は?買ってはいけない車の見分け方

業者オークション プロが教える車の取引でトラブルにならない方法

これが嫌いな人は車屋は絶対に出来ないと思いますが、実際は評価点の点数が数字で入っている車でも事故車扱いになるようなことも実際にあるので、念には念をで見ておかないと、販売してからが本当に大変なことになりますからね。

さて、今日はベンツCLAシューティングブレークについてお話をしていきたのですが、この車種の評判や、2018年、2019年の買取相場などを業者オークションの落札結果などからご紹介をしておきたいなと思います。

今人気の車種だけに、欲しい方も多いと思いますのでご参考までにどうぞ。

 

Sponsored Link

ベンツ CLAシューティングブレークの評判とは?

ベンツCLAシューティングブレークですが、そもそもシューティングブレークの意味をあまり知らないんです…と言う人もチラホラ。

実を言いますと、シューティングブレークとは、現代での考え方で言いますと、クーペとワゴンを掛け合わしたような車のことを指していると考えて良いでしょう。

ベンツの中古車は何故安い?損しない買い方や値崩れしない車種とは

ベンツが壊れやすいのは本当?乗ってはいけないクラスや年式とは…

今ではこの形が主流にもなりつつあるので、色々なメーカーでシューティングブレークが出ていますよね、クーペに乗りたい、でもワゴンのような使い勝手の良い車が良いと言う人にはお勧めです。

ちなみに、CLAシューティングブレークの評判ですが、顔つきは最新型のベンツらしさはありますが、乗り心地はほぼ同等クラスのゴルフなどと比べたり、3シリーズやボルボなどと乗り比べても、正直良いとは思えませんね。

ボルボ 故障頻度が多い理由とは…安い型の業者オークション相場他

エクステリアやドアの重厚な感じは、決して負けているとは思えませんが、国産や輸入車でもCLAの価格を考えれば、他の車種の上級グレードを狙った方が良いかもしれないと以前感じたことがありますね。

 

ベンツ CLA シューティングブレーク

 

ベンツ CLAシューティングブレークは燃費が良いの?

やはり車選びに欠かせないのは、燃費だと言う人もいるので、燃費についても書かせて頂きますが、街乗りだとリッター10キロ以上は走ると思いますね。

あなたの愛車は今いくら?1分でカンタン相場チェック

以前、乗った時には走行距離約200キロぐらい乗りましたが、ちょっとアクセルワークに気を配れば、それぐらい行くと思いますね、最近のダウンサイジングターボだとこのぐらいが普通なのかもしれませんが、ベンツは燃費が悪い!というのは今や昔の話ですね(笑)

ちなみに、エンジンについては低速からもトルクがある感じは伝わってきますので、1.6リッターぐらいのノンターボエンジンの車種などに比べると、間違いなくキビキビ走りますので、トータルで考えれば燃費はほどよく良いと言えるのではないでしょうか。

 

Sponsored Link

ベンツ CLAシューティングブレークの買取価格や業者オークション相場とは?

今乗られているひとは一体いくらで売れるのか?また、実際に買う人は今、どれくらいの価格で取引をされているのか気になるところだと思います。

ですので、私が少しご紹介しておきたいとおもうのですが、まず業者オークションの落札相場などを先に紹介していきましょうかね、まず平成30年式のCLA180シューティングブレーク、走行距離は3千キロ、色は赤で落札の相場は270万円ですね、他にも紹介しますと、平成29年式のCLA180シューティングブレーク、走行距離が6千キロ、色は黒で落札の相場は268万円ですね、それが平成27年式のCLA180シューティングブレーク、走行距離が1.6万キロ、色は紫の落札相場は206万円です。


やはり年式の経過と新車保証などの兼ね合いもあるとは思いますが、僅か3年でこれだけの下げ幅ですので、売るなら今ですかね…。

となると買取価格になりますが、恐らく平成30年式ぐらいになると、250万ぐらいつけてもらえたら売りたいところですからね、平成27年式だと180万ぐらいなら売っても良いかなと思いますね。

これを参考にあなたにピッタリなCLA180シューティングブレークをお探しくださいね!でも今既にCLAに乗られているけども満足できていない人、高値で買い取りをしてもらって、次の車を買いたいと思われている人、ぜひこのような輸入車に理解のある会社の買取査定をご利用ください。

どんな会社でも、相場があるので買取価格は同じじゃないのか?なんて思われている人は損をするタイプですね、僅かな作業で他の会社よりも5万円、10万円買取査定が上がれば絶対に損はないと私は思うんですけどね。

 - 自動車買取