ベンツの中古車は何故安い?損しない買い方や値崩れしない車種とは
2022/05/21
どうも大和です、1月から飛ばしていきたいと思いますが、今年1年はどんな年になるのでしょうかね、昨年も色々なお客様から問い合わせをいただきまして、特に相場を教えて欲しいと言うようなお話や、買取査定をして欲しいと言うお話が多かったですね。
メールなどでも問い合わせが多かったのですが、特に多かったのは輸入車、そしてトヨタのあの車種ですよね…最近は値崩れな感じがあるので、当時ノセられて購入した人は損かとも思いますけどね…。
ヴェルファイア 30後期を輸出で高く売る方法は?必要なオプション
車の輸出ビジネスは儲かるの?日本車の高価買取人気ランキング他
さて今日は、そんな輸入車の代表格でもあり、乗りたい人も多いであろうベンツについて書かせていただくのですが、なぜベンツはあんなに安いのですか?とよく聞かれます。
中古車を探している途中で100万以下の型落ちベンツなどが全国にはたくさんありますが、新車価格を考えれば、興味が無くとも100万以下でベンツが乗れる…そんな人も多いと思います。
では何故中古車のベンツが安いのか、それについて少しお話をしていきたいと思います。
ベンツの中古車は何故安いのか?その理由とは…
ベンツの中古車が安いのは何故か…販売店の店員さんに聞いてもあまり具体的には言ってもらうことはないかと思いますが、何故安いかと言いますといくつか理由があります。
ベンツが壊れやすいのは本当?乗ってはいけないクラスや年式とは…
まずは100万以下のベンツはほとんどが新車保証がきれて数年経過しており、故障のリスクが驚くほど高いということですね、例えば80万で中古の安いベンツを購入して修理費用が50万なんてことはザラです。
ザラと言うと、ネガティブになってしまうかと思いますが(笑)ATなどのトラブルになったり、エアサス車などはこれほどかかるケースはありますね、ですからSクラスやEクラス、GLなどの車種は注意が必要です。
W221 定番の故障箇所とは?S350やS550の業者買取相場他
他にも、型落ちとなると、正直頑張って乗っているな…と思われることもあるので、精神的に丈夫な人でないと乗れないかも知れないですね!
ベンツ 安い中古車はどこで買えば良い?認定車と専門店の注意点!
ベンツ 中古車の注意点は?故障しない車両の見分け方やポイントは
それでもベンツに乗りたいと言う人は多いので、中古車屋さんとしては商売として成り立つわけですが、ベンツの中古車にも良いところ、悪いところがあるので、乗る人と利害が一致していれば良いとは思いますけどね。
ベンツの中古車買うならこれ!損しない車選びとは…
ベンツなんて安くても絶対乗らない方が良い…そういう人はここで読むのを辞めてもらって構いません。
でもそれでも乗りたいと言う人もいると思うので、書いておこうと思いますが、ベンツの中古車を買うならば、相場が崩れない車種を買うべきなんです。
色々なラインナップを思い返してもらいたいのですが、ベンツであまり型が変わっていない車種がありますよね…そう!ベンツだとGクラスなどがそうです!
ベンツゲレンデヴァーゲンの中古車を安く買う方法をプロが伝授!
値崩れもほとんどしませんし、購入時は非常に高いですが、売る時もしっかりと値段がつきますし、過走行車でも全く問題ありません。
ある意味、AMGなどのEクラスやCクラスを買うぐらいない、Gクラスを買った方が良いかとわたしは思います、ではどれくらいで取引をされているのかですが、オークション相場などが知りたい人は是非ご連絡ください。
他には、ちょっと今気になっているのはCLAのシューティングブレークなんですよね…一度記事を書いておりますので、こちらにも載せておきますね。
ベンツの中古車で値崩れしにくい車種やグレードとは?
ベンツの中古車で、値崩れしない車種やグレードについて少し書いておきますが、購入時はこだわって買いましょう。
まず、先ほども申し上げた通り、Gクラスは値崩れがしにくいですね、業者オークション会場でも平成2年や6年式ぐらいのGクラスがかなりの価格で取引されています。
外車 維持費がかかる理由とは…年間の故障頻度や燃費について他
また、W124系のEクラスとなりますがE500なども値崩れがしにくいですね、今から可愛がっておけば、もう少しするととんでもない値段になりますよ。
ちなみに、グレードについては絶対にその車種の一番オプションがついている新車価格が当時高いグレードに乗ることをおススメしますね、実際に中途半端にE250やA180などのグレードで皮やサンルーフ無しなどに乗ると…売る時に後悔すると思います。
実際に、無料査定などでどれぐらいの価格なのか調べて見ると良いと思いますが、絶句されると思いますので、いかに外装が後付のエアロやホイールで着飾っていたとしても、元々のベースでお値段がつくことがほとんどなので注意してくださいね。
もし本当に気になる人は、一度ご検討をされてみても良いかと思います。やはり輸入車には輸入車を取り扱う会社でないとわからないこと盛りだくさんですから。