新車をディーラー以外で買うメリットや車屋の方が良い訳とは…

   

新車はディーラー、ディーラーは新車…何でもかんでもディーラーという選択が嫌いな大和です(笑)皆さん知らない人も多いのですが、新車はディーラーだけでしか買えないということは無いんですよ。

えっそうなんですか?と言う人は読み進めてください(笑)何故新車をディーラーで買うのか?ディーラーで買ったと言う事実が、あなたの周りの人に話をしたときにインパクトがあるからでしょうか?自慢したい人多いですもんね。

ディーラーで新車を買ったというのと、中古車屋でほぼ新車を買ったというのでは受け取り手のイメージも違いますからね(笑)早速ですが今日は新車をディーラー以外で購入するメリットや車屋さんで買う方が良い訳について書かせてもらいます。

案外それならディーラーで新車を買わなくても…と思ってもらえると思いますので読み進めてくださいね。

 

Sponsored Link

新車をディーラー以外で買うメリットとは何?

そもそも新車をディーラーで買うメリットは何ですか?値引きをたっぷりしてもらえるとか、そのような理由ではないでしょうか?本当にその新車…満足・納得できるほどの条件で購入出来ていますか?

実際に、購入時の見積もりなどかなりの数見てきましたけど、あ~この見積は全然ダメだな(笑)という見積もりが大半です。

徹底的に調べて新車を購入するに至っていないので、中途半端な金額で購入されている人が圧倒的ですね!営業マンの口車にのせられて購入していてはだめですよ(笑)さて、メリットについてですが、ディーラー以外で買う場合のメリットはまず不要なものは省けますし、カスタマイズも可能です。

例えば、通常グレードの車輌を新車購入して、別グレードの装備品をつけることもディーラーでは断られることが大半ですが、販売店での購入であればやってくれますね。

標準ベースだけど、外装は別グレードの装備をつけて見た目最上級グレード感を出すなんて演出も可能ですから、こだわりがある人であれば安く購入出来て、しかも自分色に染められると言うのはメリットではないでしょうか。

勿論、メーカーオプションなどは新車購入時に販売店などでもちゃんと対応できますので、問題も心配もすることはありません!

 

新車 ディーラー以外

 

新車を買うときに普通の車屋さんが良い訳とは…

先ほども申し上げましたが、新車を買う時に普通の車屋さんをおススメする理由についてですが、これは選択肢の多さにあります。

ディーラーでは極端な話し、面倒なことはやってくれませんので新車だけとりあえず買ってくださいよ!という雰囲気がプンプンですけど、車屋さんはいかに1台売るか売らないか?で生活がかかってます。

ですので、追加のカスタムから、純正よりも良いナビやスピーカーなど知識も非常に豊富です(笑)勿論、ショップや車屋さんによって偏りはあるのですが、特定の車種のカスタムには強いお店も多いですから、拘る人はディーラーにだけは拘らず、車屋さんで購入された方が良いでしょう。

新車であればディーラーでも車屋さんでも注文してから届く日数に変わりはありませんし、カスタムであれば車屋さんはおてのもの!ディーラーなどは何かにつけてやってくれませんが、車屋さんはやってくれますからね。

新車=ディーラーというのは今後選択肢として少なくなってくるでしょうから、是非車屋さんでの新車購入を考えてみて下さいね。

 

Sponsored Link

新車は買うしかない?お得な乗り方についても…

新車を買う時にはローンですか?それとも現金ですか?購入方法は色々ですが、「リース」という選択肢をご存知でしたか?リース自体は知っているけど、あれは法人だけですよね?なんて人は損してますよ。

 


リースの仕組みについて調べるのが面倒だとか、何となく意味がわからないので購入方法として選択肢に入れていない人は是非とも検討してみてください!あなたの乗り方だとリースがお得なんてことも。

まずリースは頭金なし、そして毎月定額、そして最後には車がもらえる!というような特典があるので、案外しっかりと学ぶと…この買い方はありなのでは?と言う人もいます。

カーローンとリースの違いとは何?車を購入する賢い方法とは…

現金は何かあった時の為に手元においておきたい…と言う人は頭金不要というのは嬉しい特典ですし、ボーナス払いが嫌だ…毎月定額だと出費の傾向が読めるのでいざというときの出費に対応しやすいなんて考えの人にも向いていますよね。

【頭金ゼロ!】お好きな新車に月々1万円から乗れる『MOTA定額マイカー』

昔に比べて色々な車が選べますので、是非ともリースと言う選択肢も検討されてみてください!ということで、今日は新車購入についてディーラー以外のメリットなどを書かせて頂きました。

 - 自動車売却, 自動車買取, 自動車購入