BMW 長く乗るコツは覚悟?惚れた車の魅力を維持する方法とは…

   

どうもご無沙汰しております大和です、午前中はバタバタとしておりましたが、昼食を食べて打ち合わせの時間が伸びたので、その間に記事を書かせて頂いております。

BMW 高額修理になりがちな理由とは…処分検討の分岐点や売り方他

BMWの安い車種とグレードとは?不人気色やオークション相場他

BMWの中古車は何故安い…ディラーで認定を購入するのが損な理由?

先日も色々と記事を書かせて頂いておりますが、人気の記事をこちらに載せておきますので、少し気になる人はどうぞご覧くださいね。

さて今日はBMWをいかに長く乗るか…そのコツについて書かせて頂こうと思いますが、以前こんな話とは反対にこのような記事も書かせて頂いておりました。

BMWは何年乗れば買い替え時期?賢い売り方に査定UPの秘密他

でも1年でも長く乗りたい…そんな人もいるであろうと思い、応援するつもりでこちらの記事を書かせて頂きますので、どうぞご覧ください。

 

Sponsored Link

BMWを長く乗るコツが「覚悟」な訳とは…

もう好きすぎて、絶対にこのBMWから離れることが出来ない。

そう思っているのだろうな…という人をやはり公道などで見かけますよね(笑)E30とかE34とか、E38、それにE46もでしょうかね(笑)古いBMWを乗っている人。

BMW E34型5シリーズセダンとツーリングの買取価格や相場他

BMW E46 M3中古車の買取相場や安い理由とは?業者オークション価格

でもBMWを長く乗られている、しかもその年代のE系においては故障のオンパレードだった個体が多く、これは正直お金でも何ものでもない、何かに代えがたい感情で乗られていることでしょう。

これ「覚悟」がないと続けられなくないですか(笑)部品なども本国発注しないと修理できないパーツもあったりと、必ず困ることが多い訳ですから、やはり長くのる事はただ単に、夫婦関係と言いましょうか、いなきゃ困るような存在になってしまっているのでしょうね。

でも、普通に考えて、長く乗るコツは色々とあるんですが、実は意外と当たり前なことでもありますね(笑)次に書かせて頂きますね。

 

BMW 長く乗るコツ

 

BMWを長く乗るには車の魅力維持?その方法とは…

やはり長く乗るには、その買った時の状態がどれだけ維持できるか、その鮮度に私は重きをおいています。

勿論、カスタムなどもずっと続けられれば良いですが、かなりのコストもかかりますからね(笑)やはりメンテナンスをしっかりと行い、いわゆる乗り映えの違いをことあるごとに感じられる維持の仕方が、長く乗る秘訣だと思っています。

BMW 昔の車は価値があるの?驚きの高額買取車種とは…

よくあるのが、長年修理をケチって、かなりお金をかけて整備されると、そのハンドリングの良さ、重厚感、ブレーキの踏み心地、とにかく感動される人が多いんですよね。

自分の乗っていたBMWがこんなに素晴らしかったのかと(笑)ですので、長く乗ることはやはりメンテナンスを欠かさない事、そして修理を我慢するなどしないことでしょうかね。

BMWのOEM部品やパーツは大丈夫?信頼度やおススメのメーカー他

昔に比べ、今はOEM品や社外パーツ、サード品なども多く出回っており、しかも個人輸入も容易で、仕入れる国によっては同じような部品でも更に安く買える時代になりました。

よって、長く乗るコツ、方法は選択肢が増えていますからね!

 

Sponsored Link

BMWを長く乗ったメリットとは何?

修理などにばかりお金をかけてしまい、もう愛着を見失ってしまった。

そんな人もいるかと思いますが、長く乗ったメリットでお話をしますと、やはり輸出向けでしょうかね(笑)かなり古い車で走行距離がかさんでいても、定期的にメンテナンスをして、ボディに艶のあるような個体は日本国内では価値が無くとも、海外ではまだまだ高値取引されています。

これは絶対に知らない人が多いですね…もしそういえば親父が乗っているな?なんて思った人は今の内から、譲ってもらう事を約束してもらった方が良いですね(笑)これは多少壊れていたとしてもです。

30年前のBMWだし、1万円にでもなれば良いかな?なんて思っている人もいるとは思いますが、初年度登録から25年以上経過しているBMWはある意味、長く乗ったことによる恩恵を受けられるわけです。

BMWの車検はディーラー以外でも大丈夫?メリットやデメリット

BMWの安い車種とグレードとは?不人気色やオークション相場他

ネオクラシックとも言いましょうか、今はとにかくクラシックBMWは人気です。

ですから、一度惚れた車で、これ以上の車は絶対に考えれないと言う人は、是非長く乗って頂き、恩恵を受けられるべきタイミングで処分を検討されてください。

それらに該当するBMWを所有されているかた、こことかここなら色々な査定をしてもらえますよ(笑)1つは輸入車専門なのでこれは理解してくれる人がいるため安心感もあると思います、もう1つはやはり価格がドンドン上がると言う目から鱗な査定。

査定自体は無料ですから、長く乗ったBMWを処分したいときには是非検討してみてください。

 - 自動車運転