コンビニの当て逃げがバレる理由とは…駐車時の注意点についても

   

こんにちは大和です、今日はお久しぶりの記事ですが、当て逃げについてですね。

今日は場所はコンビニ…そこでもし当て逃げしてしまった場合、私は、ぼくはどうなってしまうのか?について書かせて頂くのですが、バレないだろうと逃げたりしたことはありませんか?

当て逃げ 後日気づいたは遅い?警察から連絡が来る可能性とは…

でも、もしその行為が100%バレるとわかっていても、やってしまうでしょうか?

今日は、コンビニの当て逃げがバレてしまう理由や、駐車場に駐車するときの注意点についても書かせて頂きますので、少しお付き合いくださいね。

 

Sponsored Link

コンビニの当て逃げがバレる理由とは…

コンビニの当て逃げですが、大きなショッピングセンターなどの駐車場に比べて、かなりの確率でバレます。

むしろ、バレないと考えて当て逃げをしようとか、した人の神経を疑うのですが(笑)何故バレるかと言いますと、圧倒的に多いカメラの数ですよね(笑)例えば、コンビニの外には必ずカメラが設置されています。

当て逃げで嘘の報告や証言をしたらどうなる?自損事故を偽った場合

特に、駐車場に長時間駐車されるような店舗とか、比較的繁盛店であるコンビニ、郊外店でトラックの駐車などができるような店舗には、外回り撮影ようなカメラが必ずといって設置されています。

しかも、最近の防犯カメラは非常に高繊細な画像を残すことができますからね(笑)必ずバレます。

当て逃げで警察からの呼び出しはありえるの?罰則について他

また、外回りには防犯カメラがついていない場合でも、店内側から駐車場に向けて撮影をしている防犯カメラも実は意外と多いんですよね(笑)外につけているカメラは意外と壊れやすいので、店内からバッチリととっているカメラもあります!

ですから、コンビニの駐車場ぐらいであれば、少々バレないだなんて思うのは大間違いですからね。

 

コンビニ 当て逃げ

 

コンビニの駐車場で当て逃げに合わないようにする為には?

コンビニの駐車場で当て逃げに合わないようにするためには、まずは変な停め方をしている車の近くには停めないことです。

例えば、白線を踏んでとまっているとか、斜めに停めているとか、ほとんど後方駐車をしているのに、何故か頭から駐車しているとか、とにかく大きなトラックなどが停まっているような近くには絶対に停めない事です。

当て逃げした相手が保険入ってない(未加入)だった時の対処法は?

そのコンビニに絶対に行かなければならない!ということも意外と無いと思うので(笑)もしそこにしか停められないような状況であれば、無理にそのコンビニに行くことをしなくても良いかと思います。

他にも、当て逃げに合わないようにするには、車だけではないですよ(笑)コンビニなら注意したいのはバイクとか自転車、特に自転車は倒れやすいですし、バイクも勿論ですが、倒れてくると意外と凹みます。

当て逃げされた車修理はいつから始める?支払後の請求について

ですので、当て逃げに合わないようにするには、駐車場の中でも駐輪されるスペースなどにも近くない方が良いかと思いますね。

 

Sponsored Link

コンビニで当て逃げに合わない便利グッズとは?

コンビニで当て逃げに合わないようにするためには、自己防衛も重要な訳ですが、合わないためにもやはり抑止力も必要です。

最近では車のトランクなどに、録画していますとか、後続車へと「ちゃんと撮ってるからな」なんて文言のシールを張り付けている車も増えていますが、これって実は重要です。

もう定番になりつつありますが、ドラレコは絶対欠かせません(笑)しかも、今は前後同時録画は当たり前ですからね、前方だけでなく後方も撮れるドラレコは抑止力につながります。

あとはステッカーについてもつけておいた方が良いですね、先にステッカーだけ取り付けても効果はありますが、もしされた時に証拠は残らないので(笑)ドラレコについてはつけておいてもらいたいですけどね…。

あとは更に良いのが、エンジンが切れてからも実は撮影ができる方法があるんです!しかも、車両のバッテリー上がりは気にしなくてOKですね。

おススメ商品を今日は3つ紹介しましたが、取り付けにもし困られた場合は、こちらから最寄の店舗を探してみてください(笑)意外と持ち込みで安く取り付けてくれる店舗も多いですよ!

 - 自動車修理, 自動車運転