当て逃げで警察からの呼び出しはありえるの?罰則について他

   

どうもこんばんは、今日は久しぶりにヘトヘトの大和です。

新年から少し頑張りすぎていますかね(笑)とはいえ、2020年は何とかもうひと踏ん張りして景気も良く健康な1年を過ごしたいと思っております!今日は、当て逃げについての記事です。

当て逃げ犯人を探す方法とは?探偵を使う場合やその費用について他

当て逃げされない方法や対応策とは?駐車場の停め方や選び方他

と言うのも、当て逃げについての記事ですが見られている人が本当に多いんですよね(笑)いつあなたが被害者、加害者になるかわかりませんから、備えあればですよ。

さて今日は当て逃げで警察から呼び出しはありえるのか?罰則などについても書かせて頂きますので、どうぞご覧くださいね。

 

Sponsored Link

当て逃げで警察から呼び出しはありえるのか?呼び出され方は…

当て逃げで警察から呼び出し?そんなの見つからないし大丈夫だろうと思っているあなた。

警察は確かに、物損レベルの当て逃げでは中々動いてくれない、無視されているのでは?というぐらい初動が遅い場合もあるわけですが、明らかに防犯カメラにあなたが映っているとか、人身に近いレベルの事故であれば捜査に本腰をいれることでしょう。

当て逃げで傷がない場合の処置はどうなる?捕まる可能性他

ですから、呼び出しがありえないだなんて思わないでください。

肝心の呼び出され方についてですが、勿論手紙や場合によってはあなたの車のフロントガラスに手紙なるものが挟まれていることもあるでしょう。

駐車場で当て逃げされた時の検挙率は?警察に対応してもらうには

あくまであなたを加害者側と決めつけているわけではないですけどね(笑)この段階では「捜査への協力」ということで呼び出しを受けることがあります。

ですから、そういえばというあなた…警察にすぐに出頭して真実を語るべきですよ。

 

当て逃げ 警察 呼び出し

 

 

当て逃げで警察から呼び出されたら行かなければならない?

違う違う!わたしは当て逃げなんて絶対にしていません。

そういう人にもあくまで捜査への協力という名目で呼び出しを受けることがあるかと思いますが、本当に当て逃げをした加害者側ではないということであれば、むしろ警察への捜査に協力しましょう。

当て逃げで保険適用したらどうなる?被害者と加害者の場合の等級他

呼び出されてはいるけど、仕事は忙しいとかバイトがあるとか、それらを優先していると逆に怪しいです(笑)

むしろ当て逃げしていないのであれば、理路整然とそうでない理由をしっかりと警察に言うべきなんです。

当て逃げ 後日気づいたは遅い?警察から連絡が来る可能性とは…

忙しくて警察の呼び出しを無視=逃げ回っているという印象にもなりますよね?極端な解釈とはいえ、呼び出されたら行かなければならないぐらいに考えておいた方が良いでしょう。

 

Sponsored Link

当て逃げしたことが警察にバレたらどうなるの?

出頭して捜査に協力…もしくは自首するということになれば、警察に当て逃げしたことがバレる訳ですが、どうなるのか?

勿論当て逃げしてそのまま立ち去っているわけですから、しっかりと罰則がありますよ!物損の事故であっても、かならず警察には報告をしなければならないことをご存知ですか?

駐車場内の当て逃げに警察は無力?責任は負えない看板についても

その場で被害者に丁寧に謝罪しておけば大きな問題にはならないものが、安全運転義務に反し、そして防止措置義務違反なども重なれば基礎点数、付加点数とで何と7点!も加点となってしまいます。

ですから、えーっと…そうですね免許停止処分ですね。

当て逃げしたかもしれない場合はどうすれば良い?不安解消の為には…

自首とか出頭というような表現を聞くと何だか不安になりませんか?ですから、当て逃げをもししてしまった場合には絶対にバレるとかバレないなんて考えずに、必ず警察に行きましょうね。

 - 自動車事故, 自動車修理