ディーラーは何故信用できないのか…こんな販売店には要注意

   

どうもこんにちは大和です、今日はお客様が購入された車の陸送手配、そして振込や車庫証明の手配など、1日しっかりと働きました!給付金は関係あるのでしょうね…意外と車を買いたい!相場が知りたい!査定して欲しいなんてお話がここ最近増えたような…。

景気が良くなるのは決して悪いお話ではありませんから(笑)ジャンジャン車が売れて欲しいですね!

さて今日は、またディーラーに関するお話なのですが、そんなこと無いよ!なんて人も当然いますが、ディーラーは何故信用できないのかについて書かせて頂きたいと思います。

確かに、しっかりと納車までやってくれる営業マンはいます!でもどうも信用できないようなことを言われたり…ネットで調べると真反対のことを言っていたなんてこともあるはず。

こんな販売店には是非注意して頂きたい!ということも踏まえ書かせて頂きました。

 

Sponsored Link

ディーラーは何故信用できない?その理由とは…

どうも気に入らない!勿論人間ですから、相性というものもありますし、日に日に担当の営業マンと話していて、どうも食い違う。

どうも考えた方が合わないなんて人もいるかと思いますが、まず信用できないのは、その車の情報、知識が欠けているということでしょうかね(笑)何で買う自分の方が知っているんだと。

グレードやエンジン、外装の色やオプション…全てこっちが言わないと把握できていない営業マンなどがいるディーラーではちょっと信頼度が低くなりますよね。

ディーラー車検と民間車検の違いとは?費用差やお得な受け方他

他にも、自分が乗ってきた車の車種、メーカー、などを遠目に見て出迎えなどにも来ない…このようなディーラーも本当に嫌ですよね(笑)単なる冷やかしに来たと言わんばかりの目線が気になるところです。

あとは後出しじゃんけんが多い所も信用できなくなりますよね…「実はこれもこうでして…」「そういえばこれも○○なので費用が…」なんて私たちにとって重要な情報を後出しで言ってくるような営業マンがいるディーラーは本当に信用ができなくなりますよね。

と、ディーラーが信用できないというよりは、やはり営業マンの質!という部分が私は大部分を占めているように思うんですね、この教育が行き届いていない所が実際に後々の納車のタイミングとか、車検、あとは修理、メンテナンスなどのタイミングでちょくちょく顔を出してきますので、ちゃんとしたディーラー、すなわち教育の行き届いたディーラーの営業マンから車は買うべきですね。

とはいえど…意外と優秀な営業マンに限ってすぐにいなくなるんですけどね。

 

ディーラー 信用できない

 

ディーラーならどこでも良い?お店選びのポイントとは…

ディーラーと一言で言えども、色々な都道府県にあるディーラーでやはり売り筋は同じでも、その会社固有の経営方針などは微妙に違います。

あの県のディーラーは接客が全然ダメだけど、こっちの街のディーラーは好感が持てるなんて話はよく聞く話で、隣県までわずか10分の地域に住んでいて、地元のディーラーがダメでとなりの都道府県のディーラーで新車を買う!なんて話は全然ある話です。

ディーラーと販売店はどちらが安い?勘違いしやすい点とは…

是非車選びのポイントにしていただきたいのは、細かな事ですが同じディーラーでも「在庫の車が綺麗」「ピットが整理整頓されている」「整備士の身だしなみがちゃんとしている」このような当たり前のポイントを是非見てください。

確かに…良いお店程しっかりと清潔感がある服装をしていると思われるはずです(笑)本当にこれ車屋あるあるで、私もよくディーラーには保証継承などでお邪魔したりしますが、各ディーラーでの対応には本当に差があります。

良い車に出会い、良きカーライフを送りたいのであれば、このような所に目を付けて見てください!

 

Sponsored Link

ディーラーで車を買うなら…こんな販売店には注意!

良いディーラーもあります(笑)これは言っておきます!でも信用できないディーラーが多いのは紛れもない事実です。

車のセールスポイントを知らない、どのようなことが出来るのか実際に見せてくれない、こんなディーラーであれば、もはや普通の中古車屋さんで新車を卸した方が幾分かマシです。

特に、こんなディーラー、販売店には注意して欲しいと言うのが、「下取りが安い」お店です。

先ほど自分たちの車のセールスが全然できない!という話をしましたが、車自体の価値を全然わかっていない営業が本当に多いです(笑)特に、他メーカーの車になればなるほど、本当に相場を知っているのか?という値段を提示してきます。

 


 

私のところに、新車の見積もりを持ってくる人は多いですが(笑)下取り価格をみてちょっと驚きますもんね…現に、私が買取したほうがメリットがあるので、かなりの確率で買取をさせてもらっています。

ですので、下取り価格を全然つけないディーラーには個人的には要注意です!「そちらの店頭に置いてあるクラウンと同程度なのに、随分と下取りは安いんだね。」なんて言われたらどのように答えるのでしょうかね…個人的には納得できる回答は戻ってこないと思いますけどね。

では、どのようにして車を高く買い取ってもらうか!ですが、もうディーラーの査定なんて気にせずに、まずはこちらとかこちらで査定をしてみてください、恐らく買取をしてもらって現金を持って行って新車を買う方が幾分か安く新車を買うことが出来るはずですよ。

あとは「これは壊れているので査定0円です」とか「古すぎるので値段がつかないです」とかこのようなことを言われて、タダ同然で処分を勧めてくるような人も無視してください(笑)そんなときにはこちらのような買取で値段がつきますからね!

 - 自動車修理, 自動車売却, 自動車買取, 自動車購入, 自動車車検