当て逃げされない方法や対応策とは?駐車場の停め方や選び方他

   

どうもご無沙汰しており大和です、今日は友人とモーニングに出かけておりました(笑)意外と、モーニングもわるくないですね…朝から大きめのサンドイッチと珈琲を飲みました。

それにしても人が多い!皆さんモーニング文化があるのでしょうかね?私は初体験でしたが、意外と悪くなかったので次回も行こうと思います!

さて、今日は当て逃げについてのお話になるのですが、皆さんは当て逃げをしたこと、もしくはされたことがあるでしょうか。

当て逃げされる側はかなり損な話しなのですが、ちょっとだけ気を使った貰えば、当て逃げも回避できますので、今日は当て逃げされない方法や対応策、駐車場の選びからに停め方などアドバイスしていきたいと思います。

駐車場でタイヤ止めが外れた場合の事故や傷が入った場合の対処方法

特に若い人は免許を取る際には、駐車場に駐車するときのミラーの使い方とかそのような話は聞くと思いますが(笑)その先は意外と知らないことが多いと思うので、こちらに書いておこうと思います。

 

Sponsored Link

当て逃げされない方法や対応策とは?

当て逃げですが、されるもするも、非常に後味が悪く出会いがしらの事故よりも嫌なものです。

実際にしてしまったり、された場合、凄く脱力感があるのが当て逃げなのですが、まずはされないようにする方法としては、白線に対して左右のクリアランスをしっかりと確認して駐車したいところです。

当て逃げがバレたらどうなるの?警察からの連絡は何日後…

やはりドライバーの人は、自分の感覚、クセが存在しますので駐車した時に右側によるとか、左側に寄るというのはなおしたいところです。

これで何となくピンと来る人もいるかと思いますが、ということは既に駐車している車をみてもらうと、かならずその駐車している車がどちらかに寄っていることがあるので、その近くには停めないというのがベストですね。

駐車場で当て逃げされた時の検挙率は?警察に対応してもらうには

当て逃げ 気づかなかった場合の立証方法は?通用する言い訳とは…

このように少しだけイメージして頂くことで、当て逃げされない対応策になるわけです!

 

当て逃げされない方法

 

当て逃げされない駐車場の選び方や停め方とは?

当て逃げされないようにするのは、他の車の停め方も意識するというのは分かったと思いますが、他にも駐車場の選び方についても少し工夫して欲しいところです。

まずは、商業施設内などの駐車場は、やはり暗い部分などもあったり、他にも防犯カメラが向いていなかったりと言う場所が少なからず存在します。

ですから、そのような駐車場の駐車スペースは避けるべきなんです。

当て逃げ 後日気づいたは遅い?警察から連絡が来る可能性とは…

あとは、隅の駐車スペースの1個手前が空いているパターンなどもあまり駐車はおススメしませんね、先に一番奥に車が止まっているということはその車の手前に自分が止めると、その奥の車が先に買い物を済ませて出る。

ということは、その奥の駐車スペースに新たな車が停まりますね?ということは、一番奥のスペースなので何度も切り替えして駐車する可能性がある!ということになりませんか?

当て逃げで傷がない場合の処置はどうなる?捕まる可能性他

軽自動車などであればすんなりかもしれませんが…女性が運転するミニバン、ワンボックス系の車がそこに入るとしたら…想像しただけで(笑)ですよね。

ドアパンチをドライブレコーダーで撮影する方法やグッズ効果とは?

あとは停め方についてもですが、できれば横方向に開く車の隣に停めるよりも、スライドドアの車の近くなどが良いですね!あけた時にドアパンチされやすいセダン、クーペの近くはリスクが高いです。

 

Sponsored Link

当て逃げする可能性の高い隣の車の駐車方法について…

そんなこと言っていたら停めるとこがない!その気持ちはわかります。

毎回このリスクを回避していたら屋上の一番端っこしか停められないのでは?という意見もあるかと思いますが、もう極論それが正解だと思います。

ドアパンチもされにくいですし、私は実は本当に一番遠いところに停めるクセがついているので、当て逃げをしたこともされたこともありません!

駐車場内の当て逃げに警察は無力?責任は負えない看板についても

さて、当て逃げをする可能性が高い車の停め方ですが、後方駐車している車ばかりのところで、前進駐車でがっつりと車を停めている人のとなり。

当て逃げしたかもしれない場合はどうすれば良い?不安解消の為には…

当て逃げで保険適用したらどうなる?被害者と加害者の場合の等級他

これは本当にリスクが高いですね(笑)コンビニなどでもほとんど前進駐車ですけど、実はこのような車の隣はいがいと当てられる可能性が高くなりますから注意しましょうね。

 - 自動車事故, 自動車修理