当て逃げ 気づかなかった場合の立証方法は?通用する言い訳とは…

      2022/05/21

どうも大和です、非常に寒い日が続いていますね、関東方面はいまだに雪が解けずに、ちらほらと道路脇に残っていますね、気温が上がらないことが原因だと思われますが、そんな中友人が当て逃げをされまして、車にキズが入ってしまいました。

でも、この当て逃げですが、普通物に当たると衝撃がありますから、必ず気づくはずなのですが、恐らく気づかないフリをして、そのまま走り去った可能性が非常に高いでしょうね。

当て逃げがバレたらどうなるの?警察からの連絡は何日後…

事故で相手が立ち去った場合の対応方法とは…大丈夫と言われたら?

事故を相手が認めない場合の対処方法とは…備えておきたいアイテム他

このバンパーの修理は数万円ほどかかったのですが、当て逃げされた友人は、全て自分のお金から修理代金をはらったわけですから、貧乏くじをひいてしまっていますよね。

早速私は、ドライブレコーダーを進めたのですが、最近では前方も後方も録画可能なドライブレコーダーもあるようで、取り付けをしました。

でも、そもそも当て逃げをした人が、ちゃんと罪悪感をもってしてドライバーに謝っていれば、さすがに当て逃げされたというよりも、怒りは少ないと思うんですよね。

今日は当て逃げにフォーカスし、色々とお話をしようと思います。

 

Sponsored Link

当て逃げに気づかなかった?その立証方法とは…

当て逃げしましたよね?いえ、当て逃げなんてしませんでしたよ!というやり取りをしても、恐らく堂々巡りでしょうね。

当て逃げに気づかなかったと言われたり、私が当て逃げしたことを立証してくださいだなんて言われたら、時間もかかりますし、根気強さも必要ですし、場合によっては弁護士…なんて話が飛躍することもあるでしょう。

当て逃げに相手が気づかなかった場合、立証する方法はあるのかと言いますと、これは間違いなくあります!

明らかにぶつかった際は、相手の車の塗料などがついていますから、その塗料と相手の車のカラー番号が合致すれば、当て逃げされたことを立証できるでしょうね、また当て逃げされたと思しき時間に、相手がどこにいたのかなど、最近では屋外に防犯カメラなども多くついていますからね、個人のお店などの外に取り付けてある防犯映像などで判明することもあるでしょう。

事故の過失割合に納得いかない場合どうすれば良い?おススメの方法

但し、この場合はかなり交渉が必要になってくると思いますけどね(笑)

 

当て逃げ 気づかなかった

 

 

当て逃げに気づかなかったときに通用する言い訳とは?

当て逃げに気づきませんでしたと相手に伝えると、相手は事故の状況にもよりますが、烈火のごとく怒る方もいる事でしょう。

当て逃げに本当にきづかなかったことを立証するには、少々難しいわけですが、通用するような言い訳というのを準備しておきたくなりますよね(笑)やはり人間備えが大事ですからね。

 


 

さて、当て逃げに気づかなかったのは、車に大きな損傷が無かったという言い訳はどうでしょうか?というのも、ミラーなどをこすったぐらいであれば、本当に車内で音楽を聞いていたりした場合、本当に聞こえません。

事故の修理見積もりはディーラーではダメ?期待できない理由とは…

ドライブレコーダー(ドラレコ)付けた方が良い位置やつけ方は

煽り運転で通報されたら後日どうなる?ドラレコは証拠になるのか…

この場合、確かに軽微なキズなので、当て逃げをした実感がわいていませんと相手に言うと、相手も意外と納得してくれそうにも思うんですよね、バンパーに多少大き目なキズの場合でも、シュチュエーションにもよりますが、縁石に乗り上げたのかと思ったぐらいであれば、通用する言い訳にはなるように思いますね。

 

Sponsored Link

当て逃げをしたら 自動車車両保険が使用できるのか?

当て逃げをもし今後してしまうようなことはあれば、自分のお金での修理が困難なことも今後出てくることもあると思うのですが、自動車保険が適用できるのでしょうか?

特に車両保険は大きな味方になってくれるのですが、ここで気をつけておきたいのが、当て逃げをされたという被害の状況がしっかりと担保されていなければなりませんから、ここで当て逃げをいつごろされたのかという状況を、しっかりと警察に連絡しましょう。

駐車場で当て逃げされた時の検挙率は?警察に対応してもらうには

当て逃げしたかもしれない場合はどうすれば良い?不安解消の為には…

事故を証明する書類は警察でないと発行もされませんからね、また、何より保険会社に報告しておかないと、車両保険の適用が出来ない場合も出てくるため、このあたりも抜かりなくやっておきましょう。

相手の人がわかる当て逃げの場合はエコノミー型での保険適用が可能ですが、よく間違える人もいるのでここで言っておきますが、当て逃げの事故は投等級が3つも下がってしまいますから、車両保険を本当に使うのかどうかも検討が必要ですね。

ドラレコで他人の事故を撮った場合証拠になるの?提出メリット他

当て逃げをされて車がボロボロになってしまった、もう車の価値がないと言われてしまっても、売るところはたくさんありますから、当て逃げをされて今困っている人は、是非こちらをご覧ください。


 

意外と知らない人も多いのですが、事故車を無理やり直しても、オークションの相場などがある車であれば良いのですが、そうでない車も非常に多い為、意外と手放した方が良かったと言う経験も私は少なからず近くで経験していますから、無駄な電話もかかってこない買取査定はすぐにしておくべきでしょうね。

中古車オークション代行業者を利用するメリットとデメリットまとめ

事故車 購入のメリットとデメリットとは…素人でもわかる見分け方他

特に国内でなくとも、意外にも海外需要のある車種も非常に多いので、この機会を見逃すのは勿体ないですよ、もう一度言いますが当て逃げ事故にあったからといって、無理やりなおして、嫌々乗らなくとも構いません。

売れる時に売るのがベストですからね!

さて、最後までお読みいただいた方に、特別に定期購読のご案内です、中古車ブローカー@大和は何故情報発信のビジネスで成功しているのか、その理由がわかります。

中古車ブローカー@大和のブログアフィリエイトの実績とは?

特に全国でくすぶっている野望のある方は定期購読をお勧めします、このビジネスはネット環境とわたしがいれば、収益の構造ができあがります。



さて、最後までお読み頂きました皆様に色々とご紹介をしておきましょう(笑)情報社会ですから、知っていれば「得」知らなければ「損」な時代です。

例えば、こちらですが、車を普通に車検に出すと言うのはもうナンセンスです…しっかりとお得に車検に出していただく方法になりますので参考にしてもらいたいのと、次におススメなのがこちらです。

車検もそうですが、車の消耗品で意外と高くつくのがタイヤ交換…なんとなくカー用品店で交換を頼まれている人、こちらによって見てください!

あなたと同じサイズのタイヤがいくらで手に入るのかを確認してからでも決して遅くないと思いますし、恐らく値段を見ると驚かれると思いますね、他にも一括査定で何百社も査定するよりも大手数社でどれぐらいの値段がつくのか、見てください!こちらが使われる理由がわかると思います。

そして、次にこちらなのですが、中古車を購入するときに是非参考にしてもらいたいですね、特に面倒なことが嫌いな人には向いているかと思います。

当て逃げ 車両保険使用は何等級ダウン?使わず安価修理の方法他

というのも、あなたに代わってプロが車を探してくれるんです…もっと言いますと、あなたにピッタリ合う車を探すお手伝いをしてくれると思ってください、とにかくグレードにはこだわりたいとか、色、装備にはこだわりたい、他の人が乗ってない車に乗りたいと言う人にはお勧めです。

 

 - 自動車事故, 自動車修理