当て逃げしたかもしれない場合はどうすれば良い?不安解消の為には…

      2021/03/30

どうも大和です、今日も朝から色々とお電話がかかっておりまして、早速車の引取りに行ってきました。

全くエンジンがかからないということでしたが、蓋をあけて見るとバッテリーが完全に上がってしまっていて、そのせいもあってか引き取らずとりあえず動かせる状態に。

そしてそのままバッテリー交換ということになったのですが、これから冬を迎えますから、夏場に弱ったバッテリーは冬場には完全にダメになってしまう事も多いです。

ハイブリッド車は何年乗れる?走行距離やバッテリーについて

プリウス バッテリー交換費用や方法とは?目安の時期について

ですので、ちゃんとバッテリーの交換はしておきましょうね。

さて今日は、当て逃げについて書かせて頂くのですが、当て逃げをしたかどうか確信が持てないけれども…したかもしれない!と強く思っている人向けに書かせて頂きます。

絶対にぶつけていないと言う人は良いのですが、家に帰って車を見て見ると大きな傷…もしかしてあの時?なんて思っている人は是非読み進めてください。

 

Sponsored Link

当て逃げしたかもしれない場合はどうすれば良い?

さて、当て逃げしたかもしれないと言うときはどんな時でしょうか?

シュチュエーションとしてはいつもと違うことをしている時が多いですが(笑)例えば、狭い駐車場で何度も切り替えしていた時に、背後を突かれるような感じがしたとか。

他の人が自分の車をえらく指差していたとか、バックミラーを覗いたら自分の車に向かって走ってきている人がいたとか。

当て逃げがバレたらどうなるの?警察からの連絡は何日後…

駐車場で当て逃げされた時の検挙率は?警察に対応してもらうには

当て逃げ 気づかなかった場合の立証方法は?通用する言い訳とは…

他にも大きな声で何か叫ばれていたとか、間違いなくそんな時は当ててしまった時でしょう、しかも追いかけてきているとか、大きな声で叫ばれている時は、当て逃げだ!と叫ばれていたりする時だと思います。

そんな時には、絶対に止まってください!そして井の一番に警察に連絡をするようにしましょう。

当て逃げしたかもしれない…確信的なことは無かったと思っていても、客観的に外から見られている人の方が、正しい場合が多いです(笑)ですので、逃げてはダメですよ。

 

当て逃げしたかもしれない

 

当て逃げしたかもしれない…けれど傷が無かった場合は?

今当たったでしょう!ということを言われ立ち止まったあなた。

車にぶつけられたという被害者と共に自分の車、被害者とされる人の車を見た時にキズが無かった場合というのはどうなるでしょうか?

その場合、ぶつけたとかぶつけられたを互いに立証し合う事と言うのは大変に難しいことですよね(笑)こんなときには間違いなくドライブレコーダーなどがあった方が良いですよ。

当て逃げで保険適用したらどうなる?被害者と加害者の場合の等級他

当て逃げ 後日気づいたは遅い?警察から連絡が来る可能性とは…

当て逃げで傷がない場合の処置はどうなる?捕まる可能性他

さてでも、互いにキズが無かった場合はどうなるか…この場合でも絶対に警察を呼ぶことです。

何故なら、傷が表面上無かったとしても、バンパーのステーが曲がって、多少バンパーがずれていたり、フェンダーとの隙間が出てきてしまっていたりと、必ず問題がでてきます。

その時は互いに納得していても、後からこのような問題がたくさん出てきては事態の収拾が非常に難しいことになりますので、ご注意くださいね。

 

Sponsored Link

当て逃げしたかもしれないと不安になった場合の解消方法とは?

当て逃げをしたかもしれないと不安になった場合。

こんな時にどうすれば頭の中をめぐる不安を解消できるかと言うと、当て逃げを確実にしていないという事実を自分の目で見つめなおすしかありません。

 

先ほども申し上げましたが、自分の目の記憶を残せるドラレコがついている車が最近多いですが、理由がわかりましたよね?

頭の中の記憶よりもしっかりと、はっきりと記録を残せますから、ここに残った映像から、本当に当て逃げしていないか、したのかをちゃんと見つめなおすことです。

もしドラレコ内で衝撃がある場合などは当て逃げの可能性もありますし、そうでなければ当て逃げの可能性は低いでしょう!不安になった時には、絶対していないという証拠を立ち返って探すことで少しは解消されるとは思いますよ。

 - 自動車事故, 自動車運転