BMW ワイパーを立てる方法とは…注意点やおススメ商品他

      2022/05/28

どうもこんばんは大和です、皆さん忘年会には行かれましたか?どうも最近の若い人は忘年会にあまり行かないようですね…でも私も年齢を重ねた側なんですが、なんだかその気持ちもわかりますね。

確かに、あの頃はあまり行きたくなかったという気持ちがありましたからね(笑)でも、行くうちに中堅になり、ベテランになり、むしろ自分が置かれる立場がドンドン良くなって、行っても嫌な事が無い側になったからなんですよね。

なので、若い人もちょっとだけ我慢すれば、持ち上げてもらえる楽しい会になるはずなんですけどね(笑)さてさて、今日もBMWのお話を書かせて頂きます。

BMWのワイパーを立てようと思った際に、あれ?ワイパーがあがらない…なんて経験をされた人はいませんでしょうか。

フロントガラスの凍結をプチプチで防ぐ方法とは?アイテムも紹介

車のガラス凍結を除去する方法や防止策とは?絶対にダメなやり方他

ということで、今日はBMWに乗る際の心得でもありますが、ワイパーの立てる方法を伝授したいと思います、他にも注意点や輸入車のワイパーは非常に高いので、おススメの商品のご紹介もさせていただきますね。

 

Sponsored Link

BMWのワイパーを立てる方法とは…

ワイパーを立てる時と言うのは、恐らくワイパーのゴムを交換したいとか、ブレードを交換したい、もしくは寒い日にフロントガラスが凍結してワイパーにダメージを残さないようにワイパーを立てると言う人がいるかと思います。

でもこれを知っておかないと、BMWはワイパーが立てられないの?ということになりかねません。

というのも、BMWの車種でワイパーがボンネットに隠れている車両がチラホラいらっしゃるわけなんですよね、さて、方法を少しご紹介します。

BMWの車検費用はこうやって抑えろ…ディーラーと民間の差とは?

まず、ブレーキを踏まずにイグニッションをON、そして再度ブレーキを踏まずにイグニッションOFFにしましょう。

次に、ワイパーが動くまで、レバーをグッとあげて、そうですね…数秒間ほどワイパーが動くのを待ちましょう!ワイパーが動いて、いきなり真ん中あたりで止まります。

 

そうすればあとはレバーから手を放して、ワイパーを立てて見てください!問題なく立つと思います。

 

BMW ワイパー

 

BMWのワイパーを立てる時に注意すべき点とは…

BMWのワイパーの立て方はいかがですか?何度か読んでいただくとわかるかと思います。

さて、ワイパーを立てる時に注意したいことですが、それは必ず、ワイパーを立てて作業をした状態で、通常のようにエンジンをかけてワイパーを動かさない事です!

車検時のワイパーのサビやゴムの劣化はOK?問題ない理由とは…

というのも、ワイパーブレードがボンネットに干渉してしまうからです。

豪快に干渉してしまえば、ワイパー側の破損、またボンネット側に傷が入ることになってしまうので、ワイパーを立てて作業、そしてちゃんとワイパーを元のガラスとの当たり面までちゃんと戻してからにしましょうね、意外と忘れがちな人が多いですからね。

 

Sponsored Link

BMWのワイパーを買うなら…おススメの商品を紹介

BMWに限らずなのですが、輸入車のワイパーはとても高いです。

ゴムだけでも、そしてブレードごととなると…もう気を失うほどの値段です(笑)しかも、カー用品店に行っても、全然売っていない!適合しない!ということも盛りだくさん。

ということで、もしよろしければご紹介をしておきますので、すぐに欲しい人は是非どうぞ。ちなみに、純正との価格差を考えると、絶対社外ゴム、ブレードの方がお得ですよ!

 - 自動車修理