ドアミラー 雨で見えない場合の対処の仕方や視界確保の方法他

   

ドアミラーが雨で見えない場合ですが、皆さんはどのようにされていますか?今日は、雨で見えない場合の対処の仕方、そして視界確保の方法についても書かせて頂こうと思います。

急な雨で見えなくなるケースがほとんどなのですが(笑)ちゃんと対処していれば、そもそも問題ないわけですが、知らない、ご存知ない人が案外いるように思いますね。

参考になればと思っていますので、読み進めてくださいね!おススメのアイテムも最後にはご紹介しておきたいと思います。

 

Sponsored Link

ドラミラー 雨で見えない場合の対処の仕方とは…

ドアミラーが雨で見えない!確かに交通量の多い道路など、そして高速道路などなど、困ることが多いでしょうね!

雨で見えないのは運転時にはかなりのストレスです(笑)ですので、即効性のある対処法を書きますが、まずはミラーが雨で見えなければ、車内においているウエスやティッシュなどですぐに雨の部分をふき取る!

車検 ドアミラーの破損やがたつきは問題ない?基準について他

これは間違いなく即効性がありますね(笑)あとは、気温の変化によって車内が曇る、そして雨でも見えなくなる場合、この時には車内の温度と外気の温度を出来る限りあわせつつ、そして拭き上げをしてください。

運転中は危ないので、信号待ちとか、近くのコンビニの駐車場にとめて、運転席側、そして助手席側をふきあげるのが良いでしょうね!ただ、拭き上げは即効性こそあるのですが、実は長続きはしません。

ですので、そこをクリアしたいときには、後に紹介するアイテムを利用してみてくださいね。

 

ドアミラー 雨で見えない

 

ドアミラー 雨で見えない場合の視界確保のやり方とは…

ドアミラーですが、雨で見えない場合の視界確保の方法ですが、やはり拭き上げが早いのですが、即効性こそあるものの、恐らくすぐに雨で見えない状態にはなろうかと思います。

ですので一番良いには、撥水スプレーとか撥水コーティングなどをする方法がベストです。

ミラー真下の水垢の落し方やコツとは…おススメアイテムも紹介

運転中にはできないですが、それでも撥水スプレーぐらいは全然できますね(笑)水滴の多く着いたミラーにシュッと吹きかけるだけですから、これだけやってしまえば、雨でドアミラーが見えないということにはなりません。

雨で見えない場合に強引に運転をしてしまい事故をしてしまっては損です!車線変更をするというような乱暴な運転も、ドアミラーが雨で見えない、見えにくい日と言うのは避けるのが良いでしょうね。

ということで、視界確保の方法はお伝えしましたので、次に視界を確保するのにズバリおすすめの撥水アイテムを紹介したいと思いますので、そのまま読み進めてくださいね。

Sponsored Link

 

 

ドアミラーが雨で見えない場合の対策おすすめ商品

ドアミラーが雨で見えない!もうこんなストレスとはおさらばしたいと言う人は、こちらのような商品を手に取られてみてください。

 

この容量で、そしてこの価格で、そしてこの効果期間!どう考えても間違いなく威力が凄いです(笑)通常、ここまで長い時間キープと言うのは難しいのですが、初めての方でも簡単に施工できます。

レビューや星の数を見ても納得の内容だと思いますので、是非グローブボックスの中に1つ入れておいて頂くと良いかと思います。

次に、スプレーではなくて物理的にこのサイドミラーのレンズに撥水、そして防水できるような保護フォルムを付けたいと言う人におススメのアイテムです。

 

それでも、もっと格安で効果をということであれば、フィルムを付けて頂くのもおススメです!知らない人もいますが、いわゆる防水、撥水フィルムですね!そんなに違和感も出ないので、実は手間がかかるけど安い方が…という人には人気ですよ!

是非、気になる人はお試しくださいね!個人的には撥水スプレーが楽でした(笑)

 - 自動車修理, 自動車運転