フロントガラスの凍結をプチプチで防ぐ方法とは?アイテムも紹介

   

これから雪が舞う時期になりますね…もう12月ですが今年は暖かいなんて言われていますが、これはせいぜい1週間先ぐらいまでしかわからないことですよね。

気が付くと、非常に強い寒気が日本に(笑)なんてニュースが絶対にこの冬には話が出てきますから、今の内にスタッドレスとか冬対策などを始めてもらうのが良いでしょう。

スタッドレスタイヤとチェーンはどっちが止まる?おススメの使い方

特に車を使って通勤と、絶対に手放せない人は、必ず準備をしましょうね!さて、今日はフロントガラスの凍結を防ぐ方法になるのですが、実はあの「プチプチ」が活躍することをご存知でしたでしょうか?

えっ…あの梱包資材のプチプチ?だなんて思う人もいるかもしれませんが(笑)それ以外のアイテムについても少し紹介をしますので、是非読み進めてください。

 

Sponsored Link

フロントガラスの凍結はプチプチで解決?防ぐ方法とは…

さて、フロントガラスの凍結ですが、これについては雪が降らない地域でも、気温が下がるとそうなりますよね。

スタッドレスタイヤをつけるよりも、この解決方法の方が万人受けしそうですが(笑)このプチプチで実は簡単に凍結を防ぐことができますので、その方法をご覧ください。

まず、フロントガラスを覆うサイズにこのプチプチをカットしてください。

車のガラス凍結を除去する方法や防止策とは?絶対にダメなやり方他

でもどこで入手すればと言う人はホームセンターへGOです(笑)プチプチや梱包用の段ボールなどお気軽に入手が可能ですよ!そしてカットしたプチプチはそのままフロントガラスを覆うようにおけばOKです。

風が強い地域とか、天候によってはワイパーに挟み込むなどすれば固定もできると思いますので、これで凍結防止準備は完了ですね。

車検時のワイパーのサビやゴムの劣化はOK?問題ない理由とは…

しかもプチプチですから、捨てても良し(笑)そしてそのまま雪を払い、トランクの中においてもスペースをとらないので、便利なグッズと言えますね。

 

フロントガラス 凍結 プチプチ

 

フロントガラスの凍結防止にプチプチはダサいと言う人は…

凍結しなければそれに越したことは無いかと思っていますが、凍結防止だけれどももう少しビジュアル的に…と言う人もいることでしょう(笑)

プチプチは正直捨てても痛くもかゆくもないかと思いますが…ダサいと感じる人向けに少しアイテムを紹介しましょう。

 

プチプチよりも、ほんの気持ち高いものですが、冬だけでなく、夏などにも活躍をしてくれるものだと思いますので、どうせ見た目の問題もあるしな…と思われる人にはお勧めです。

スタッドレスに釘が刺さっても使える?修理方法やダメな場合とは

挟み込む形で固定もできますから、ワイパーで固定するというようなものよりも頑丈ですし、おススメです。

 

Sponsored Link

フロントガラスの凍結防止をもっとスマートに行いたい人には…

どれもこれも、フロントガラスに凍結防止でカバーをしなければならないのは正直面倒です。

このような声も聞こえてきそうなので、それでは別のアイテムもご紹介しておこうと思いますが、こちらも先ほど紹介した凍結防止アイテムと比べて見てください。

 

まずご紹介したいのが、こちらのスプレーですね…グローブボックスに入るようなレベルのスプレーですから…スマートと言えばスマートな除去方法でしょう。

スタッドレスタイヤ交換 地域で一番工賃の安いお店の探し方とは

例えば、自分の車だけでなく、他の人の車や自宅にあるもう1台の車などが凍結した際にもササっと吹きかければ活躍してくれると思います。

 

あとは、こちらなども意外と便利ですね(笑)特に雪まで積もったようなフロントガラスは凍結+積雪ですから、このような専用スクレーパーがあれば、除去も意外と簡単です。

これもスプレー同様に場所を取りませんから、車の中に置いておいても、あまり場所も取りませんし取り扱いがしやすいかもしれませんね。

 - 自動車運転