BMW E70系X5におススメのデフ・トランスファーオイルとは

   

どうもこんばんは大和です!今日もたくさん働きまして(笑)やっと戻って参りました。

いえ戻ったのは家では無く、近くのカフェなのですが、最近はカフェでもコツコツブログを書いており、車関係のお話で外出した時にでも、大体PCを携帯しております。

待ち合わせ時間までの30分とか、お話が終わった後もカフェに残ってブログを書くこともありますね、でも意外とカフェは人が多いので捗りませんが、今日は少ない!(笑)ということでドンドン書かせて頂きます。

BMW X5 E70 業者オークション相場…故障や修理ポイント他

さて、今日はお便りも頂戴しており、BMWのE70系X5におススメのデフオイル、トランスファーオイルをとのことでしたので、こちらに書かせて頂きます。

他にも、交換の際に是非お勧めしたいお店選びなども、参考にしていただくと幸いです。

 

Sponsored Link

BMW E70X5におススメのデフオイルとは?

E70のX5ですが、今でも非常に根強い人気の車種です。

E70系を今でも欲しがる人が多いのは納得できますね!ボディサイズも非常に迫力ありますし、特にあのフェンダーの張り出しは他のSUVでは中々見られないですよね。

BMW 注意したいエンジンの異音とは…カラカラ音はヤバイ?

BMW デフオイルの交換時期や最適な粘度とは?故障の前兆他

カスタムすればビシッと決まりますし、これから程度の良いE70のX5を狙うというのはアリだと思います。

さて、E70のX5におススメのデフオイルですが、こちらを紹介します。

 

定番で言えばマイレでしょうかね…ネット購入もできますし、欧州車のアフターパーツも非常に豊富ですから、ディーラーで純正オイル交換で高額な出費はと言う人は検討してもらっても良いかと思います。

 

BMW E70 デフ

 

BMW E70系X5におススメのトランスファーオイルとは?

やはりSUVには欠かせないのが、デフオイルの交換に…さらにトランスファーオイルの交換ですよね。

注意したいのはフロントとリアがありますから、ちょっと出費がかさむところというのは忘れないでほしいですね(笑)さておススメについて書かせて頂きます。

 

定番と言えば、価格的にもこのあたりでしょうかね?

やはりメイドインジャパンは我々の期待を裏切らないと思います(笑)できれば次回分ぐらいも購入してストックしておいても良いぐらいの価格帯かと思います。

 

Sponsored Link

ギアオイル交換やトランスファーオイル交換が高い場合には…

ATオイルなどもそうですが、輸入車のオイル交換は基本的にエンジンオイル以外あまりやりたくないといった車屋さんもあります。

でも普通に考えて国産の4WDなどと根本的に構造が違う訳では無いですから(笑)交換は出来るはずなのに…でも、大体の場合施工経験が少ない会社が多いです。

BMW ATF交換はダメ?おススメのオイルに交換時期とは…

輸入車をバンバン売ってはいるけど修理は全部外注とか、このような車屋さんで購入してしまうと、メンテナンスはほぼ外注丸投げなので、非常に修理費用が高くつきます。

自前で整備できる工場が良いですが、普通に探しても玄関先にフェラーリとかポルシェがとまっていると、ついついビクついてしまいますよね。

ですので、このような時にはネットなどでサッと交換してくれるところ、尚且つ安い会社を探すに越したことはありません(笑)ですので、まずこちらから調べてみてください!

お近くの地域、または職場の近くとか意外と「えっ…あの店で出来るの?」なんてことや「あんなに高級車ばかり並んでいるのにこの価格でやってくれるの?」なんてところは本当に多いです。

店頭に顔を出して、わざわざ時間を使って見積もりを出されて…何だか引くに引けないのでお願いしてしまっては損です(笑)ですのでもう一度ご紹介しておきますが、こちらから探してみてください。

あなたの要望に応えてくれる車屋さんが、意外と見つかることも多いですよ。

 - 自動車修理