当て逃げで嘘の報告や証言をしたらどうなる?自損事故を偽った場合

   

どうも大和です、今日は何だか曇っていますね…こんな日は少々首や膝が軋むように思いますが、衰えを感じますね。

さて、今日も当て逃げについてのお話なのですが、こんなご質問を頂いておりますので、少し私の見解を記事にしてお話させて頂きたいと思います。

当て逃げされたって嘘の報告をしたらどうなるんですかね

自損事故なのにあたかも当て逃げされたって嘘なんですけど

あとはいたずらでバンパーを凹まされたとか

正直、この質問に何が隠されているのか察するに値しないような…とはいえご質問と言いましょうか、コメントが残されていますので少し回答をすることとします。

当て逃げで警察からの呼び出しはありえるの?罰則について他

当て逃げ犯人を探す方法とは?探偵を使う場合やその費用について他

皆さん当て逃げについて良く読んでいただいておりますので、それだけ全国でもお悩みの人が多いと思いますので、今日も最後までご覧くださいね。

 

Sponsored Link

当て逃げで嘘の報告や証言をしたらどうなるの?

当て逃げをされていないのにあたかもされたような報告、証言をしたいと思う事はちょっと普通の神経だと考えられませんが…もしもしたらどうなるか?

例えば完全に自損事故なのにも関わらず、当て逃げをされたと嘘の報告をした場合、そしてその嘘をより固めるために嘘の証言を念入りに作り上げた場合。

事故で相手がごねる理由とは何?示談を進みやすくする方法とは…

会社の上司や友人レベルなら、そこで関係が立ちきれるだけだと思いますが(笑)警察に言った場合どうなるか?

ただ単に、警察はその嘘の証言を元に届け出、あなたの証言を受理するだけでしょうね!この時点ではあなたの嘘の報告がどうとか正直気にしなくても良いでしょう。

事故の過失割合に納得いかない場合どうすれば良い?おススメの方法

ただそこから危ない橋を渡ろうとしているあなた!次に書かせて頂きますが、そのまま読み進めてください。

 

当て逃げ 嘘 報告

 

自損事故を当て逃げされたと嘘の報告をしたらバレるケースとは…

そもそも、当て逃げされた!なんて自損事故を偽るようなケース…普通に考えて何がしたいのか想像がつかない人も多いと思いますが、このようなことを考えるのは間違いなく保険を使うことを考えている場合だと私は思います。

当て逃げは端的に申し上げますと、車両保険を使うことが出来ます。

事故でエアバックが開いた車の修理方法や廃車にする分かれ目とは…

そりゃそうでしょ!という人がほとんどかもしれませんが、ここがポイントなんですよね(笑)自損事故をあえて当て逃げされたということは、何かあると思ってください。

そうです、単独で事故を起こしてしまった場合と例えば車が盗難とか傷をつけられてしまったという場合では、あるものが変わってくるんですよね。

事故を相手が認めない場合の対処方法とは…備えておきたいアイテム他

それは次に書かせて頂きますが、バレるケースは「保険を使う」ということをやろうと思うと、状況によっては保険会社、警察などの捜査の手が伸びる可能性が高い為、嘘の証言や報告は詐欺となるわけです。

 

Sponsored Link

自損事故を当て逃げされたと言う人の狙いとは…

例えば、車両保険に加入していたとして、単独事故だろうと、当て逃げだろうと保険は適用可能なのですが(エコノミーとか一般型とかありますが)どうですか?何となく分かってきましたか。

もう申し上げますが、基本的に単独事故の場合においては3等級ほどダウンになるため、保険料の支払いがグッと上がってしまうんです。

駐車場でタイヤ止めが外れた場合の事故や傷が入った場合の対処方法

ちなみに、当て逃げでも3等級ダウンになりますけど(笑)ですので、当て逃げを自損とか自損を当て逃げとするにはあまりメリットが無いように思います。

例えばバンパーを凹まされた場合など、当て逃げだったにも関わらず、これをいたずらでされたと申告すれば、1等級ダウンの事故になるわけですから、ここは大きな違いです。

事故で相手が立ち去った場合の対応方法とは…大丈夫と言われたら?

絶対にやってはいけないことなので、もしそのようなことを考えている人は考え直しましょうね!

 - 自動車事故, 自動車修理, 自動車運転