BMW ミラーが開かない場合の対処方法や安価に修理するには…

   

BMWのみならず、輸入車にはよく起る事なのでそう怒らないでください(笑)いきなりミラーが開かなくなった人…あなたのように開かなくなったBMWドライバーはうん万人いることでしょう(笑)

ということで、今現在悩まれている人に吉報を届けたいが為に書かせて頂きますが、今日はBMWのミラーが開かない場合の対処方法、そしてドアミラーが開かなくなるというような場合には…どう安価に修理してもらえば良いのか?について書かせて頂きます。

気になる人は少し読み進めてくださいね。

 

Sponsored Link

BMWのミラーが開かなくなる原因とは?

何故突然電動ミラーが開かなくなるのか?さっきまで問題なく動いていたのに…実はその時にはもう開かなくなる予兆は出ていたはずです。

運転席などからでは、ミラーの動作音を常に耳を澄ませて聞くと言うのは難しいですから(笑)これは仕方ないことだと諦めてください!さて、ミラーが開かなくなる原因は次の通りです。

まずあまり無いですがレアケースとしては配線のコネクタの接触不良、あとは抜けかけているということも見たことがありますね(笑)私が見たのは何故か右のドアミラーだけという謎の症状でしたけどね。

他には、そもそも古い型のBMWであれば、配線がむき出し状態でそこがダメになっているケースも…10年落ちとか15年落ちのBMWであればこのあたりも疑った方が良いですね。

あとはミラーを開閉しているギアが欠けてしまっている、削れてしまってかみ合わずの状態になり開閉不良を起こしていると言う事もあります!原因はたくさんあるのですが、ほぼどれかに当てはまると思いますよ。

 

BMW ミラー 開かない

 

BMW ミラーが開かない場合の対処法とは…

全くミラーが動かない…でも電動ミラーなので手動で動かしてしまうと、完全に壊れてしまうのではないか?

と思われている人はご安心ください!もう開かない時点で壊れていますから、それ以上壊れると言う事は無いでしょう(笑)ということで、出先でミラーが開かない、駐車場から動かそうと思ったら開かない。

そんなときには、手動でミラーをガンっと開いてしまってもOKです。

BMW ミラーが動かなくなった場合の修理費用や故障の前兆他

勿論、あまりにも強い力はダメですよ!普通に、もともとの位置までは戻りますから、そこまでは動かしてしまってOKですよ、そうすれば出先でもこれから出かけると言う状況でも運転に問題が出ることは無いと思います。

ミラーのガラス面の位置まではミラーが開かなくなったことで変わってませんから、ご安心くださいね!ただ、車内からはレンズの位置が動かせなくなっている場合もあるので、お気を付けくださいね。

 

Sponsored Link

BMW 開かなくなったミラーを安価に修理する方法とは?

完全に開かなくなった、レンズの位置さえも変更することが出来ない場合には修理が必要です。

ただ…ミラーの修理費用をご存知ですか(笑)ディーラーに持っていくと…そうですね(笑)10万円持って行ってお釣りがあればと言う様な感じですから、さすがにそこまではと言う人は安価な修理方法にてトライしてみてください。

とはいえ、DIYにてミラーを修理して頂くと、それはまたリスクも多いですから(笑)やはりBMWのミラー修理などの実績豊富な修理工場に依頼すべきですね。

ただ、1件1件近くの修理工場に電話をして、そして訪問して、見積もりをしてもらってではあまりにも時間も労力もかかりますから、今人気のこちらから探して問い合わせて見てください。

車検でミラーが動かない・畳めないはダメ?安い修理方法とは…

何故人気なのか?ご覧いただくとわかりますが、まずはご自身がお住まいの地域の修理工場がマップ上からすぐに探せますし、さらに整備工場毎のレビューが見られます。

修理を実際に依頼されて、修理完了された方からの評価がみられるわけです!こちらでは更に、作業実績のランキングなども出ていますので、簡単に考えれば上位に位置する会社は修理の完遂能力は高いと言えるでしょう。

他にも同じ車で同じような修理をしているかどうかなどの作業実績も、カテゴリごとに確認できますので、こちらから検索して問い合わせをウェブから入れられていると言う人が多い訳です。

時間を1分でも効率よく使いたい人は是非一度覗いてみてくださいね!

 - 自動車修理, 自動車車検, 自動車運転